※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

産後うつのような気分が続き、孤独や不安を感じています。娘との時間が長く感じ、泣いてしまうことも。時間が解決するか不安です。

こんにちは✨
やっと1ヶ月検診、お宮参りが終わり主人が休みの時はちょこちょこ外出することもでてきて、その時は気晴らしができるんですが、まだ産後うつのようなモヤモヤした気分が良くなりません😣
今日は朝からずっとグズグズでほぼ泣いてて抱っこです。今やっと寝てくれてママリに来ました。娘は夜はまとまって寝てくれるしとても良い子です。最近は午前中の機嫌のいいときなど、あやすと笑うようになってきました。娘はとても可愛いです。
でも不安で不安で仕方なく、頭痛がずっとなおりません。
今日泣いてる娘をあやしながら、なぜか大きなのっぽの古時計を歌いながらボロボロ泣いてしまいました。娘の前で泣いてしまったこととても後悔しています。なぜかわからないのです。昼間娘と二人きりの時間がとてつもなく長く感じ孤独と不安に押し潰されそうになります。主人と二人の生活に戻りたいとまだ考えてしまうことがあります。
こうゆうのって時間と共に良くなりますか?1ヶ月になると少しは落ち着くと言われたんですがほとんど変わらないように思います。

コメント

えま

私も同じ感じでした。
息子は夜寝るしずっと抱っこじゃなきゃだめってこともないし育てやすいのに(^^;
訳もなく悲しかったり赤ちゃんかわいいのに二人きりになるのが不安だったり😅
今3ヶ月半ですが2ヶ月くらいから落ち着いてきました!
今では大変ですが楽しく思えます!
泣きたいときは泣いてもいいですよ!
泣いてスッキリしましょ(^^
誰でもいいので話せる相手はいますか?

• ちゃんりー

ちゃんりー

やっぱり2ヵ月ぐらいはですかね~😢今月が正念場と思ってはいるんです。主人はとても協力的で一番の理解者です❗協力しながら頑張ってみようと思います😃

• 4月9日
リオ

分かります(>_<)
なんだか漠然と不安になるんですよね。
この先この終わりのない育児が始まるということ、授乳→泣く→あやす→寝る→授乳…と、同じことの繰り返しで辛くなる時がありますよね。。
私も2ヶ月くらいまでは結構浮き沈みが激しかったです😵
3ヶ月あたりから、あやしたり私の姿を見つけてにこーっと笑ってくれるようになったり、自分の指を不思議そうに見つめるようになったかと思ったら、指しゃぶりをするようになったり、成長と共に色々と変化が出てきました😳
そうすると私も前より更に楽しくなって、寝かしつけも大変な時もまだまだありますが、最初よりは私も娘も寝るのが上手になりスムーズに寝かしつけが出来る日もあったりと、余裕が持てるようになりました💡
なのでもうしばらくしたら気持ちも落ち着くのではないかなと思います(*^^*)
毎日大変かと思いますが、お互い頑張りましょう✨

• ちゃんりー

ちゃんりー

ありがとうございます😃
    支援センターなども行きたいんですがまだ泣いてることのほうが多いので行く勇気がでません😅

• 4月9日
  • リオ

リオ

分かりますー!
    私も同じ理由でまだ行ってなかったのですが、ちゃんと調べたら支援センターでも赤ちゃん向けプログラムとかがあったので、ちゃんと調べてもっと早く行ってれば良かったなぁと思いました💡

• 4月9日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですね!さっそく調べてみます♪

• 4月9日