※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那が浮気しました。相手は既婚3人子持ち同僚でした。私がドライブして…

旦那が浮気しました。
相手は既婚3人子持ち同僚でした。
私がドライブしてるのを見つけました。
携帯は会社に隠してました。
見つけた時女を乗せて逃げられました。

その場で相手旦那も呼び、もう会わないと約束させ、女はすぐに退職しました。
すごく反省して今は家事育児を手伝ってくれてます。
好きな気持ちもあるし、もう一度新しい家族を作っていきたいと思ってます。
でも裏切られた気持ちが強くてなかなか前向きに考えられません。
同じように旦那に浮気されたけど、離婚せずにいる方、気持ちの整理はいつできましたか?
今は楽しく過ごせてますか?

私なら離婚するとか、そんなんじゃやり直すのは無理とか否定的な意見はいらないです。
前向きに考えられるアドバイス下さい。

コメント

杏仁豆腐

旦那様を見て反省してるなって感じられているのですね✨
旦那様、言葉はかけてくれますか?
私は浮気ではないのですが私にとって離婚となる約束事を3度と破られました。
私の旦那も反省してました。
最後の反省は今までとは違いました。
だけど一生許さないとその時は誓ったんです。それから1年たたないくらいで徐々にその気持ちも消えていきました。
思い出すたびに責めても仕方ないと毎日言い聞かせ飲みに行く、仕事が遅い、全て疑いました。口にしてはなかったですが。最初の3ヶ月はもうしてない?もうしてない?と確認までしてました。
私も苦しかったですがその言葉や疑う私を見てる夫も苦しいんだと思いました。
なので夫の今の態度、私への言葉だけを見て信じるようにしました。
誰も私と別れるためにその行為をしているわけではないんだから夫を信じるようと。

気がついた時には飲みに行くのも平気だし仕事遅くなっても平気だし前よりも気持ちが楽になりました✨
今では思い出してもなんとも思いません😊

目の前の夫が私への言葉や態度だけを見て、私もそれに答える事で凄く気が楽になり居心地もよくなりましたよ✨

  • ちる

    ちる

    お返事ありがとうございます。
    浮気関係なく今までは典型的な亭主関白な旦那でした。
    今はそれまでの態度も反省してとても家庭の事を考えてくれるようになりました。
    浮気相手の事を想っているのかと今でも疑ってしまいますが、私と向き合ってくれている旦那を見ようと思えました。ありがとうございます。

    • 4月9日
A☺︎

1人目が生まれてすぐのときに
うちも既婚女性と知り合って
遊んでました😂😂

わたしは元々離婚する意思はなかったので
懇々と問い詰め反省させました!
それからの旦那さんの行動などで
今はちゃんと信じていますし
毎日楽しく過ごしていますよー👍💕

たまに当時の話を
旦那さんとも笑いながら
できるようになりました😂😂

トーマス

私も2人目産んだ2日後に浮気されました。
今は一緒にいますが、正直まだ許せない気持ちあります。
でも、あれから友達との飲み会も一切行ってないので、今は様子見です!わら
連絡先は消してもらえてないのですが、私がコッソリ消しました笑

