※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
家事・料理

皆さん今日の夕飯はなんですか😊?私は山菜の味付けご飯+お味噌汁を作ろう…

皆さん今日の夕飯はなんですか😊??

私は山菜の味付けご飯+お味噌汁を作ろうかなって
思ってるんですけど、おかずが決まらなくて😭

キャベツ、レタス、もやし、ごぼう
玉ねぎ、ジャガイモ、豆腐、こんにゃく

くらいしかありませんが…
なにか思いつきますか(;_;)?

毎日毎日作るとネタが切れますね😂💦

コメント

たろちゃん

この前、豆腐を片栗粉で塗して焼いてから玉ねぎを加えて、お出汁で煮て卵とじにした料理をしました笑
美味しかったですよ( ^∀^)作り方は、簡単だし親子丼と同じです❤️

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

ありがとうございます!昨日早速作ってみたら旦那にめちゃくちゃ好評でした😭💓💓

• 4月10日
  • たろちゃん

たろちゃん

良かったです☺️簡単でいいですよね💓

• 4月12日

今日は
豚肉と厚揚げのすき焼き風
にんじんしりしり
ふなしめじ白菜チンゲン菜のお味噌汁です

じゃがいもをスライスして色が変わるまで炒めて卵でとじてお好み焼き風みたいにするとおいしいですよ!

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

わああ想像しただけで美味しそう…🤤💓
    食卓にいろんな色があるって素敵ですね♩

ジャガイモのレシピ今週のメニューに入れさせてもらいますっ😊

• 4月10日
リリ

ししゃもと豚汁とカボチャの煮物と、トマトサラダです🎶

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

カボチャの煮物美味しいですよね〜😋💓久しぶりに食べたくなりました😭💓💓しかし旦那が苦手なのでパンケーキ行き確定です…😓💦ししゃもがあったのを思い出したのでまたどこかの日に焼きたいと思います😋

• 4月10日
🎀ミニーちゃん🎀

我が家の今日の晩御飯は、先日作った切り干し大根と、昨日旦那が作った麻婆豆腐とお味噌汁・ご飯🍚です😁

もし、お肉があるならキャベツと玉ねぎを使って野菜炒め(回鍋肉)とかもできそうですね😉
あとはお豆腐が絹ごしなら冷ややっことか😊

今週は他に蓮根の肉詰めと、じゃがいもをたくさん買ったのでコロッケを作ろうかなと思っています☺

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

切り干し大根!その手があった!この前大根がしなしなになってきちゃって、急遽カクテキにしちゃいましたが今度からは切り干し大根にしてみます😋旦那さんが作ってくれるなんて素敵ですね♩

回鍋肉と冷奴前の日の夜ご飯でした😊💓美味しいですよね〜!!そしてコロッケ作れるのすごいです!手間を考えてしまって、なかなか作れずにいます…😭揚げたてが食べたい…🤤🤤笑

• 4月10日
ゆづはづ

ツナ缶ありますか??
キャベツともやしのサラダ美味しいですよ(*^^*)
私のレシピではないですが😅
クックパッドに載ってるレシピでさっぱりしてて私は気にいってます❤️

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

ツナ缶あります!サラダいいですね!早速今日のおかずの一品にさせてもらいます♩
    クックパッド、私もめちゃくちゃ使わせてもらってます😓💓💓

• 4月10日
苺

お肉は無いですか?無ければ、
キャベツとジャガイモのカレー粉炒めはどうですか?
じゃがいもとキャベツ千切りにしてカレー粉塩胡椒で炒めるだけです!(じゃがいもは軽くレンジでチンした方がホクホクになります)

豆腐が木綿なら豆腐ステーキもできます!
豆腐を何度もチンしてキッチンペーパーに包んで水抜きします。
お好みの大きさに切って片栗粉まぶして多めの油で焼いて醤油2砂糖2みりん2酒1を絡めて終わりです☺️
マヨネーズと鰹節かけるとより美味しいですよ!

どちらも節約適当レシピです笑

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

お肉ありますっ!書き忘れてました😓💦
    カレー粉炒めいいですね〜!今度粉末を買って常備しておくことにします☺️💓ジャガイモのホクホク感たまらないです〜🤤💓💓

豆腐ステーキも美味しそうですねっ!水抜きがとても苦手ですが食べてみたいので、お休みの日に挑戦したいと思いますっ!調味料の分量まで書いていただきありがとうございます😣💓💓

• 4月10日