※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

支援センターで楽しく過ごしているけど、ママ友が欲しい。センター内での関係だけで、外でのお誘いが難しい。近くに知り合いがいないので、ママ友になりたい気持ちが強い。同じようなママ友が欲しいです。

こんにちは🤗🌸
最近支援センターに週1〜2で通ってます♡

※長文です🙇‍♀️

娘も楽しそうにしてて嬉しいのですが…
(⇧一番大切なのはわかってます😓)
ママさん達とママ友💁‍♀️という感じまでは
いかないでセンター内だけの関係という感じです。

もちろん中には深入りされたくない方もいると思うので
どうお誘いしていいかわかりません😱

センター内でお話しする事で私もプラスになる事が
多くリフレッシュできるのですが…
街中でランチ🍽やお茶会☕️などをしている
ママさん達を見ると凄く羨ましくて…😓

私自身地元が違うので近くに知り合いすら
いないのでより一層ママ友が欲しいという気持ちが
強いんだと思います(´;Д;`)
(千葉から横浜市旭区にきました🏠)

こうゆう風にして出会って遊んだよー!とか
私も同じ感じです!!
ママ友になってもいいよー!
仲良くなったらお茶してもいいよー!など
いらっしゃいましたらよろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!!
センター内だけの関係で他では交流ないの寂しいですよね😭

けどそこは割り切らないといけませんもんね💦

私もマンションのお隣さんが娘と2ヶ月違いなんですが、全く交流もなく
お会いしたら挨拶交わすぐらいで寂しいなーなんて思ってしまってます😢

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます☺︎

    そうなんですよね(´;Д;`)
    中々難しいなって思います😓
    友達ではないですしお互い家庭もあるのであんまり深入りはよくないと
    思いつつも…ほんの数時間平日に
    お茶などできたら嬉しいなって
    考えてます🤗🌸笑

    • 4月9日
リオ

私はまだ支援センターに行ったことがないのですが、友達は、何回か支援センター等でお会いしてよく話すようになったらLINEを聞いて、お友達を作ったって言ってました😊
まずは何回か会って顔見知りになることからですかね💡

  • あんず

    あんず

    私の行ってる支援センターは
    みーみママさんの娘ちゃんと同じ月齢の子もちらほらいますよ❤️

    なるべく決まった曜日に行くように
    してるのですが…😓
    中々一歩が踏み出せないないで
    足踏み状態です💦

    そうですよね(´;Д;`)

    • 4月9日
  • リオ

    リオ

    私もそろそろ支援センター行ってみようと思ってました\(^o^)/

    私は話しかけてくれたらめちゃめちゃ嬉しいです❤️
    話しかけやすそうな人が居たら、(赤ちゃん)可愛いですね〜って話しかけてみたらどうでしょうヽ(´▽`)/
    お互い頑張りましょう🎶

    • 4月9日
  • あんず

    あんず

    暖かい日が増えてきたので
    出かけやすくなりましたよね🤗🌸

    たのしんでくれるといいですね♡

    ありがとうございます🍀
    頑張ってみます*\(^o^)/*

    • 4月9日
☺️

私も支援センターには行った事ないです💦
月齢同じ位で嬉しくコメントしてしまいました🙆

  • あんず

    あんず

    支援センター楽しいですよ🍀!

    今月5ヶ月になります♡

    • 4月9日
  • ☺️

    ☺️

    そうなんですね😊
    うちの子も今月5ヶ月です😀

    • 4月9日
  • あんず

    あんず

    娘はゴロゴロ転がって
    おもちゃで遊んでます。笑

    同じですね❤️
    もうすぐ離乳食ですね🍽

    • 4月9日
  • ☺️

    ☺️

    早い‼️(笑)
    もうゴロゴロしてるんですね🎵
    体はくねくねしてるんですけどなかなかコロンって行かないくて気づいたら仰向けに戻ってるの繰り返しです(笑)
    寝返りする時の下になる腕は苦戦しているようにみえます💦

    今月の中旬で5ヶ月になるので来月から離乳食開始しようと思っています😀

    • 4月9日
  • あんず

    あんず

    最近できるようになりました(*'ω'*)笑

    同じくらいです🙋‍♀️❤️
    離乳食楽しみですね🍀

    • 4月9日
ひーこ1011

この人と仲良くなりたい!て思える人がいたら勇気を出してLINE交換しませんか?て聞いて、ランチとかお茶でも行きませんか?って誘ってみてはどうでしょう?
あとは、ママサロンみたいなサークル活動に参加してみるとか…

私は支援センターや健診で仲良くなった子達と仲良くなって子供なしでランチや飲みにいってます!
最初の頃は子供連れてってましたが、8人いるのでお店が限られるし、とにかく大人数で大変なのと、子連れやとなかなかゆっくり話せないので、今はもっぱら土日にママのみです(^^;

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます😊❤️

    なるほど*\(^o^)/*!
    羨ましいです🤗✨

    何回か会ってくうちに仲良く
    なれるよう頑張ります🙋‍♀️!

