※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaママ✿
子育て・グッズ

断乳4日目でおっぱいがパンパン。3日目絞りきる方法多いが、絞りきっても大丈夫?張り返しないか不安。やり方がわからず、教えて欲しい。

またまた断乳についてアドバイスお願いします…
断乳1日目を0日として今日で4日目です!
おっぱいのハリは相変わらずパンパンなのですが、ほかの方のやり方を見ると3日目絞りきる!とかいてるかたが多いのですが絞りきっちゃっていいんでしょうか??また張ってきたりしないんですか??よくやり方がわからず、教えていただきたいです!

コメント

ぶたッ子

3日目に助産院で絞りきってもらいました💡
また張ってきたら、次は1週間後に絞りきるから、また来てと言われましたが、3日目に絞りきったら張らなくなりました😊
なので、絞りきって良いと思います💡

• hanaママ✿

hanaママ✿

絞りきると張らなくなるんですね😳!!
    絞ってみようと思います💓!
    アドバイスありがとうございました😭!

• 4月9日
ゆかりん

私が上の子で断乳した時は、3日目位は軽くセルフでガチガチになっている所を絞り、5日目で助産院でがっつり絞ってもらいました!

• hanaママ✿

hanaママ✿

なるほど!!
    助産院で絞りきってもらった後はおっぱい張りませんでしたか!?
    質問ばかりすみません😭

• 4月9日
  • ゆかりん

ゆかりん

張りませんでした。私は2人目妊活を早くしたくて、カバサールという薬(母乳をとめる?)を飲んだからかもしれません。

• 4月9日
  • hanaママ✿

hanaママ✿

母乳を止めるお薬があるんですね!!!
    張らないと聞いたら安心しました💓!
    アドバイスありがとうございました😭💓

• 4月9日