※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなお
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を預けたら、普段よりもおとなしく過ごし、義母といると機嫌が良いようです。乳を欲しがることが多いが、義母の時は必要ないと感じています。義母との関係について悩んでいます。

9ヶ月の息子です。長くなります!!

先週、旦那の会社の集まりにお呼ばれして頂いて

旦那の母が子守してくれると言ってくれたので
産まれて初めて預けました(><)
完母なため数時間しか無理だろうと思っていたら

お昼の11時~夕方18時まで

12時=離乳食
15時=おやつ
16時半=夕寝

という感じで泣くこともクズることもなく
過ごせたみたいです。

私が寂しくて夕方帰ったものの
機嫌よく過ごしていたそうです。

でも、普段の日常は3時間、4時間経つと
お乳を求めてきます。
遊んでも、抱っこしてもクネクネとくずります。


9時か10時に起きて
すんなり起きる時もあれば
お乳を少し飲んで起きることも

12時=離乳食
14時=お乳
15時=おやつ
16時=お乳=寝る[30分~40分]
18時=お乳
19時半=離乳食

最低でも預けた時間
普段は3回「1回片乳30分」

なのに義母の時は必要なかった。
って事はぐずっても根気よく辞めるべき?でしょうか。
とゆーか義母といる方が機嫌がいいのはなぜでしょうか。

ちなみに、さっきまでグズグズしてても
夕方パパが帰ってくると機嫌よくなります。
機嫌悪くて疲れたなんて言葉が私の事を嘘つきと言わせるかのように😢
そして、パパがしたらゲラゲラ笑う行動を
私が真似してもフル無視。



✅こんな方いますか?

✅私には乳以外興味ないのでしょうか?

✅乳はあげすぎてしょうか?
ほしがるだけあげてしまいます。。












コメント

実ィミ

義母には預けませんが。。。実母の時はそんな感じです。。。今はおっぱい飲まなくなりましたが。。。実母といる時は全く欲しがらず。。。おっぱいがパンパンに張ってしまうほどでした。。。
おっぱい以外興味がないのではなくて。。。ママだからおっぱいなんですよー❤️甘えたいというか。。。他の人はおっぱいないってことは認識してますよ😊

うちは、その頃欲しがるだけあげてました💦ってか断乳するまであげてました😅

  • ゆうなお

    ゆうなお

    ありがとうございます。
    安心しました(´._.`)
    断乳ってお母さんからしましたか?
    お子さんから自然としてくれるものなんでしょうか?

    • 4月9日
  • 実ィミ

    実ィミ

    卒乳。断乳とその子によってかもです。。。3回食になった途端ご飯で満足してすんなり卒乳しちゃったり。。。いつまでもおっぱい離れられなくて事情があって断乳など。。。うちは後者で。。。2人目ができても授乳してて💦お腹が張ってしまうので断乳という形になりました💦最初の2日が大変でしたが今はたまーにパイパイと言いますが。。。牛乳飲んで終わりです😅

    • 4月9日
  • ゆうなお

    ゆうなお

    気長にこの子のペース探ってみます😌
    詳しく教えていただきありがとうございました!
    お身体に気をつけてください( ˘ᵕ˘ )

    • 4月9日
deleted user

専門的な知識があるわけではないですが、赤ちゃんも気を使ってるのかな?て思います😅

うちの子も普段眠い時はグズグズなのに私の親がいると黙って1人で寝てたりして基本グズグズしなくなります‼️

普段一緒にいない人がいることで緊張してる(?)とかで思いっきりわがまま言えてないだけなのかな?って思ってます😊✨

パパがあやすと笑うというのも結構あるあるだと思います😆

こちらで同じような質問してる方がいて、その回答ですごく納得出来たのを真似させてもらうと
ママはいつも一緒に遊んでてパパはたまに、全力、短時間‼️なので
ママ=いつもの公園
パパ=遊園地
みたいなものだって仰られてる方がいて、なるほど‼️って思いました🤣

  • ゆうなお

    ゆうなお

    預けた日から少し子育てに?母としての
    自分に少し自信がなくなっていました…。
    普段から他人の子供にも
    好かれるタイプでもなくて
    未だにどう遊んでいいのか分からず
    手遊びをネットで勉強したぐらいです😢

    私だけじゃなくてよかった。
    とても納得いくご意見をありがとうございました(´._.`)
    自信がつきそうです😊
    パパなんて所詮たまにいける遊園地!!!
    言い聞かせます‎|•'-'•)و✧
    とんちゃんさんホントにありがとうございました!

    • 4月9日
今ががんばりどき

変な話うちの母がおっぱいをあげても娘わ口を開きません。笑
私といるとさっきのんだのに?って勢いで欲しがります!
ママといるからおっぱいを安心して欲しがるんですよね♪
パパが帰ってくると気分転換にもなるし普段と違う刺激で楽しいんですよ!
今しかない授乳期間わ母親の特権なので楽しみましょ❤️

  • ゆうなお

    ゆうなお

    あげたことはないとは思いますが
    確かに、私には服の上から触ってくるのに
    母にはしないです😁

    授乳してる時も可愛い瞬間の1つで
    ついついちょっと欲しそうにすると
    あげてしまってます😅❤

    ご意見ありがとうございます

    • 4月9日