    • 4月9日
みほ

すぐ連絡先交換となる人もいるので、連絡を取りあうような関係になりたいのなり、とりあえず連絡先教えて下さいって声掛けてみたらどうですか?
嫌な人もいるとは思いますが、お互い距離感が分からず聞けないということもあると思います!

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます😊!

    相手の方の様子を見て聞いてみます*\(^o^)/*

    ありがとうございます🍀

    • 4月9日
めい

私も、引越してきて、こっちに友達が少ないので、、支援センターなどで、友達が、、とは思うのですが、ホント、支援センターだけの、、って感じですよね( •́ㅿ•̀。 )
でも、今までもそうですが、話しはしても、誰でも、LINE交換、、では無かったし、、やっぱり、お互い、合う合わないあるから、、うわー°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.めっちゃ気合う!この人と、お茶や、ランチしたい!って思う人と、出会ったか?と、聞かれると、、🤔❓仲良くなりたいけど、、

ホントに仲良くなる人って、、瞬間的に、話しやすい!とか、今度ランチでも、、とか、そんな話し、自然にしてるな、、って°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

今、支援センター行って、そう、なってないってことは、、そんなに、、って事なんだろな、、って
勝手に自己解決してます(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

友達は欲しいけど、気を使うとか、気が合わないなら、、別に、、その場だけの話し相手の方が、楽かも、、ですよ😝
仲良くなれる人が、見つかると良いな、、って思うので、私はあえて、違う時間とかに行ってたりします°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.それでも、会う人もいらっしゃったり、、
そこで、何度も話すうちに、、いつか仲良くなって、ランチ行ってたりも、、あるかも、、ですし°ʚ(*´꒳`*)ɞ°
子供も絡むので、ホントに仲良くなれる人と、深めたいですね(●´ω`●)💗

早く、仲良くなれる人、お互いに見つかると良いですよね😍
頑張って!足運びましょ~😍😍😍

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます😊❤️

    たしかにめいさんのいう通りかもですね*\(^o^)/*

    合う人はフィーリングで感じますよね☺︎🌸
    ゆっくり仲良くなれる人さがしてみます!!

    • 4月9日
ゆー

私はまだ支援センターに行ったことないです😂
春休みベビースイミングに3回参加しましたが、ママ友出来ませんでした!とゆーか、私はママ友いらない派だったので🙄
でも、ママ友いたら色んな情報交換できるなぁ〜って最近欲しいなと思ってます❤︎
私は泉区に住んでいて旭区近いです☺️✨

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます!

    ベビースイミング🏊‍♀️
    私も6ヶ月になったら考えてます(*'ω'*)❤️
    どんな感じでしたか☺︎??

    私も情報交換がしたいです*\(^o^)/*

    • 4月9日
  • ゆー

    ゆー


    ベビースイミングほんとにオススメです!!❤︎
    息子も凄い楽しそうでしたよ〜☺️☺️
    周りは1歳半〜のお子さんばっかりで、息子がいちばん小さかったです👶!

    • 4月9日
  • あんず

    あんず

    おすすめ(*'ω'*)❤️

    そうなんですね…!
    とりあえず6ヶ月になったら
    体験行ってみようと思います👶🌟

    • 4月10日
ままりん

支援センター楽しいですよね( ^ω^ )✨
私もよく行ってます♡
でも私は深入りされたくない派です😅
支援センター内だけで当たり障りのない話しをするくらいならいいですがあまりグイグイこられると困っちゃいます😅

  • あんず

    あんず

    こんばんは🌟

    やっぱり人それぞれ思いが
    ありますよね(´;Д;`)❤️

    私も当たり障りなく
    センター内だけで楽しもうかな…💦

    なかなか難しいですね!!

    • 4月9日
ママリ

横浜市にお住まいでしたら、区の赤ちゃん教室(区によって名称が違いますが第一子0歳児の集まり)に参加されていますか👶??

私は4ヶ月手前くらいから毎月行っていますが、4回目くらいでLINE交換できました🎶地域ごとなので近くに住んでいるお友達ができ、会って遊びやすいです。

  • あんず

    あんず

    こんばんは(*'ω'*)!

