※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那と最近うまくいきません(;o;)なんだかお互いに言い方がきつくなって…

旦那と最近うまくいきません(;o;)

なんだかお互いに言い方がきつくなってて、その言い方で喧嘩です。

今は私も好きとかそういう感情があるのかわかりません。
前までは私がくっつきたいときにくっついてたりしましたが、最近はくっつきたいとも思わなくなってしまいました😰
帰ってきても喧嘩になるなら帰ってこないでほしいともおもいます。

子供たちの前で喧嘩も見せたくないのでなんとか前のような関係に戻れたらいいなと思ってます。
こんな状況から仲良くなれる方法とかありますか?

コメント

あんこ

わたしも今同じ状態です😥
喧嘩した後いつも「言葉や思いやりがお互い足りないね…」となります。

私の場合は育児もう少し手伝って欲しいと思っていて、旦那からすれば育児も手伝ってるし仕事で疲れてるから休ませて欲しいと思っているみたいです。

お互い何故喧嘩になるのか(毎度の喧嘩の原因が同じような時ありませんか?)、お互いここだけは譲れないみたいのをメモに書いたりしてます😅

ハリネズミ

人の心は変わっていくものです。恋愛感情は脳のナンチャラって言いますから、恋愛感情は家族愛へと変化させて夫婦、親としてのあり方で家族で仲良くと切り替えていくと少しイライラが変わるかなと思います。
喧嘩、言い合いする体力は別のところで使いたいですもんね。
働いて、お金入れてくれていたらそれ以上望まないとら割り切るとどーでもよくなっていき喧嘩しなくなりますよ(>_<)

猫LOVE

分かります!私も付き合ってた時はめちゃくちゃ好きだったけど、子供が産まれてからは子供が1番になってしまって旦那は二番目の子供みたいに思ってしまってます(^◇^;)

ショコラ

そこまでケンカしたりした事ないのですが、ケンカしたり、モヤモヤした時は私は付き合ってた時にもらった手紙読んだり、アルバムを見返します。

あと、自分の気持ちを整理する為に、紙に旦那への不満を書き出してみます。

吐き出すと、少しスッキリしますよ!

ケンカの要因になっているのは、どのような事なのですか?

お互いが気持ち良く生活を送れるように、お互いが相手に歩み寄る事が大切だと思います(^^)

お互いに今私はこう思ってるとか、話をしたらどうですか?

いちごさんは、3児のママをしてるし、少しいっぱいいっぱいになってないかな?

できれば、お子さんズを両親に見てもらって、1時間でも2人でカフェするとか。外だとお互いキーって怒れないし、冷静に話せるかな。

あと、やはり夫婦になると燃えるような愛情より、空気のようにあって当たり前でなかなか感謝したり、陽だまりのようなほんわかした愛情に変わるから、好きー!好きー!大好きー!ではなくなりますよ😍
でも、それくらい穏やかじゃないと、毎日心配で疲れちゃいますよ(笑)