※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

18日で5ヶ月の男の子を完全母乳で育てています。授乳を左右で5分半以内で行っていますが、3分で離すと吐き戻しがあります。離すタイミングや時間についてアドバイスをお願いします。

18日で5ヶ月になる男の子を完全母乳で育てております!現在授乳を左右で5分半以内であげてますが、1回離したらみなさんはどおしますか??最近、3分とかで離すようになりまして、もう1回くわえさせたら、5分半飲みますが、げっぷのときに派手に吐き出されます。みなさんは、どんな感じですか??1回離したら何分だろうと終わりますか?(´・ω・`)

コメント

chel**

4ヶ月になったばかりですが、うちも同じ感じです💦

私も大体5分ずつくらいでやってるのですが、片方あげてもう片方吸わせた時にすぐに離したのでもう一度吸わせたら、直後に盛大に吐かれました😭明け方に着替え…災難でした(笑)
深夜の授乳はずっと怖いです。(笑)

飲みムラもある時期のようなので、離したら終わりにしちゃってます!飲み足りないようなら泣く子なので、しばらく抱っこで様子見て判断してます♪

• ♡

同じくです!!!!笑笑
    壮大に吐かれ、オールお着替えですw
    私もパジャマ着替えました笑笑♡

これが飲みムラなんですね、
    お腹空いたら泣きますよね。
    付き合っていきましょうΣ(´Д`)

• 4月9日