    区の赤ちゃん教室1回行きました♡
    次回は5月にあります✨

    そこでママ友の輪を広げられるよう頑張ります*\(^o^)/*

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    お休みの月があると残念ですよね😌

    後は地区センターなどでやっている子育て支援者さんのいるサロンも、同じ赤ちゃん教室に通っている方が多くいて顔見知りになりやすいです😊

    • 4月9日
  • あんず

    あんず

    そうですね(´;Д;`)♡

    色々教えて頂きありがとうございます😊❤️
    ひろこさんみたくお友達ができて
    遊べるよう頑張ります*\(^o^)/*

    • 4月9日
deleted user

先程は皮膚科のオススメを
教えていただきまして
ありがとうございます💓💓

お子さん月齢近いですね✨
そして私も旭区民です🍀
支援センターはひなたぼっこに
行かれてるんですか❔

どこかでお会いできたら
仲良くなれると嬉しいです😍💓

  • あんず

    あんず

    こんばんは🌟
    とんでもないです(*'ω'*)

    そうですね*\(^o^)/*
    うちは今月で5ヶ月になります👶

    はい!4ヶ月になってから
    ひなたぼっこデビューしました❤️
    ひなたぼっこ行かれますか??

    こちらこそ!!
    そう言って頂けるだけで嬉しいです🍀

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も11月生まれで
    今月で5ヶ月になりました💓✨

    ひなたぼっこは
    まだデビュー出来てないんです😂
    でも二俣川はちょこちょこ行ってて
    昨日も今日も行きました🍀笑

    鶴ヶ峰にある『ぽけっと』という
    子育て広場には2回ほど行きました🌈
    あと保土ヶ谷区の『こっころ』にも
    1度行きました🍒

    いつかひなたぼっこ行きたいので
    お会いできるといいですね🌻

    • 4月9日
  • あんず

    あんず

    同じですね*\(^o^)/*❤️
    離乳食ははじめてますか🍽??

    そうなんですね!
    初めはすごいドキドキしたんですけど
    皆さん優しくて楽しいですよ🐥

    ぽけっと(*'ω'*)初耳です!
    保土ヶ谷区にも言ってるんですね!

    是非!待ってます🌸

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月なった日に始めました🍒
    そろそろ野菜をスタートしようと
    思ってるところです✨✨

    今月行けたら行きます🍀

    ぽけっとは月2回赤ちゃんDAYがあって
    生後2ヶ月くらいの子から
    あんよが出来るようになった
    ばっかりの子がたくさん来ます😍💓
    その日に行くようにしてます🌈

    • 4月9日
  • あんず

    あんず

    そうなんですね(*'ω'*)❤️
    うちも再来週から始めます🍙

    お待ちしてます🤗✨
    会えた際は宜しくお願いします。笑

    赤ちゃんDay🤱いいですね!
    調べて曜日が合えば行ってみます💁‍♀️
    素敵な情報ありがとうございます🌸

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですね~😍🍴💓

    こちらこそよろしくお願いします🙏🏻💓笑

    赤ちゃんDAYは
    第1金曜日と第3月曜日になります🍀
    私が行ったときは30~40組くらい
    いたのでびっくりしました😂💓💓

    • 4月9日
  • あんず

    あんず

    今週からスプーンの練習🥄で
    白湯を飲ませてるんですが…
    自分で持ちたいみたいで凄いです。笑

    あっという間に5ヶ月でびっくりです(´;Д;`)❤️

    お住まいは旭区なんですか(*'ω'*)?✨

    わざわざ曜日までありがとうございます🙇‍♀️!
    そんなに沢山いらっしゃるんですね☺︎
    なんかするんですか🐥?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食いつきが良さそうな
    感じですね(* ॑꒳ ॑* )💓
    欲しそうにしてくれると
    すごく嬉しいです~✨✨

    本当あっという間すぎて😭💓

    生まれも育ちも旭区です❕笑
    実家は鶴ヶ峰から近く、
    自宅は鶴ヶ峰・二俣川・三ツ境から
    バスって感じです( ;o;)💦

    何するわけでもなく
    ただ普通に過ごすだけです🍀笑
    ただ走り回る年齢の子が
    ほとんど来ないので
    寝んねの子も遊ばせやすいですし、
    月齢が近い子が多いので
    ママ同士で話しやすいです💓

    • 4月10日
  • あんず

    あんず

    そうだと嬉しいです😊☆
    欲しそうにする…考えただけで
    可愛いですね*\(^o^)/*❤️

    新生児のふにゃふにゃだった頃が
    懐かしすぎて😂😂
    すこーし寂しい気もします。笑

    おー!旭区のエキスパート!
    おすすめの場所などあったら
    教えてください(*'ω'*)🌸

    実家が近いの羨ましいです🙋‍♀️✨

    確かに…それは安心ですね🐥
    情報交換もしやすそう☺︎!
    一歩踏み出してみます*\(^o^)/*

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児のサイズ感が
    思い出せないくらいの
    むちむちになりました😂😂

