※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-nmama
子育て・グッズ

離乳食後期でストックの管理に悩んでいます。皆さんはどんなメニューをストックしていますか?また、1週間でどれくらい野菜を食べていますか?

離乳食後期のかた、先輩ママさん教えてください💠
息子が、離乳食モリモリ食べます。。。
お米100㌘、(パンのときは5枚切り半分)野菜類100~150㌘、たんぱく質は月齢にあわせてって感じです‼‼

ストックが全然追い付かず、夜ご飯はできるだけ取り分けかその日に作るようにしてますが……

皆さんは、どんなストックされてますか?
取り分けメニュー、ストックメニューなど教えていただきたいです👦🍴
あと、1週間どれくらい野菜たべてますか?
キャベツ半玉、大根半分、人参一本~二本、、、余裕で食べてるので、野菜の消費がすごいです😓

コメント

あたぽん

はじめまして!
息子も、モリモリ食べる方なのでストック追いつかず毎日ストック作ってる?って思うくらいでした…わら
自分はその日、冷蔵庫にある野菜たちを月年齢の柔らかさにして、あんかけにしてました。
後から、お肉や魚と混ぜたり
クリーム煮にしたりしてました。
野菜もn-nmamaさんの息子ちゃんと同じくらい食べますよ!わら
取り分けは、難しいくてあまりしてなくて、煮物、肉じゃが、シチュー、麻婆豆腐、ポテトサラダなどの料理の時は、大人の味付け前に取り分けてました!
あまり参考にならないかもですが…

• n-nmama

n-nmama

コメントありがとうございます😊
    あたぽんさんの子供ちゃんは双子ちゃんなんですね‼‼
    青野菜なんて、沢山湯がいても出来上がったらこんなけ?って量ですよね……😓

毎日、夜の分作りながらストックを少しずつ足したりで大変ですよね😭😭
    餡掛けにしたら少しかさましできそうですね😄
    ベビーフード使いつつ頑張ります‼‼

• 4月10日