※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベノガレ
妊活

同じ時期に結婚した友人が妊娠して、自分がまだそうでないことが悲しくてストレスを感じています。

同じ時期に結婚した人はもう妊娠されてるやー。

ちょうど同じ時期に結婚した美容師さんの奥さんが妊娠されたとの報告受けました😢💕✨

おめでたい事だけど、何でうちにはまだなのかなー?
同じ時期に結婚した芸能人のおめでた報道を聞くたびにも悲しくなります😢

旦那さんの体調やメンタル面が悪く今月は仲良しすら出来ませんでした😔💦💦
周りを気にしすぎてしまって、悲しくなってしまって、いやです😔💦💦
自分にもストレスたまってしまいます。。

弱音を吐いてしまい、すみません😔

コメント

えまたい

私も同じ気持ちです😢
結婚して10月で2年になりますが、赤ちゃん来ずです…
人と比べては落ち込んで、羨ましいと思ってしまいますよね。
私は多嚢胞もあるので今月からやっと排卵誘発剤を使用した不妊治療を始めました!
25歳なので、周りからなんで不妊治療なの!とやたら言われます😢
歳なんて関係ないよ!!って内心毎回イライラ…

私たちも諦めないで赤ちゃんを万全の状態で待ちましょうね!!💖

• ナベノガレ

ナベノガレ

回答ありがとうございました💗
    返信遅くなりすみません💦

やっぱり妊活中は周りと比べてしまいますよね😔💦
    不妊治療を始められたのですね!
    無理せず頑張って下さい☆
    えまたいさんに赤ちゃんが来てくれますように✨

ちなみに、えまたいさんはどの(どんな)タイミングや機会で不妊治療を始めよう!ってなりましたか??
    私も始めようかと迷っているので差し支え無ければ教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️✨

• 4月9日
  • えまたい

えまたい

私は、多嚢胞と知りつつ1年半くらいタイミングで頑張ってました!でも、全く妊娠する気配がなく、ずるずる妊娠せずに過ごすのも限界で、あとは主人の仕事で3年後には海外に行く事になるので、急いで婦人科に行くことにしました!!
    でも、やはり1番は赤ちゃんに会いたくて、若いうちにできる限りの手を尽くそうと言うのが1番でした!
    今では、もっと早く始めていればと後悔している程です!!

• 4月9日
  • ナベノガレ

ナベノガレ

そうだったんですね!
    答えづらい質問だったかもしれませんがご丁寧にありがとうございました😢✨
    確かに海外へ行くことが決まっていらっしゃったら早い方が色々安心しますよね。
    我が家もタイミングで頑張っていますが、なかなかうまくいかず、旦那さんとの年の差もあるので早めに赤ちゃんに会いたいと思っています😢✨
    悩んでるより、行ってみようかな?🏥

お互い、赤ちゃん来てくれますように💗
    ご無理なさらず頑張って下さいね😊

• 4月10日
はっぱ

うちも6年目に出来た子で私自身高齢なので少しはお気持ち察してあげられるかなって思います。
赤ちゃんはお空からお父さんお母さんを見てて、仲良しのとこにはなかなか来ないんだよって言われたことがあります。
実際、仲良しだし、そうだったのかーって気がしてます。
同じ頃に結婚した子は、もう小学校あがってるし。
辛い不妊治療がんばったぶん、子どもの年令は関係なく、今が幸せだなぁと思えます。
私も旦那も焦ってよくケンカして泣いていました。
でもちゃんとしたタイミングで来てくれました!
諦めないで良かったと今は思います。

• ナベノガレ

ナベノガレ

返信遅くなりすみません💦

6年目で赤ちゃんが来てくれたのですね!おめでとうございます☺️✨
    仲良しのとこにはなかなか来ない…なるほどです🤔🤔
    私も現在焦って喧嘩ばかりして泣いてしまっています。
    我が家の場合、旦那と年の差婚なので良いタイミングで来てくれることを待ちたいです😢💗
    ありがとうございます☆
    はっぱさんもお腹の赤ちゃんもくれぐれもお身体大事にして下さいね☺️✨

• 4月9日