※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A◡̈♡
妊娠・出産

赤ちゃん用品の水通しについて、太陽の下に干す必要はありません。浴室乾燥機や乾燥機でもOKです。肌着やガーゼ以外の洋服や小物も水通しして問題ありません。ありがとうございます。

すみません、初歩的な質問です。
32wですが、そろそろ赤ちゃん用品を買い始めました♡

「水通し」で検索すると、みなさん肌着を外で干してる画像が出てきます。

そこで初歩的な質問です!😖

水通しのやり方はネットで調べてわかったのですが、太陽の下に干さなければいけないのでしょうか?みなさんお天気の良い日に太陽の下に干してるので…

わたしはどうも、東京で外に干すと、排気ガスの臭いというかアスファルトの臭いというか…それが嫌いで普段から服は外に干していません。

浴室乾燥で干すか、乾燥機です。

水通しとは、浴室乾燥機で干しても良いのでしょうか??

あと、みなさん肌着とガーゼなどは干してる画像を見るのですが、おくるみや、肌着の上から着せる洋服、ミトン、帽子、スタイなども全て水通しするものなのでしょうか?それとも肌に触れる肌着などだけで良いのでしょうか??

おくるみや、冬産まれ用の厚手の服も水通しするのかどうかわからないので、こんな初歩的な質問ですが、わかる方教えて下さいっ!(;;)

コメント

M❤︎

私は全て赤ちゃん用の洗剤で
洗い、外干ししました。

乾燥機でも大丈夫だとは思いますよ!

to@Ⓜ︎

こんにちは!
私は、おうちが田舎の方なので普通に外に干しましたが、浴室乾燥機でもいいと思いますよ!
ミトンやスタイなども、念のため全て、赤ちゃん用の洗剤を使って洗いました(*^◯^*)
(暑い時期でしたので、帽子や肌着の上に着せる物は持ってなかったのでわからないです😣)