※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

16週の妊婦です。おっぱいから分泌液が出てきて困っています。ノーブラでいるのが普段の状況で、母乳パッドを使う方法を知りたいです。

今日から16週です。
自宅でノーブラ派の人に質問です。
昨日、出来心でおっぱいを絞ってみたら、分泌液がたらっと出てきました。
この時期から出るのもあると思うので、気にしていませんが、それからおっぱいを少し押すと少量の分泌液が出てきます。
母乳パッド当てたほうがいいでしょうか?
恥ずかしながら普段家にいる時はノーブラで、ブラをしたまま眠れません(>_<)
ブラトップもつけてると眠れないので外してTシャツで寝ています。
母乳パッド当てるならノーブラじゃだめですよね(-_-;)
なにかいい方法ないでしょうか😔

コメント

deleted user

早産になったりするのであまりおっぱいをいじらない方がいいと思います!
いじってないのに母乳が出てくるんですか?

  • H

    H

    乳頭を触ると子宮収縮されるのは知ってますよ!
    乳房をすこし押すだけで出てくるかんじです😓

    • 4月9日
ママリさん

授乳キャミとかどうですか?😊
クロスオープンタイプで、マタニティ期から授乳期まで使えるので家にいる時はそれ着てました☆ ブラやブラトップみたいに締め付けもなく凄く楽ですよ❗️ 母乳パッドも貼りやすいしおススメです(o^^o)

  • H

    H

    この前、ワコールマタニティ見に行って買おうかな〜と思ってたところでした✨
    試着勧められたんですが、時間が無くて…
    締め付けないのであれば試着して購入検討したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
deleted user

妊娠中は絞れば出ますが、多分ほっとくと出ないからパッドは必要になったことはありません✌️産後は絶対いりますけどねー\♡/

  • H

    H

    最初は絞ったんですけど、
    いまは絞ってなくて、乳房を押すと出てきます😂
    産後にパッドがいるってことは産後は睡眠中もブラが手放せませんね😔

    • 4月9日
ぴーきゃた

いじらないで普通に出てくるならノンワイヤーのブラつけて母乳パッドとかした方がいいとおもいますけど
いじって出てくるなら別にいいと思います。
また、おっぱいを押すのはやめたほうがいいと思います!
早産の危険もあるので…
産院でおっぱいマッサージしていいよって言ってからいじったほうがいいと思いますよ(*´꒳`*)

  • H

    H

    横向きに寝ていて腕が乳房に乗ってるとすこし出てきてる感じです😔
    わざわざ触ったのは昨日だけだったので😓
    やっぱりブラして生活することを考えた方が良さそうですね、ありがとうございます💦

    • 4月9日
na

私もノーブラ派です!(笑)
妊娠中は強く押さないと出なかったので何もしてませんでした!
産後も家にいる間はTシャツの乳首当たる所にパッド貼ってました😂

  • H

    H

    Tシャツにパッド、いいですね😂
    出てくる量にもよるけど、ブラつけたままがほんとだめなので、参考にさせて頂きます✨

    • 4月9日