※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j❤︎mama
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が大人しい。手がかからず、寝るのが早い。心配と不安あり。他の方も同じか。夜泣きは始まる?

あと一週間で4ヶ月になる息子がいます。

他の友達の赤ちゃんとかと比べると
うちの子はすごく大人しいしあまり
手がかからない方だと思います…。

泣く時は、おっぱいが欲しいときか
眠たい時だけ。それもウワァとかで
大声で泣いたりしません(-᷅_-᷄)

出掛けた時もチャイルドシート、ベビーカー
に乗せるとすぐ寝ちゃいます…
外食しても寝てるか、起きて1人で遊んでます。

ミルクも何でも飲むしオムツも
かぶれたり今のところないです。

私がいなくても1人で遊んでるし、
違う人が抱っことかしても凄く笑います。


こんなに手が掛からなすぎて少し心配に
なってきて…。
そして、母親とちゃんと認識して
くれているのかな?とも不安になります。

同じような方いらっしゃいますか?

これから夜泣きなど始まるのですかね?

コメント

あやたろ

長男がそんな感じでした(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
今では誰にでも話しかけるししらない人にも手振ったり…
夜泣きもさほどしませんでした♡

  • j❤︎mama

    j❤︎mama

    人見知りしない子なんですね♡
    うちも夜泣きしなそうです(•̅_•̅)

    • 10月16日
  • あやたろ

    あやたろ

    人見知りあまりしないですねー\(*´•ω•`*)/
    ただ内弁慶です!
    今では家の中でわがままばっかり言ってますよ(ノД`)

    • 10月16日
あおぞらいろ

うちもそんな感じ「でした」。(^_^;)
大人しいし、愛想がいいし、育てやすい!と思っていたのは6カ月くらいまででした。
ハイハイして動けるようになるにつれて、泣かなかったようなシーンで泣き出したり、泣き声は大きくなるし、喃語らしからぬ大声出したり、人見知りして泣いたり、
今では普通に歩くし、一人遊びも激しいので、部屋の散らかりようがすごいです。
調子に乗って食べ過ぎて吐いたり、引っ掻いてきたり…あげればキリがないほど活発な子に育っていて、別人?って感じです(;^_^A

成長と共に変わってくることもあると思いますが、ありのままを受け入れていこうと思っています。

  • j❤︎mama

    j❤︎mama


    お子さん凄く元気で良いですね☆
    毎日何かしら出来事があって
    楽しそうです(*^o^*)

    やはり成長と共に変わることも
    あるのですね!(´・_・`)

    そうですね。私もありのままを
    受け止めようと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月16日
こっこ☆

回答になってなくて、
すいませんm(__)m


うちの息子くんも手が掛からない方だと思います。
けど今だけだろうと思ってます。
ずーっといい子はいないだろうしそのうち歩きだしたらとか、
もっと、大きくなってから反抗期とか大変なのかなーって。

お母さんっていうのは
ちゃんと分かってるはずですよ。
匂いとか抱っこされたときの
感覚とか。

夜泣きも人見知りもまだ
これからだと思います。
楽しみですね☆

  • j❤︎mama

    j❤︎mama


    そうですよね、
    今だけなのかもしれませんね…

    分かってくれてると
    良いのですが(´・_・`)

    今はゆっくりしていいのかなあ…
    今後の為に今のうち体力
    貯めときます(^ω^)笑

    • 10月16日
幸子ママ

オムツ替えとかマメに主さんが替えたりして快適な環境を作れているから泣く事が少ないのでは?

ゆらゆらしたり揺れるからチャイルドシートやベビーカーに乗るとうちの子も即寝ます!

  • j❤︎mama

    j❤︎mama


    それだと良いんですが…(/_;)

    やっぱり揺れが心地良い
    のですかね♩

    • 10月16日
deleted user

こんばんわ〜^o^

私の娘もそんな感じでした〜!
ある日急にチャイルドシートで泣くようになったり、人見知りするようになったり!
最近では後追いがすごいです!

今考えるとあの頃楽だったなぁ〜と思います笑
今からもっと大変になっていくんだろうなぁ、、笑

  • j❤︎mama

    j❤︎mama

    後追い凄く羨ましいです♩
    必要とされてる感が欲しいです…笑

    今は楽だけど大きくなると
    違うかもしれませんね(^O^)

    • 10月16日
なつ723

うちの息子もです!現在もスヤスヤ寝てます(笑)朝まで起きません(o^-^o)

  • j❤︎mama

    j❤︎mama


    うちも22時くらいに寝て
    朝まで起きません(^◇^;)笑

    • 10月16日
n2mam

うちの長男がそうでしたʕ•ᴥ•ʔ
弟が出来てから赤ちゃん返り?なのか反動で、今までしなかったイタズラや夜泣き、駄々を捏ねたりなど感情の起伏が激しくなりました😲
生活の中での環境で成長して色んな面を見せるようになると思います☺️
これからの成長も楽しみですね💓(❤,,•₃•,,❤)

  • j❤︎mama

    j❤︎mama


    兄弟が出来たりすると
    また変わってくるのかもですね♩

    早く自我を出して我儘
    言われたいです。笑
    これからが楽しみです(*^o^*)

    • 10月16日