    旭区も広くて知らないとこ
    だらけです( ;o;)笑
    ズーラシアはオススメですが💓
    先月動物園デビューしました🍀

    しょっちゅう帰ってしまいます😂

    私もひなたぼっこへ
    踏み出します👣👣笑

    • 4月10日
  • あんず

    あんず

    本当ですよね🤗✨
    そのむちむちがたまらなく可愛いんですけどね*\(^o^)/*❤️

    本当に広いですよね!!

    ズーラシア🦒うちも先月デビュー
    しましたよ(*'ω'*)
    凄く広くてびっくりしました😂
    娘は入って10分で寝ましたが…笑
    いい運動になりました🌟

    私は月1回帰れればいいいいかなって感じです(´;Д;`)💦
    やっぱり実家の近くが一番ですよね☺︎

    お互いに踏み出しましょう🎵笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも4ヶ月検診のときに
    むちむちな子が少なくって
    びっくりしました😂💓💓

    そうなんですね🍀
    桜が綺麗でしたよね🌸✨
    年パス買って先月2回行きました💦笑
    かなり広いですよね(* ॑꒳ ॑* )💓
    うちの子は寝れずにぐずってました😂

    千葉だと距離あるから
    帰るにしても荷物が大変ですよね💦
    私の母が千葉出身なので
    たまに千葉行きます🍀

    • 4月10日
  • あんず

    あんず

    検診この間ですか(*'ω'*)??
    確かに少なかった気がします👶

    はい🌸!中にある公園?みたいな所に
    みんな集まってて凄かったです。笑
    年パス買うか迷ったんですけど…
    辞めちゃいました(´;Д;`)💦
    そういう時もありますよね…😂

    地元は運転🚙できるんですけど
    横浜は道が細くてまだ怖くて運転できないので旦那が土日休みの時しか
    帰れないんです😱

    そうなんですね🤗🍀

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3月16日だったかな❔
    それくらいに検診行きました✨✨
    50人近く検診に来てたと思いますが、
    多分うちの子が2番目にむちむちでした😂

    3回行けば元取れちゃうので
    買っちゃいました😍💓
    家からバス使ってトータル10分で
    着いちゃう距離なので😁💓笑

    私も免許持ってますが、
    怖くて運転出来ません😂

    • 4月10日
  • あんず

    あんず

    ちょうど1ヶ月差です*\(^o^)/*
    うちは先週の金曜日でした🤗

    途中からギャン泣きでもう
    ヘトヘトでした😱!

    それは年パス買いですね✨
    うちはまだ電車も10分以上乗った事なくて旦那が居ないと近場だけでどこも行けないです(´;Д;`)💦

    一車線🚙多いので怖いです😱

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構最後のお着替えするときに
    ギャン泣きの子が多かったです😂
    うちの子は呆気にとられてました💦笑
    そして区役所出てから泣いてました⚡

    そうなんですね😭✨
    私は自分が出かけたいタイプで
    どんどん出かけちゃってます💦笑
    ただ電車やバスなので疲れますが😭

    私は免許取れたのが不思議なくらい
    運転が下手だったので怖いです😂
    免許取った意味がないですが💧

    • 4月10日
  • あんず

    あんず

    そうなんです(´;Д;`)
    お着替えのタイミングから
    もうやばかったです😑💦

    私も出かけるの大好きなんですけど…
    中々慣れない土地だとだめですね😂
    近場と家の往復です💁‍♀️

    そうなんですね🤣!
    慣れないと怖いですよね…

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構待たされますもんね😭😭
    赤ちゃんは疲れますよね💦

    そうなりますよね⚡
    私も慣れない土地で赤ちゃん連れだと
    不安もあって出かけにくい気がします😵

    • 4月11日
  • あんず

    あんず

    そうですよね(´;Д;`)💦

    少しずつ開拓して
    慣れていけるよう頑張ります👶🌸

    • 4月11日
しろくま

こんにちは(*^^*)
いまいまさんのお気持ちすごーーくよくわかるなあと思って、つい返信してしまいました😊✨

わたしも旭区にすんでいます!
去年都内から引っ越してきたので、周りにお友達もいなくて、毎日娘とほぼ二人で過ごしています💦

支援センターにいかれてるんですね💡
旭区だとどこに行かれていますか?

  • あんず

    あんず

    こんにちは(*'ω'*)❤️
    コメントありがとうございます!

