※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中。母子手帳をもらったら報告しようか迷っている。2人目の報告方法も悩んでいる。

今日は急遽母とランチへ🍝
ある人物の最低さを追加で色々聞くために笑
(言葉遣い悪いですが…)ほんとクソな、最低なやつの話です😅それが身近にいるというのは情けないですが💦
そんな話の中で自分の妊娠報告はいつしようかと悩んでますが、なかなか言えずにいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
心拍確認は済んでます!
来週の検診で母子手帳貰える予定なので、母子手帳貰ったら報告しようかなと思ってます♪
皆さんはどうやって報告しましたか?
なんか2人目ってどう言おうか考えてしまって😅
サプライズ??ふつうに??
うーん🧐

コメント

私は2人目の気配全く見せず、心拍確認できた時のエコー写真をラインで文章もなく突然送りました😊✨
すぐ母から弾んだ声で電話があり(笑)
あの写真何♬?誰の写真?赤ちゃんできた?ってルンルンでした😊笑

どう報告しようか考えるの楽しいですよね😍

• さっこ

さっこ

なるほど😌
    私の母は携帯ないので、電話or直接になるので、どうしようかと悩んでます😆

• 4月9日
kanak000

2人目は母子手帳もらってからにしました!
今日言おうと思った時にちょーど電話かかってきたから😛
義母にはそれから2ヶ月後😂に報告

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    電話より直接のがいいのかなーと思ったりしてて🤔
    GWに泊まりで帰るからその時かな?と思いつつ、分娩予約や里帰りどうしようかとかあるので、早めのがいいのかなと思ったりで悩んでて😂

• 4月9日
ゆ

あたしは上の子がお兄ちゃんになりまーす!って分かってからすぐ言いました😹😹

• さっこ

さっこ

なるほど!
    反応はどうでしたか?😊

• 4月9日
  • ゆ

えー!ってびっくりされてから、予定日は?って聞かました👀👀まだほんとに初期なのでわかんないんですが😂

• 4月9日
  • さっこ

さっこ

やっぱりそうなりますよね😂
    私も今自分が何週目なのか確実に分からなくて…出産予定日もなんとなくしかわからないので、来週の検診できちんと知ってからにしようかなと思ってますが、「お姉ちゃんになるよ!」は良いかなと思ってます😆

• 4月9日
  • ゆ

なんか遠回しにゆってるけど、妊娠したよ!ぅてゆうのも恥ずかしいからいいですよね😹😹

• 4月9日
  • さっこ

さっこ

ですよねー😅
    なんか照れますよね😂

• 4月9日
しんばば

いつ言おうと悩んでいるうちにつわりがひどくなり、上の子の保育園送迎をお願いする羽目になり報告になりました。笑

• さっこ

さっこ

なるほど😌
    私は今のところは悪阻ほとんどないので、不安な部分はありますが、1人目辛かったのでないのは楽っちゃ楽でいいなと思ってます✨
    早く検診で元気な姿みたいです😂

• 4月9日
白兎

母の誕生日に心拍確認出来たので、ケーキと豪華な夜ご飯準備して、ご飯食べ終わった時にエコー写真見せました(*'▽'*)

んー?となんとも微妙な反応されたので、旦那が「来年産まれます」って言ったらやっと「!!え?!( ´艸`)本当に?!」と喜んでましたが、、、いや。母さん!自分3人も産んだよね?孫4人目だよね?!と久々天然を見せられてびっくりしました!(;゚д゚)

ちなみに、祖母に報告したら母と全く同じ反応で、いつか私にもこの天然な感じがでてくるのか?!と今から不安で一杯ですヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

• さっこ

さっこ

それはおめでたいですね😇

お母様とお祖母様は天然なんですね😳
    でも、突然エコー写真見せられたら、え!?ってなるのも分かる気がします😆

• 4月9日