※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
産婦人科・小児科

先日、初めての予防接種を受けました。子供が泣いている姿を見て自分も涙が出てしまいました。次回は泣かないように頑張りたいです。

先日はじめての予防接種をしてきました
泣き叫ぶ我が子に両腕と太ももにブスリと注射を打たれる姿を見て、恥ずかしい話ですがこっちも涙が出てしまいました💦
メンタル弱い母親ですねw みなさんははじめての予防接種どうでしたか?☺️次回は泣かない様に頑張りたい...😭

コメント

結構皆思うと思いますよー😵可哀想で変わってあげたくなりますよね(;_;)

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね!!変わってあげたいです😔
    次回の注射💉はどんと構えて赤ちゃん不安にさせない様に頑張ります😩

• 4月9日
nozomi

分かります😭
私も息子の初めての予防接種のとき、涙を必死に堪えました(っω<`。)

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね、看護婦さんの前でホロリと涙が溢れてしまいちょっと恥ずかしかったです😭

• 4月9日
mimama

初めての予防接種、
痛いなあ〜痛かったなあ〜って言って
よしよししてました😵
大泣きする我が子見て悲しくなりますよね😢
でも、強くなる為です!!頑張りましょう😂❤️

• ゆっこ

ゆっこ

よく頑張ったなー!って感動と、痛くて可愛そうな感情が混じって涙が溢れてしまいました💦次回は頑張りますー☺️

• 4月9日
チロル

私も初めての予防接種のとき泣きましたよ💦笑
次からは必死に堪えてます!
でもやっぱり聞いたことないような大声で泣くのは可哀想ですよね😭

• ゆっこ

ゆっこ

ですです、私も次から耐えられるか心配ですが頑張ります😭😭変わってあげたい..

• 4月9日
ちそちゃん ⍩

職業柄、針や注射に慣れているはずでしたが、我が子の予防接種、泣きました…😭笑
おー頑張ってるー強いぞー!(´;ω;`)って感じでした😭
ちなみに一緒についてきた旦那も泣いてました🤣

• ゆっこ

ゆっこ

悲しいですよね💦😢もっと強くなりたい💦
    旦那さんも泣いちゃったんですね!一緒に付いてきてくれて優しいですね!❤️

• 4月9日

私も最初はつらかったです😭暴れる我が子を押さえつける役目ですもんね💨

でも、予防接種たくさんあるし、回数重ねるごとに私は慣れていきました😊いいことなのか悪いことなのか…😓笑

二人目の今となっては、「さっきまで楽しかったのになぁ〜でもアンタの健康の為やで〜」って泣き叫んでる子供を押さえつけながら話しかけられるぐらいになっちゃいました💨笑

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんです、押さえつけるのがほんとに辛かったです😅
    回数重ねれば慣れてきますよねっ!(>人<;)
    私も早く余裕が出るように頑張ります!

• 4月9日
もこ

わたしもお恥ずかしながら予防接種デビューのときはがんばれーとか言いながら涙出てしまいました😂💦💦
先日2回目だったのですが、今度はがんばれーって声掛けながら笑って応援できました!!(OvO)

• ゆっこ

ゆっこ

次回の注射が恐怖ですが私も、もこさんみたく笑って声かけできるように頑張ります😊💦

• 4月9日
rika

つい先日わたしも行ってきました( ; ; )

いやーほんとまさか自分も泣くなんて思ってもなかったです!!

次回も怖いですよね💦
旦那さんもこんなところもう見たくないって言ってましたが次回も強制連行です。笑

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね💦
    診察室で泣き、帰りの運転で泣き疲れて寝ている我が子をみてまた泣きました😅
    旦那さん一緒に行ってくれて羨ましいですね😊
    私も次回は旦那連れていこうかなって考えちゃいました☺️

• 4月9日
*himetaro*

みんな泣いちゃいますよねw(><)💦

つい最近初接種して来ましたが一瞬
泣いただけで終わり先生も驚いてま
した(^^;)

長男も日本脳炎があり注射しました
が泣くどころか真顔でしたw(笑)←

次回次女は予防接種2回目にして4
本も接種予定なので流石にぎゃん泣
きすると思いますが見てる母親は痛
々しくて堪らないですよね(;ω;*)

• ゆっこ

ゆっこ

私も次は4本の予定です😭
    辛いですが頑張りましょう💉

号泣しないなんて、頑張って耐えたんですね☺️

プロフの赤ちゃん可愛いですね👶

• 4月9日
ちい

かわいそう…ごめんね…😭
と思いながらの初予防接種でしたが、うちの子は嫌な顔はしたものの泣きはせず。笑
こっちが拍子抜けしました😂
それから何回も予防接種受けてますが、一瞬「ふぇ😨」って泣きそうになるくらいで号泣したりしたことは一回もありませんwww

• ゆっこ

ゆっこ

返信ありがとうございます😊
    泣かないなんて、、すごいですね❤️よく耐えたねって褒めてあげたいですね🙏

• 4月9日
はるはる

ステキなお母さんです♡

私は可哀想とはおもったけど、涙はでませんでした🤣

• ゆっこ

ゆっこ

ステキなお母さんなんてとんでもないです😅
    ただの泣き虫です☺️次回は4本打つので堪えなければとハラハラです💦💦

• 4月9日
はる

私も今日ワクチンの日でしたー😭
今まで怖くて看護師さんにダッコしてもらってたんですが、今日は自分でダッコしました😭❤️
やっぱり可哀相になりますよね😭😭
ママよく頑張りましたって誉められました(笑)

なつき

聞いたことない声で泣き叫ぶので、可哀想とは思いましたが、暴れて勢い余って先生のこと蹴飛ばしてたので、足を押さえつけるのに必死になってました(´・ω・`)
先生は笑って許してくれましたが…。