    旭区同じですね🐥🌸
    同じ状況ですね*\(^o^)/*

    最近はひなたぼっこに行ってます☺︎

    yuzuさんと私もしかしたら同い年か
    私が一つ下です🍀☆
    年齢も近いのでよろしくお願いします🤲

    • 4月15日
しろくま

ひなたぼっこに行かれてるんですね☺️
わたしはなかなか勇気が出ず、まだ行けてません😅
どんな雰囲気なんですか?(^^)

偶然ですね💡
わたしは今年27になる歳です😊
年齢が近くて嬉しいです!

  • しろくま

    しろくま

    間違えて違うところに返信してしまいました💦
    すみません😣

    • 4月15日
  • あんず

    あんず

    同じ月齢の子もたくさん居ますし
    赤ちゃんコーナーみたいな所が
    あるのでゆったり過ごせますよ👶🍀

    日によって人の波はありますが💦
    支援センターの人も良い方ばかりなのでぜひきてみてください☺︎!

    私は今年26なので一つ下です*\(^o^)/*
    子供も女の子同士ですね🎵

    旭区のどこらへんにお住まいですか🏠?

    • 4月15日
  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね💡
    近い月齢の子どもたちと触れ合うのも、いい刺激になりそうですね☺️

    共通点がいろいろあって嬉しいです🌼

    相鉄線の二俣川の近くです(^^)
    どちらにお住まいですか?

    • 4月15日
  • あんず

    あんず

    ママさん達とも情報交換できるので
    自分にとってもプラスの場所に
    なってます*\(^o^)/*❤️

    娘もずっと友達が近くにいるので
    楽しそうに過ごしてます☺︎🍀

    そうですね🙋‍♀️
    先輩ママとして色々教えてください♡

    私の最寄りは相鉄線の希望ヶ丘です🏠

    二俣川再開発されててジョイナスできるしいいですね(*'ω'*)🌸

    • 4月15日
  • しろくま

    しろくま

    ママ側にもプラスになることがたくさんありそうですね🙂✨
    だんだん行ってみたくなりました!

    希望ヶ丘なんですね~💡
    そちらの方にもお散歩がてら、買い物にいくことがありますよ🌼

    ジョイナスできたら便利になりそうですよね☺️
    いろいろお店も入りそうだし、いつかはママ友さんともお出かけできたらいいな~と思ってます😊

    • 4月15日
  • あんず

    あんず

    是非*\(^o^)/*!
    赤ちゃんのところは1歳になると卒業で大きな遊び場で遊ぶ感じでした🌟

    はいはいや伝え歩きができるこも大きな遊び場に行ってましたよ🤗❤️

    そうなんですね☺︎🍀
    私もなるべく二俣川までは
    お散歩も兼ねて歩いて行ってます!

    わかります🙋‍♀️🌸
    楽しみですよね🎵

    • 4月15日
  • しろくま

    しろくま

    赤ちゃんコーナーと別れているのは安心ですね☺️✨
    やっぱり皆さん午前中に行かれる方が多いんでしょうか?💡

    いまの時期はだんだん暖かくなってきて、お散歩にちょうどいいですよね(*^^*)

    • 4月15日
  • あんず

    あんず

    娘は畳の上でおもちゃで遊んで
    ごろごろしてます。笑

    私は午後にしか行ったことがないんですが…💦
    9:30〜16:00までやっていて
    12:00〜13:00で昼食があるみたいです(*'ω'*)❤️

    午前は11:30から片付け
    午後は15:30から片付け
    どちらもその後に手遊びの歌の時間があります🙋‍♀️

    うちの娘は最後の手遊びの時間が好きなのでその時間の1〜2時間前に
    行くことが多いです😊🌸

    抱っこ紐してると娘の汗が
    すごい時あります(´;Д;`)

    • 4月15日
  • しろくま

    しろくま

    畳もあるんですね~!
    本当に小さいうちから利用できそうですね😊✨

    詳しく説明ありがとうございます!
    手遊びの歌の時間もいいですね~🎵
    楽しそう☺️

    お話を聞いていたら、興味が湧いてきたので、早速明日いこう!と思ったけど、、、
    調べたら月曜日は休館日なんですね😭💦
    ざんねん、、

    いまの時期から夏まで抱っこひも暑いですよね😱
    娘もわたしも汗がすごいときがあります😫笑

    • 4月15日
  • あんず

    あんず

    そうですね(*'ω'*)❤️
    家だと家事とかしないといけなくて
    1人にさせちゃうけど…
    支援センターだとずっと近くに入れるので終始ご機嫌です🐥

