※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらうら
子育て・グッズ

2歳の娘が薬を拒否し、飲ませ方に悩んでいます。どうやって飲ませているか、アドバイスをお願いします。

2歳の娘が熱発した際、全く薬を飲んでくれなくなりました( ; ; )

ジュース、アイス、ゼリーなと色々試しましたが全て「イヤ!」と拒否…。

パパやママ、お人形を使って飲む真似をして誘っても全くダメです( ; ; )

ついつい飲ませなきゃと焦って、飲まない娘にイライラしてしまいます。

みなさん、どのようにして飲ませてますか💦?
ぜひ教えてください🙏

コメント

M♡

アイスやゼリーに混ぜる時は
薬入ってること秘密にしてありますか?

  • うらうら

    うらうら

    はい( ; ; )
    ですが、大好きなアイス食べるー?と聞いても、それに薬が入っているのがバレているのか「イヤ!」と言われてしまいます。。

    • 4月9日
  • M♡

    M♡

    そうなんですね😢風邪ひいてる時は
    薬飲まされるってわかってるんですよね💦💦
    うちの子はジュースや水に溶かして飲ませてもバレずにいけます😅

    • 4月9日
  • うらうら

    うらうら

    たぶんわかっているんだと思います😂💦
    お子さん、バレずに飲んでくれて羨ましいです。。毎回薬の時間になると憂鬱になって結局飲んでくれずに無駄になっていってます😅

    • 4月9日
てん

粉薬ならお皿に出して2、3滴水をたらしたらペースト状になるので、私が指ですくって直接子どもの口に入れてました😂

  • うらうら

    うらうら

    ありがとうございます😊
    嫌がって口から出されたりしませんでしたか💦?

    • 4月9日
  • てん

    てん

    うちは出されなかったですよ😊上あごにくっつけて、すぐに水飲ませました!出しても少しは飲んだだろうとポジティブに考えてました😂

    • 4月9日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちの👧🏻もアイス作戦は
ばっればれでもうダメです(笑)
今はヨーグルトに混ぜて
食べさせてますよ~♪

  • うらうら

    うらうら

    やはりバレますよね💦笑
    ヨーグルト元々食べてくれないんです😓

    他のものでトライしてみます!

    • 4月9日
もん

お薬を液体のものには変えられないですか?
うちは液体のクスリをもらって、薬局でスポイト買ってなんとか飲ませてました💦

  • うらうら

    うらうら

    液体のものはもらったことありません💦
    形態を変えれば口にしてくれるかもしれませんね!頼んでみようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月9日