※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で後期つわりに悩んでいます。体験談を教えてください。

昨日から7ヶ月、24週のものになります!
7週から19週までひどいつわりがあり、
19週から驚くほど元気になりました!

普通に生活をして、喜んでいたのですが
24週に入るといきなり、胃のもたつき、吐き気
悲しくてではなく、吐き気からの涙がでて、ゲップもでます

これは後期つわりでしょうか?
また寝たきりで一日中ムカムカします

人それぞれだと思うのですが後期つわりがあった方、体験談教えて下さい

せっかく、妊娠前のように元気になりとても嬉しかったのですが

コメント

みずき

私は初期につわりはほぼなかったのですが、中期に入ってつわりがでてきました💦同じような感じです!
そのあと2、3週間で落ち着いてやっと復活したー!と思ったら今後期に入って後期づわりになっています💦
なので中期はつわりのぶり返し?なのかなーって思ってました😭

  • あゆな

    あゆな

    そうなのですね(。>﹏<。)
    その中期の症状と、後期つわりは同じような症状ですか?
    昨日までピンピンしてたのにびっくりです!

    • 4月9日
みずき

もともと初期が食べづわりで吐くのも1、2回くらいで、中期に入ってからは食欲はないけど、空腹感がずっと続いて食べないと気持ち悪い、でも食べたくない、胃もたれ、げっぷという感じで!
後期に入ってからは食欲はあるのに、子宮に胃を圧迫されてあまり食べれない、でも食べたい!みたいな感じです😂(よくつわり後に食欲爆発するみたいなのを聞きますが、今そんな感じです😂)
中期は常にげっぷが出ていましたが、後期は食後にゲップが何度かという感じです💦💦

  • あゆな

    あゆな

    空腹感があったのですね(。>﹏<。)
    胃もたれすると絶対ゲップがでてきますよね。
    今もつわりは続いておりますか?

    • 4月9日
  • みずき

    みずき

    後期づわりは続いてます!やっぱり子宮が圧迫しているみたいなので基本ずっと気持ち悪いです😂
    赤ちゃんが下がってくるまでは気持ち悪いのかな…と諦めてます💦
    でもご飯は分食してます!

    • 4月9日
  • あゆな

    あゆな

    そうなのですね。
    お辛いですよね。
    私も気長にこの胃もたれと戦っていこうと思います!

    • 4月9日