    とんでもないです*\(^o^)/*
    yuzuさんの娘さんも楽しんでくれるといいですね☺︎🌸

    そうなんです😱!
    日月休みなんですよね💦

    ほんとそうですよね😂
    寝汗もすごいですし大変です(´;Д;`)

    • 4月15日
  • しろくま

    しろくま

    確かにずっと一緒にいてあげられるのはいいですよね!❤️

    娘は最近ハイハイや伝え歩きが、スピードアップしてきたので、広いところで遊ばせてあげるのが楽しみです😍

    ちなみにいまいまさんは何曜日に行く!とか決まってますか?💡
    歳も近いし、子どもたちも同い年だし、もし会えたらお話ししたいな~と思って😊🌼
    嫌だったら言わなくて大丈夫ですよ!☺️

    これからの時期は、あせもなど気を付けないとですね😭💦

    • 4月15日
  • あんず

    あんず

    最近私が見えなくなると
    ギャン泣きなので…💦
    支援センターだと穏やかに過ごせて
    私もリフレッシュできます🍀☆

    そうなんですね🤗❤️
    ますます目が離せなくなる時期ですね(*'ω'*)!

    私は大体火曜日か木曜日に行きますよお☺︎🌟
    会えたらいいですねえ💁‍♀️♡

    たしかに…😱
    汗っかき➕肌弱いので
    夏場が怖いです(´;Д;`)

    • 4月15日
  • しろくま

    しろくま

    後追いが始まったんですね!
    成長の証だ~😊✨✨
    ママと赤ちゃんが気持ちよく過ごせるのが1番ですもんね😌🍀

    そうなんですね💡
    毎週火曜日は行けないので、今週の木曜日に行ってみることにします!
    いまいまさんとお会いできたら嬉しいな(*^^*)🎵

    娘も肌が弱くて、去年の夏にはあせもになってしまったので、今年も気をつけなきゃと思ってます😢💦

    • 4月16日
  • あんず

    あんず

    嬉しい反面大変です(´;Д;`)❤️
    私自身、話し相手がいるので
    穏やかな気持ちになります😂笑

    木曜日了解しました🙋‍♀️🌸
    火曜日に予防接種💉に行くので
    その後何にもなかったら
    木曜日の午後行きますね☺︎🎵

    肌弱いと大変ですよね😢!
    乳児湿疹も治ったと思ったら
    またで出来て本当追いかけっこです😓

    • 4月16日
  • しろくま

    しろくま

    ママが穏やかな気持ちになれるのって大事ですよね~😣✨
    ママの気持ちは赤ちゃんに伝わりやすいって言うし🙂

    木曜日ですが、無理しなくて大丈夫ですからね☺️
    娘さん優先でお願いします🙆❤️

    娘も乳児湿疹ひどかったです😣
    夏のあせもとも重なって、なかなか治らなかったのを覚えています😫

    • 4月16日
  • あんず

    あんず

    そうですよね*\(^o^)/*
    家だとずーっと2人でイライラしちゃう時もあるので…💦

    本当伝わりますよね😱!
    よく反省します(´;Д;`)笑

    ありがとうございます🤗❤️
    私は週1でいるのでいつか絶対
    会えますよね🌸

    乳児湿疹…本当厄介ですよね😢
    治っては出ての繰り返しで
    可哀想で仕方ないです😱

    あせもと重なるのは大変でしたね💦

    いつも娘さんとどのように1日を
    過ごしてますか🤗?

    • 4月16日
  • しろくま

    しろくま

    わたしも毎日毎日反省です、、(*_*)笑
    でも寝顔を見ると、イライラしてた気持ちもどこかにいってしまう感じで、癒されています😆💓

    わたしもできるだけひなたぼっこに足を運んで、娘との時間を楽しみたいと思います☺️✨

    乳児湿疹もう少し月齢が過ぎれば、落ち着いてくると思うので、頑張ってくださいね😣💦

    大体午前中は娘と遊びながら、家事をしてます💡
    お昼食べたら、お天気が良ければ午後はおでかけしてますね🌼

    近くのスーパーにいったり、お散歩にいったり、時々横浜の方まで行ってみたり、、😀🎵

    何かしら用事をつくって、外に出るようにしてます🙌

    • 4月16日
  • あんず

    あんず

    本当に寝顔見ると忘れますよね*\(^o^)/*❤️
    すごいわかります😊♡

    是非楽しみにしてます🙋‍♀️🍀

    やっぱり女の子だし…
    肌が綺麗な子とか見ると
    羨ましくて(´;Д;`)💦
    乳児湿疹に負けないように
    忍耐強くがんばりますっ(*'ω'*)

    そうなんですねえ💁‍♀️🌸
    私も同じような流れです!

