※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

1歳の息子が下痢気味で、明日ママ友が遊びに来る予定。予防接種後の影響か悩んでいる。予定通りにするべきか、延期すべきか。

1歳の息子がお昼頃から下痢気味です。
熱はなく元気なので、先週予防接種をした影響かな?と思って様子を見ています。

明日、ママ友さんたちが家に遊びに来てくれる予定なのですが、念のため延期してもらった方が良いでしょうか?ちなみにお子さんは全員1歳です。

皆さんだったら予定通りにしますか?それとも延期にしますか?

コメント

ストロベリー

水様便なら延期しますね💦
ただ、食べ物や予防接種の影響なども考えられるなら当日の朝まで様子見るかもしれません💡

• ぱぽ

ぱぽ

お早いコメントありがとうございます。
    水様便ではなく、今のところそんなにひどい下痢ではないです。が、今後どうなるかわからないので判断迷っています💦

• 4月9日
  • ストロベリー

ストロベリー

10ヶ月の息子もこの間、バナナとヨーグルトを多めにあげてしまって、その後の便は下痢っぽかったです💦
    長男が胃腸風邪で下痢嘔吐してたのでうつったかと思いましたが、2回下痢したらおさまったので、食べ物が原因だと思いました!
    胃腸風邪の時の下痢はオムツから漏れるくらいだったり水様便だったり、匂いが酸っぱかったりしてました!
    それに、何回も下痢してるわけではなかったら、その時だけなのかもしれません😁

• 4月9日
  • ぱぽ

ぱぽ

結局、体調悪そうではなかったので予定通りママ友さんたちに遊びに来てもらいました😊
    今日は一回だけですがウンチがゆるゆるで、すっぱいにおいがしたので明日念のため小児科行ってみようと思います。

• 4月10日
ありんこ

一応今から小児科に連れて行ってみては?
感染症とかではない気がしますし、多分少しお腹が冷えたとか、冷たいもの食べたり飲んだりで少し下してるとかそんな感じではないでしょうか?
小児科で整腸剤もらって飲ませたらすぐ治りそうです^ ^

• ぱぽ

ぱぽ

アドバイスありがとうございます😊
    じつは、かかりつけの小児科が、月曜午後は診てもらえないんです💦
    感染症ではない、と思いたいですが検査してもらわなきゃハッキリとわからないですもんね😅そこまでするほどの症状ではないし、、、と微妙なとこです。

• 4月9日