ちゃんころ

うちも浮気されました。
出合い系サイトで知り合った女の家に行って
最後までやってました。
女に電話して二度と連絡しない事と
連絡先を消す事、出合い系サイトやめる事で
再構築することになりました。
子どもが居なかったら離婚してたかもしれないです。
あれからちょうど一年くらい経ちました。
やはりふとした事で思い出します。
ニュースやドラマで浮気や不倫などの
ワードを聞いたり、浮気相手の自宅のある
住所の名前をみたり、飲み会で遅くなったり、
ちょうど4月で友達とお花見した時
主人は自宅で浮気相手とラインしてて
私の連絡は返事もなくて。
桜を見ただけで切ない苦しい気持ちになります。
本当にいろんなことで思い出して
その度に主人に言ってますよ。
浮気がわかって話し合ってる時に、
これから先ずっと許せないかもしれない
ずっと責め立ててしまうかもしれない
そのせいでまた不仲になって
浮気なんかされたら死んでしまうと。
絶対そうなるから別れてほしいと言いました。
それでも別れたくない、絶対もうしない
本当にごめんと泣いて謝ってきたし
何度も思い出してしまうのは自分のせいだから
その度に責めてくれて構わない、
それで嫌になってまた浮気とか絶対しない
って約束してくれたので再構築になりました。
うちもすごく反省して後悔して
育児なんか全くしなかったし
自分の時間が大事な人間だったのに
今ではよく面倒見てくれるし
休みの日は出掛けたりしないし
家の事も手伝ってくれたりするようになりました。
楽しい時もあります。
辛い時も同じくらいあります。
でも子どもがパパに懐いて笑ってると
幸せだなとも思います。
多分いつまでも整理出来ないし
忘れる事も出来ないと思います。
でも再構築すると決めた以上2人で
乗り越えていくしかないんだと思います。
再構築ってそんなに簡単な事じゃないと
1年過ごしてすごく思いました。
それでも好きだしこの家族でこれから先
ずっと過ごしていく事を諦めたくない
っていう気持ちだけが繋いでくれてます。
思い出して辛くなった時は主人に話して
慰めてもらいます。これからも!
傷つけられた相手に慰めてもらうってのも
おかしな話なんですが。笑
それでも主人の言葉でまた前を向けるし。
信じようと思えた言葉をその都度思い出して
これからも頑張ろうと思ってます。
同じように辛い気持ちを抱えてる方がいると
私も頑張らないとなって思えます。
ちるさんもまだまだ辛いと思いますが
おじいちゃんおばあちゃんになって
そんな事もあったね、と笑えるくらいに
なるまで一緒に頑張りましょう!

  • ちる

    ちる

    お返事ありがとうございます。
    私も旦那から浮気が始まったのは4月からだと聞いたので、今とても情緒不安定です。
    去年の12月に私が見つけて終わったのでこれから旦那が浮気をしていた時期を過ごさなければいけません。避けては通れないのですが、下の子妊娠発覚や、マイホームの購入など、大きい事があったので、それとかぶっているのがとてもつらいです。さっちゃんさんのおじいちゃん、おばあちゃんになってそんな事もあったねと笑えるくらいになるまで頑張ろうというお言葉に励まされました。ありがとうございます。

    • 4月10日
リリ

結婚前に浮気されたけど、結婚したパターンのわたしですが、
未だに思い出しますし、思い出すとまーイライラはしますが、結構時間が解決するということもあります。

前向きになれるかどうかはわたしの基準ですが、ある程度のお金があればオトコは浮気する生き物だと思っていますので、最後の最後にわたしのもとに帰ってこればいいという気持ちでいますよ。

また、うちの主人が魅力的だからしゃーないかなって思ったり(笑)
今後また浮気されても自分が選んだ人なので、浮気くらいでは離婚するつもりはありません。
もちろん、浮気はよくないことだと思いますよ。
けど、過去は変えられないので、前しか向かないようにします。

どん

主人が私の心のケアに勤めてくれたので1年後くらいにやっと落ち着きました。今もイライラしますが、主人にはあたらず自分の中で処理してます。
気持ちの整理はついても、ずっと信用はできないし、許すことができないのも確かです。
主人も信用されてないこと、許されてないことは気づいてるようですが、お互いそれには触れず、今の生活を大事にするようにしてます。

今は心の中ではモヤモヤしてるけど、日常生活は幸せです。前向きに考え、ギクシャクせず主人と向き合いたいのであれば主人を直接責めるのを早くやめることです。
相手を直接言葉や態度で責めてしまっている間は自分の中でも被害者意識が強くそのことばかり考えてしまうので、自分で自分をきずつけているような状態です。
外側だけでも相手を責めなくなると、そのうちすこし出来事が薄くなるというか、架空の出来事だったみたいなかんじでモヤがかかりだんだん気持ちも楽になってきます!