※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるさん♡
雑談・つぶやき

日付が変わってしまったけど昨日の嬉しい出来事😊嬉しくて文字に打って残…

日付が変わってしまったけど
昨日の嬉しい出来事😊

嬉しくて文字に打って残しておきたい🍀

来週で6ヶ月になる息子が今日初めて
トントンしながら寝てくれた。

毎日17時にお風呂に入り、必ず18時には
スイッチが切れて眠くなってしまう息子くん。
授乳しながら寝てしまったり、
寝つきが良くないときはおしゃぶりをちょっとくわえて寝るのに

今日は授乳後に寝付けなくて
布団においたら
寝るのに1時間は掛かったけど

うーん
うーん
くーん
くーん

と声に出しながら頭をブンブン横に揺さぶって
手をバンバン叩いたり、寝ようとしていた。
一瞬、えへっん(;_;)て泣きそうになったけど
おしゃぶりもおっぱいも沢山のんだから
渡さずいい機会だと思い、
我慢して私も負けないように

息子にぴったり寄り添ってトントンしてあげた。

息子が安心するように息子の手は私の顔に
足は私の太ももに

寝付くまでとことん、頭をなでたり、
足をなでたり、耳を触ったり、
顔は私の胸の側に寄せたら

スースー

寝息を立てて寝ちゃった。

思わず、嬉しくて涙が出たちゃった。
息子の成長に感動した。
ちょっぴり、おっぱい無しで寝ちゃうの
寂しかったけど、嬉しかった。

また、良いきっかけになったから
これからの寝かせつけはこれでやってみよう。

毎日幸せをくれる息子に感謝。

毎日笑顔にしてくれる息子に感謝。

当たり前の毎日じゃないからこそ
1日1日を大切にしていきたい😊

大好きな我が子へ

ありがとう❤️

コメント

おまん

つぶやきに失礼します。

お母さんの温かい愛情が伝わってきて、涙ぐみました。
私は妊活中で早く授かりたい身でありますが、私も授かったらちびまるさんのようにたっぷり愛情を注いであげたいです。

子育ては大変なことが多いとは思いますが、小さな幸せを感じて一生懸命育てているちびまるさんはきっとこれからもずっと素敵なママなんだろうなぁ。

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    こんばんわ😊
    つぶやきにコメントしてくださりありがとうございます!

    嬉しかった気持ちがおまんさんにも伝わり、大変嬉しかったです。

    育児は大変とはいいますが、私はその大変さが幸せなことなんだと日々感じています。

    赤ちゃんの仕事は泣くこと😊

    小さな身体で一生懸命泣いて
    話しかけてくれるんですよね。
    お母さん、ママ!
    僕はここだよ!って😊

    だから可愛くて可愛くて。

    もちろん全く大変なわけじゃありませんが、
    一生懸命泣いてくれるから
    一生懸命やってあげたい。
    一生懸命訴えてくれるから
    一生懸命答えたい。

    私は沢山我が子から愛情をもらい幸せをもらっています😊
    だから私も我が子のために愛情を注いであげたいんです😊

    我が子のためにどんな時も笑顔で
    いられるような母親になりたいと思いました。

    妊活中で中々上手く授からなかった時も、焦らず我が子のタイミングをずっと待ち続けていました。

    我が子を抱く自分を思い描き、我が子がいつか授かる事を願いました。
    小さな可愛い洋服を見たり、子ども部屋を作ったり。
    焦らず気持ちを落ち着かせて😊

    せっかちなところが私ありまして💦

    時にはお腹に向かって
    赤ちゃんカモーン♪───O(≧∇≦)O────♪
    って叫んだこともありました。

    だからおまんさんの早く授かりたいお気持ち凄くわかります。

    きっと今、タイミングを見ているんですねきっと😊

    おまんさんに赤ちゃんが授かりますようにお腹に向かってパワー送ります😊

    届け〜!

    • 10月17日
  • おまん

    おまん

    めちゃくちゃうれしいご返信ありがとうございます!
    またまたちびまるさんの言葉に感涙しました。
    ちびまるさんに同感です!!
    泣き叫ぶ赤ちゃんにストレスを感じるママも多い様ですが、私も泣くことは赤ちゃんの仕事だと思います!

    コメントを読んでいるとちびまるさんが幸せ笑顔一杯で育児されている姿が想像できて、こちらも幸せな気持ちになりました。

    私も焦らず赤ちゃんが来てくれるのを心待にしたいと思います!パワー注入ありがとうございます!!!((o(^∇^)o))

    • 10月17日