※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠中の友達とのやりとりで、逆子と出血を比べる必要性について悩んでいます。自分の考えがおかしいのか不安に感じています。

妊娠中人それぞれ起こること違うから
わざわざ比べる必要ないし全く別物と
考えてるのわ私だけでしょうか?

予定日4日違いの子から急にLINEで
今妊娠生活不安なことある?と来ました‼
2日前に原因不明の出血をして自宅安静に
なったんだよね。だからそこがかなり不安かな。
って送りました‼
友達わ逆子が治らないらしくそこが不安。と‼
27週だからまだ逆子体操とかして直せる期間
あるから早めに治ってくれるようお腹の子に
話しかけるだねーって返しました。
すると友達から
れもんわ出血ぐらいでいいよねー
逆子に比べたら出血なんてなんてことない。
って返ってきました(._.`)
種類が違うから比べる必要ないやん‼って
言ったんですが
イヤイヤ。こっちの不安考えて。と
そっかとりあえず逆子体操頑張るだねーって
送っときましたが、内心
え?(笑)
そんなこと言ったら逆子わ命にかかわらないやん
こっちわいつまで出血続くかも分からない状態だし
トイレ行くたんびまだ出血してるって恐怖ですけど。
てか逆子と出血って比べるもの?
って感じでした。

こう思うのわ私がおかしいんですかね?(笑)

コメント

かなぶん

その人ホルモンのいたずらでおかしくなってるんじゃないかな?

私私私!妊婦妊婦!
注目して!心配して!
常に話題の中心は私!
みたいな…。
いましたよ、そういう人(笑)

  • れもん

    れもん

    元々話題の中心が自分じゃなきゃやだって子
    だったんですがここまでじゃなかったので
    ビックリしました(笑笑
    確にホルモンバランス崩れるからそれで
    余計かもしれないですね(>_<)

    • 4月9日
ちょこ♡

全然おかしかないと思います!笑
もちろん逆子だってなおらなかったら大変だろうけど
出血だって心配ですよね…
ほんと比べるものじゃないです

  • れもん

    れもん

    そうですよね‼
    1人目だから普通分娩したいと言ってたので
    確に不安なのも分かるんですが
    比べないでと思ってしまいました(笑)

    • 4月9日
sanaco

え!お友達の発言すごいですね!😨
私なら出血の方が赤ちゃんの命に関わりそうで怖いです😭
そういう人に限って、出血したら大騒ぎしそう笑
全然おかしくないと思います!

  • れもん

    れもん

    確に大騒ぎしそうですね(笑)
    かなり言われたときビックリしました‼

    • 4月9日
ゆり

私もどっちがどうとか比べる必要ないと思います!!妊婦さんはみんなそれぞれの不安や悩みがあると思います!
ですがやはり逆子と出血では出血の方が心配です😣
無理をなさらないように😌

  • れもん

    れもん

    ホントにそう思います‼
    それぞれで考えてーって思ってしまいます(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月9日
まりり

マウントとりたがる系なんですね、、、
嫌みはそんなに感じませんが、
不愉快なことにはかわりありませんね、
その週数で逆子ちゃんで入院はききませんが
出血は入院するかもしれないですよね。。。
まず、
不安なことある?という質問おかしいですけれどね(笑)

  • れもん

    れもん

    いきなり今までしてたLINEと関係なく
    聞かれたので、ん?って思いましたが(笑)
    たぶん逆子の事を言いたかったんかなぁって
    思います(笑)

    • 4月9日
misato

友達は情緒不安定になってるんじゃないですか?😅

  • れもん

    れもん

    そうかもしれないですね‼
    いきなりビックリして普通にえ?って
    なってしまいました(笑)

    • 4月9日
スプリング

おかしく無いと思います✨

逆子より私も出血のが不安になります。
人それぞれ悩みも違いますし、その子は逆子が不安で言いたかったのかなと思います。

  • れもん

    れもん

    そう言ってもらえてよかったです‼

    自分から不安な事ある?って聞いてきたから
    確に言いたかったんだろなぁって思います‼

    • 4月9日
ひさ

逆子の方がなんてことないですよ(´・∀・`)
そもそも比べるのがおかしいですけどw
いますよねそうゆう人。
自分自分人間!!
私も友達にいますが、流してます\( ・ω・ )/

  • れもん

    れもん

    おかしいですよね‼(笑)
    全然別物なんですもん‼ビックリしました(笑)
    私もそっかーって感じにしてますが
    内心わ荒れることあります(笑)

    • 4月9日
こむぎ

れもんさんのおっしゃる通りだと思います!比べるところおかしくないですか?出血なんてなんてことないなんて、なんでそんなことが分かるんでしょうか? 笑っちゃいますよね💦
自分の不安を誰かに理解して欲しくてれもんさんに送ってこられたのでしょうが、失礼だと思いました。

  • れもん

    れもん

    おかしいですよね‼ビックリしました(笑)
    逆子にわ逆子の不安があるんでしょうが
    なんてことない。なんて言わないでって
    思ってしまいます(>_<)

    • 4月9日
笹

えっ?そのお友達おかしくないですか😳妊婦様?的な感じがしますね。
比べるもんでもないですし、失礼過ぎます😫❗️

私も今27週で前の検診の時に今逆子と言われましたが、この時期はまだお腹のスペースが広いから赤ちゃんもくるくる回るし気にしなくていいよー!と言われましたよ。

逆に出血の方が不安ですよ!

