※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

私は旦那によく怒られます。昨日出掛けるにあたり、義実家に寄りました…

私は旦那によく怒られます。
昨日出掛けるにあたり、義実家に寄りました。

義母さんたちも出かけるということで、
少しゆっくりさせてもらうことにして、
お昼御飯を食べてました。
(そのとき家には私たち家族しかいませんでした)
私が先に食べ終わったので食器を洗おうとしたら、

「そんなことしなくていいから」

普段、義実家に居るときに、嫁としての仕事をしてないと指摘するくせに何なんだよ、と思いつつ、結局やらなかったらやらなかったで怒るので無視して洗ってたら

「あーあーあーあー!!!!怒」

なに!?と思ってみてみたら、娘がテーブルの上に乗ってるものを落としてる💦💦
旦那はそれを足で止めてるだけ。
(立ち食いでお昼御飯食べてます。私も座って食べてると娘が妨害してきたので立ち食いしてました)

煩かったので、洗い物の途中でしたが、娘を回収。
そしたら次は
「ねえこの洗い物なに?スポンジここにあったの?中途半端になるならやるなよ怒」
食べ終わった旦那がシンクに放置(言っても1分あるかないか)してあったスポンジや皿を見て説教。

はああああああああ!!????
あーたが娘先にやれみたいな感じだったからちょっと置いておいただけじゃん!!!怒

「(娘のことを先にやれなんて)言ってない」

とどのつまりは、余計なことするな、と言われました。
自分は娘も回収しないし食器も洗わないくせに説教は一人前。
片付けなかったらそれはそれで怒るくせに。
ちょっと置いておいただけなのに。

うちの旦那は基本謝りません。
自分が悪いと思ってないから。
私が同じことしたら人間として欠落してると言わん張りにボコボコに言ってきます。

自分の実家で粗相をされることを何より嫌います。
今回のことは私は全く悪気ありません。
ほんの少し、1分もないくらい洗い物を放置しただけで、罵詈雑言。

私よく耐えられてるなー((遠い目
これでも、旦那、いいところも、あるんですよ。

コメント

なか

モラハラ旦那か⁉︎って思いましたが、最後の一文見てなんだかんだでうまくやっていらっしゃるんだなって思いました。
完璧な人間はいないですし、欠点がない人もいないので、吐き出しつつやっていくのがいいんでしょうね!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    いいところも、あるんですけど、この小姑みたいなところとか、あれもこれもと同時に言ってくるのがムカつきますね。吐かないとやってられません😧

    • 4月9日
  • なか

    なか

    ですよね。
    うちも細かすぎるところと大雑把なところがある旦那で、よくわからなくなり私がキレます。
    謝罪されたことはないに近いですね。
    プライド高いのかな?
    自分褒めつつやっていきましょうね!

    • 4月9日
ままり

そんなうるさい旦那耐えれません←人様の旦那さんにすいません(笑)
一旦置いてただけでそんなぐちぐちありえなーい(笑)
私だったらボロクソに言い返しますね🤣

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    一旦置いただけですごい言われました。なにもすぐに義母さんが帰ってくるわけじゃないのに。。
    自分が恥ずかしい想いをすることを何より嫌う人なので・・

    • 4月9日
♡Mママ子♡

よく耐えてますね😢
いいとこあるのかもしれませんが…
そういうの見たり聞いたりしながら育つ娘さん😂

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    大雑把な私に対して、小姑ばりに指摘してくる旦那です。娘には、旦那のいいところだけを吸収してほしいです。

    • 4月9日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    ご主人が子供見てればいいけど、しないくせに洗い物の手を止めて娘さん見に行くことが大雑把なんですか?💦
    子供を足で止められただけでも、私ならその足蹴りに行きたいです😂
    ゆいまるさんが耐えてるのは我慢強くて立派だと思いますが、娘さんのストレスにならないように気をつけてあげてくださいね。
    母親が父親に怒られたりしてるの見るのストレスに感じる子供もいますから😢

    • 4月9日
めるる

小姑みたいとかいう問題じゃないような…
まぁでも、いい所もあるとゆいまるさんが言えるならそれでいいんだと思います👏

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    本人は自分はなにも間違ってないと思っているので・・

    • 4月9日
ココアぴよぴよ

うちの旦那も小姑みたいですよー!
そして私は大雑把で旦那テキパキ
って感じです笑
きっと自分の思うように動いて
もらいたいんですよね😂
そんなの無理だしイライラするけど
一応謝ります😂
そして旦那に内緒で美味しいものを
息子と食べに行って
ストレス発散してますよ😂

猫LOVE

いや〜そんなの耐えれないですね!お前がどれか1つでもちゃんとやればこっちも1つ1つの作業が中途半端にならないのに!って思います。義親に愚痴ったほうが効果ありそうですね(^◇^;)

ママリコママリ

うちの旦那かと思いました😂

ほんっとに小姑‼︎
うちの人も口だけ!大したことしないのに、口だけ一人前😱
もぉーハラワタニエクリカエッテマス!

ほんとよく耐えてますよねー私たち😬
いいことありますように✨