※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

4月6日に受診し、5週妊娠が分かりました。昨日の夜から出血があり、流産の可能性があると医師から言われました。安静にする必要はなく、痛みがあれば痛み止めを飲んでも良いとのこと。高齢のため、次について悩んでいます。

4月6日に、受診し5週と分かりました。
念願の年子‼️って喜んでいましたが、昨日の夜から、何か落ち着かない感じでいたら
今日の朝、出血…生理の時の量が出ていたので『流産…』って直ぐに頭に浮かびました。一応、病院に行ってみてもらった所
医師から、「袋は有るけど、出血が多いので押し出されるかも知れません…2・3日中に袋が出てくると思います。」と言われました💦
医師に、『安静にしておいた方が良いですか?』と聞いたら…「安静にしていなくても大丈夫です。ただ、子宮が収縮して痛みがでると思います。我慢できない時は、市販のでも良いので痛み止を飲んでも大丈夫です。」と言われました。

医師の話の流れだと…やっぱり💦今回は、ダメなんでしょうか…
今の私に出来る事は、ナイ感じに聞こえてしまって💦

高齢なので、次は難しいので…

コメント

ちむ

私も初期流産かもとなったとき、病院で受信しましたが、すぐに出血を止める薬や流産を防ぐ薬を貰いましたよ?
なにか薬はもらいましたか??
心配ですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
うれしいことの矢先の事なのであまり考え込まないでください
お医者さんははっきり伝えて欲しいものですね。。。

• maki

maki

薬は、もらっていません…

薬でも、ダメって事なのかも知れませんね💦

確実に、今回は難しいみたいですね💦

• 4月9日
はな月

初期流産は母体が何をしていてもダメな時はダメらしいです。大丈夫な時は大丈夫らしいです。私も最初の子の時に安静にし、薬を貰いましたが精神剤位のものです。
私達は命を宿す事はできますが、最初の12週までは赤ちゃんを応援するしか出来ないのがもどかしいですよね(T-T)

makiさんの赤ちゃん頑張って(><)

• maki

maki

そうなんですか…
    今も、けっこう出血が多いので正直覚悟はしていますが💦

赤ちゃんに、頑張ってもらうしかないですね💦
    ありがとうございます❗

• 4月9日