    電車でお出かけも全然してなくて…💦
    泣いたりぐずったらどうしようと思うと中々勇気が出ないです😂!
    近場にお散歩が日課です🚶‍♀️笑

    • 4月16日
  • しろくま

    しろくま

    娘も本当に肌が荒れていて、わたしも落ち込んだりしましたが、いまはもうすっかり良くなりましたよ☺️✨

    電車でのおでかけ、最初はいまいまさんと同じ事を思ってました😣💦
    電車の中でぐずったらどうしよう、大声で泣き出したら降りなきゃかな、、とか😅

    でもぐずりそうなとき、お菓子をあげて気を紛らわせたり、おもちゃで遊んだりしてなんとか乗り切ってます!笑

    電車やバスにも慣れてほしくて、緊張しながらも乗ってます(・・;)

    いま買い物から帰ってきたのですが、娘はさっき乗ったバスでぐずぐずしてたので、早速お菓子作戦を実行してました🍪笑

    • 4月16日
  • あんず

    あんず

    よかったですね🤗🌸
    娘のために保湿頑張ります!!

    やっぱり気使いますよね💦
    慣れない土地だと尚更緊張します😓

    でも色んなところ出かけたいなぁ
    という気持ちもあります☺︎🌟

    おもちゃとお菓子作戦いいですね🍭
    私は完母なんですけど…
    色々変えたんですけど哺乳瓶一切受け付けなくて😂
    最近マグデビュー🍼したんですけど
    ただ噛んでるだけで全然吸ってくれなくて外で泣かれたらと思うと困ってます(´;Д;`)

    • 4月16日
  • しろくま

    しろくま

    これから暖かくなるし、たくさんおでかけしたいですよね😊🌼

    マグデビューしたんですね☺️★
    娘も最初は飲めませんでした😖
    なので、しばらくは紙パックの麦茶で練習しました!
    ストローを噛んでるだけでしたが、パックを少し押して、麦茶を出してあげると、少しずつ飲めるようになっていきましたよ🙌✨

    • 4月16日
  • あんず

    あんず

    そうですね(*'ω'*)❤️
    開拓したいです🙋‍♀️🍀

    哺乳瓶だめだからマグだったらって
    思ってみたんですけど…
    なかなか難しいですね(´;Д;`)笑

    なるほど🤗🌸
    試してみますっ☺︎!

    • 4月16日
  • しろくま

    しろくま

    焦らずゆっくり進めていけば大丈夫ですよ~🙆🌼
    そういうわたしもまだまだ新米ママなので、マイペースに子育て頑張りますo(`・ω・´)o

    • 4月16日
  • あんず

    あんず

    ありがとうございます🤗🍀
    先輩ママの意見は参考になります☺︎

    やっぱり周りに話ができる人が
    いると心強いし気持ち的にも
    軽くなります(*'ω'*)❤️

    • 4月16日
  • しろくま

    しろくま

    そうですよね~😌
    誰かに話を聞いてもらうだけでも、気持ちが全然変わりますもんね😀✨

    子育てって一人で出来るようで、やっぱり出来ないんだな~とつくづく思います🤔

    • 4月16日
  • あんず

    あんず

    本当にそう思います(*'ω'*)❤️

    地元や実家に帰りたいけど
    なかなか帰れないし…(´;Д;`)

    そうすると新しい土地で
    新しい人と共有して行きたいなと思います😊🌸

    • 4月16日
  • しろくま

    しろくま

    わたしも地元が遠いので、帰りたくてもなかなか帰れません😣💦

    お盆とお正月くらいかな~💦

    少し寂しい気もするけど、新しい人たちと交流するのも自分にとってもプラスですもんね🙌✨

    • 4月17日
  • あんず

    あんず

    地元だったら運転できるんですけど
    横浜は道が狭くて怖いので…💦
    帰りたくても旦那さんに頼まないと無理なので中々難しいです(´;Д;`)

    旦那には申し訳ないけど
    本当は娘と2人で帰って
    実家でのんびりしたり友達に
    会ったりしたいのに…と
    内心では思ってます😂🌟笑

    そうですね*\(^o^)/*❤️

    • 4月17日
  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね😣
    わたしも免許はあるんですけど、運転する機会もなく、ペーパードライバーです🚗💦