  • れもん

    れもん

    比べられてビックリしました(笑)

    その子も先生にわ30週過ぎぐらいから逆子体操ぐらいで
    まだ心配ないよーって言われてるらしいです‼(笑)

    • 4月9日
はーしゃん

友達がおかしいと思います😅
人それぞれの悩みや不安、体調とか赤ちゃんの状態も違いますし、確かに比べるものではないです。
出血ぐらいでいいよねー、発言はありえないと思います😰何もいい事ないですけど?笑😡って思っちゃいました😅

  • れもん

    れもん

    ホントに言われたときビックリしました‼
    別々で考えてほしいなぁって思いました(>_<)

    • 4月9日
あび

おかしくないです!
私も最近の検診で逆子と言われ、初産だし色々不安ですけど...出血の方が不安です。原因不明なら尚更💦
てかれもんさんの言う通り比べることじゃないしどないやねんその子😂って思います。
その子、自分が出血したら真逆のこと言うんじゃないですか😳
れもんさんの出血早くおさまるといいですね😣

  • れもん

    れもん

    逆子にわ逆子の不安があるんだろうなぁ
    って思います‼
    私わ言われたことないので気持ち全部分かってあげる
    事わ出来ないですが話ぐらい聞く。って意思ですが
    比べられてえーってなってしまいました(笑)
    ホント早く収まって安心したいです(>_<)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月9日
kawa♥saki

面倒くさい相手ですね🤔
私も逆子ちゃん治らずですがそんなこと思いませんしいいませんよ。
ただ帝王切開には不安がありますけどね。赤ちゃんが選んだのなら受け止める覚悟です‼️
『こっちの不安考えて』←これお互い様でしょ!っていいたい(笑)

会話するだけイライラ増やすだけかと思いますので返事返さず放っておきましょ♪

  • れもん

    れもん

    確に帝王切開も何があるか分からないから怖いですよね(>_<)
    確にお互い様ですよね(笑)(笑)

    話題をかなり違う方向に変えてやりました(笑)

    • 4月9日
りー

お友達さん…妊娠中の出来事を比べるのも変ですし、妊娠中に起こる異常がたいしたことないものはないと思うのですが💦

私は妊娠中の出血も逆子も経験住みです。出血はたいしたものないものから流産・早産などの危険もありますし、逆子は難産・帝王切開などの可能性もありますのでどちらも大変かと…そしてその数週なら逆子は体操しなくても自然に治ることがおおいので比べるなら私は出血の方がこわいですがね( ̄▽ ̄;)
そして、私の逆子も先生こら「今の時期は動き回るから気にしなくていいよー」と言われたし先週の検診で体操することなく勝手に治ってましたし…その友達の言うことはほっときましょう!!

  • れもん

    れもん

    どちらも経験されているのですね(>_<)
    友達もまだ逆子体操しなくても大丈夫だよー
    気にしなくて平気って先生に言われてたらしいです‼
    私わ痛みがもう少し強くなったら危ないから
    入院って言われてて怖いです(笑)

    かなり話題を変えてやりました(笑)

    • 4月9日
deleted user

(๑• . •๑)??

私的ですが出血の方がヤバめで
27wで逆子くらいで済んでていいねぇ…ってなります(´;ω;`)

27wなら逆子体操しなくて
ぐるんぐるん回るし
私も普通にその周期はちゃんとした体勢じゃなかったし
逆子で大変だわぁって33wまで何とかなるみたいです(*´ω`*)
34wに逆子だと帝王切開の話を進めるみたいです。

という訳で
お話は話半分で
出血されてる様なので安静にストレスをためないように
お身体に気をつけてくださいね(●´ω`●)

  • れもん

    れもん

    先生にまだ逆子体操しなくても大丈夫って
    言われてたらしいです‼(笑)

    聞くのが嫌になりかなり話題を変えてやりました(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月9日
ゆかり

私も同じくらいの週数の時逆子でしたが、元気に育ってるんならしゃーない、腹切るか…😅💦と逆に気持ちが座ってました…
出血の方が何が起こってるのか分からないので正直怖いです…エコーや内診出みてもらわないと分からないし(´・ω・`)

どちらも不安ですが比べても何にもならないですよね~
ちなみに私は32週で逆子治りました🤔✨

  • れもん

    れもん

    逆子治ってよかったですね(*´∇`*)
    友達もまだ逆子体操しなくても大丈夫って
    言われてるらしいです‼(笑)

    • 4月9日