※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が物を舐めたり噛んだりすることでストレスを感じています。他の子も同じ行動をするのか気になります。どうやって止めさせるか、良い方法があるでしょうか?

1歳3ヶ月の娘ですが、未だに物を舐める、噛むをします💦💦
歯が上3本、下4本生えてるので噛みちぎる感じです💦
ビニール製の物も穴があく勢いです💦
ダメ!がまだまだ伝わりません。
汚い、危ないのでやめさせたいんですが、
何かいい方法ありますか??
最近の1番のストレスはベビーカーの紐を舐めることです😭
そもそもこのくらいの月齢ってうちの子と同じようなことする子いるのかな…😭

コメント

ゆもとみ

うちの4番目もやりますよ💧ここ2、3ヶ月まえに3番目がやらなくなったと思ってたので…😓

みーちゃんまま◡̈

息子なんて未だにやりますよ😱
私も心配ですが2歳の子でも
まだカミカミする子は、いるみたいなので、あまり心配せずに危ないものだけ違うところに置くなど対策してみてはどうでしょうか?😢

ANNA

うちも、やりますー!💦
いつか、落ち着いてくれるものなのか、、、😓

アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

にゃーち

もうすぐ2歳娘も気を抜くと
口に物入れてますよ💦💦
めっ!って言うと辞めますが😅

よぅ

うちの子いまだになんでも口に入れますよ゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡

注意していますが、娘はダメなことわかっているのにその親の怒る反応をみてなんだか楽しんでいる感じがしています💦

たんたん

うちもまだまだ舐めます😂
こないだ土で汚れた手をなめてました💦💦

初めてのママリ✴︎


ありがとうございます😊
まとめての返信すみません💦💦

ありえない!と言われなくてよかったです😭
今日はビニール製の物を歯で噛みまくり剥がして食べて飲んでました…
ありえないです😭
奥歯も生えてきてさらに焦ります😭
歯が生えてきてから舐める→かじるになってきてます😭

mini

うちもまだまだ舐めてますよ🙂早くやめてほしいなぁと思ってます😥歯にいろんなものを引っ掛けて引っ張るので抜けそうで心配です😭2歳頃まで覚悟しとかなきゃですかね😫

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    わかります!ひっかける…
    タオルの繊維ひっかけてイライラです😭
    意外とまだ舐めたりする人多いんですね💦

    • 4月10日