※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかんママ
子育て・グッズ

6歳の娘が高熱で、生後21日の息子にインフルがうつる可能性はありますか?

こんばんは。
6歳の娘が夕方から熱を出していて、只今40どまで上がってしまいました。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
インフルだった場合、生後21日の息子にうつる可能性はありますかね…>_<…?

コメント

♡くれちん♡

やはり同じ空間にいるのですから、感染してしまうと思います!
我が家も人数が多いため、一人でもインフルになったら、隔離します。
じゃないと…爆発的に移りますからね(´д`|||)

SHiiiiiiiii

インフルの可能性が0ではありません。飛沫感染なので、すぐに別部屋に移動させておいた方がいいですよ(/´△`\)
もし、別部屋に出来ない場合は24時間マスクを徹底した方がいいです。
私も今、インフルなのですが子供のお世話もあり、隔離は出来ない状態ですが24時間の徹底マスクのおかげで子供にうつってる様子はありません(^^)
お子さんが少しでも早く楽になりますように!!

のあちょ

ママが妊娠中に予防注射してたら抗体が赤ちゃんにもつくみたいですょ⭐でも予防なのでかからないとはいえませんが…💦
先々週に旦那がインフルエンザになり娘にもうつりましたが私はうつらずでした。しかも旦那と娘の間に寝てても(笑)
その時お医者さんに聞いたのが、空気感染はしなくとまつ感染はするとのことなのでマスクや頻繁に手洗いうがいをするとぃぃみたいです。
赤ちゃんはうがいができませんが予防はしたほうがぃぃと思います⭐
娘さんお大事に✨

ひなそらママ

かからないとは言い切れません。インフルに関してはママの免疫は関係ないという話も聞きますし…。もし生後21日でインフルだと恐らく入院の可能性が高いと思います。

上のお子さんも心配ですね💦とにかく隔離が良いと思います!隔離が出来なければ、下のお子さん以外全員がマスク着用を徹底するとか!

うちは旦那が先週インフルで、上の子が今日発熱があったので、午後に急患センター行ってきました。激混みでした😱結果インフルではなかったので良かったですが。

40度近く熱があるとかなり辛いですね…>_< インフルじゃないと良いですね!お大事になさってください✨

ひかんママ

コメントありがとうございます。
隔離って難しいですよね(´._.`)
でも、うつるのもこわいので私と赤ちゃんだけリビングで寝ることにします…>_<…
今更別の部屋で寝ても遅いですかね💦?

ひかんママ

娘の熱に気がついた時から私はマスクをしたのですが…
娘にもマスクさせましたが、暑いからとすぐ外してしまいます(´._.`)
隔離もなかなか難しいですが、やれることはやってみます‼︎

ひかんママ

私は予防接種してないのです…>_<…
赤ちゃんの予防って難しいですよね(´._.`)
寝る部屋を別にしてみてやれることはやってみます!
インフルじゃないといいな…>_<…

ひかんママ

別の部屋で寝るようにしてみます!
娘も心配だし、下の子にうつらないかも心配で寝られないです(;^_^A
インフルじゃない事を祈ります。。