    お気持ちわかります😭✨
    わたしも娘と二人で、実家に遊びに帰ろうかな~とひそかに思ってます☺️笑

    話は変わりますが、いまいまさんって、千葉から引っ越されたんですよね?💡

    わたしも大学時代、千葉にいたので、またまた勝手に親近感が沸いてしまいました🙂笑

    • 4月17日
  • あんず

    あんず

    同じですね(*_*)!
    運転しないとなぁ…とは思ってるんですけど怖くて😱💦

    電車で🚃2時間半かかるので
    娘と2人で行けるのは
    もう少し先になっちゃいます😢

    そうなんです*\(^o^)/*❤️
    千葉から来ました💁‍♀️!
    そうだったんですね☺︎♡

    • 4月17日
  • しろくま

    しろくま

    運転怖いですよね😫
    免許もったいないな~と思いつつも、なかなか勇気が出ず、、😖

    そうなんですね💦
    もう少し月齢が過ぎれば、移動中も楽になるかもしれませんね☺️

    千葉良いところたくさんありますよね😊🌼
    もう少し娘が大きくなったら、ディズニーに行きたいな!と思ってます(*^^*)💓

    • 4月17日
  • あんず

    あんず

    怖いです(*_*)💦
    免許はただの身分証明書です。笑
    勝手にゴールド免許になってます🚙

    気長に我慢します😂!

    程よい田舎感が残ってて住みやすいし
    好きです*\(^o^)/*❤️
    私はディズニー🏰大好きです(*'ω'*)
    35周年めちゃ気になります🌸
    テレビでやるたびに行きたくて
    うずうずしてます。笑

    • 4月17日
  • しろくま

    しろくま

    わたしもディズニー大好きです😍✨
    大学時代は近かったのでよく行っていたけど、妊娠してからは行けてないので、寂しいです、、😭

    35周年めちゃくちゃ気になります!!💓

    わたしもテレビでCMやるたびに、いいなーいいなーと連呼して、旦那さんに行きたいアピールしまくってます😏笑

    • 4月17日
  • あんず

    あんず

    仲間ですねえ(*'ω'*)❤️
    そうなんですね🤗!

    私は妊娠🤰後期にお散歩がてら
    数回行きました*\(^o^)/*!
    時期的にも涼しかったので食べあるきしてミッキーに安産祈願してもらいました☺︎🍀

    すごいわかります🙋‍♀️
    でも娘がわかるようになるには
    もう少しかかりそうなので
    行くのは秋頃になりそうです😓!

    • 4月17日
  • しろくま

    しろくま

    ミッキーに安産祈願!!!
    めちゃくちゃ羨ましいです😭💓

    わたしは切迫早産になってしまい、正期産まで家で寝たきりだったので、どこにも行けませんでした😢

    だからこれからは、娘と一緒にいろんな所におでかけしたいな~と思ってます😍

    秋ごろ楽しみですね😊🌼

    • 4月18日
  • あんず

    あんず

    ミッキーにお腹触ってもらって
    写真撮るのが夢だったので…
    出来て良かったです🙋‍♀️❤️

    切迫早産だと身動き取れないから
    大変ですよね(´;Д;`)
    友達も切迫早産だったので
    よく会いにいってました🤗🌸

    そうですね(*'ω'*)!
    妊娠中出来なかったことを
    娘さんとたくさん出来るといいですね☺︎🌟

    娘も楽しんでくれると嬉しいです🍀

    • 4月18日
  • しろくま

    しろくま

    本当に素敵な思い出ですね~😍❤️

    お友達も切迫早産だったんですね😫💦

    ディズニーの話してたら、すぐにでも行きたくなってきました!笑
    娘ももう少ししたら1歳なので、そろそろ本格的にディズニー計画たてようかな😏✨笑

    • 4月19日
  • あんず

    あんず

    ありがとうございます(*'ω'*)❤️

    そうだったんです😱!
    本当妊娠て色々あるから
    大変ですよね(´;Д;`)💦

    季節的にも暖かくて過ごしやすいし
    1歳だと色々わかってきて
    楽しめそうですね🙋‍♀️🍀

    今日午後にひなたぼっこ行くので
    お会いできたらいいですね*\(^o^)/*

    • 4月19日
  • しろくま

    しろくま

    そうですね☺️
    夏前くらいなら行きやすそうですよね(*´・ω・`)b
    娘もディズニーが好きになってくれたら嬉しいです🙌💓

    わたしも午後ひなたぼっこに行ってみます😊
    娘はボーダーの服を着せていく予定です👕
    目印になるかな?(^^)
    もし会えたら是非お話ししましょう🙋

    • 4月19日
  • あんず

    あんず

    そうですね*\(^o^)/*❤️
    私の娘も好きになってくれると嬉しいです🙋‍♀️🌸

    了解しました🤗!
    ありがとうございます(*'ω'*)

    まだ服決めてないので
    決めたらまた連絡します💁‍♀️

    • 4月19日