※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊活

体外受精で2回新鮮胚移植を経験し、流産があります。次回は凍結胚移植の方が妊娠率が高いか考え中です。

体外受精で妊娠・出産された方、
新鮮胚移植か凍結胚移植かどちらで妊娠されましたか?

今まで2回体外受精をしましたが、2回とも新鮮胚移植でした。
1回目は初期流産、2回目は化学流産でした。

ネットを見ると凍結胚移植の方が妊娠率が高いとか書かれてたので次回は凍結胚移植にしてもらった方がいいのかなと考え中です。

コメント

チビマム

五回目の移植で授かりました。
凍結胚盤胞移植でした。
新鮮胚移植はやったことがありません…
最初の四回は凍結胚移植ですが、初期胚を移植しかすりもしませんでした。
今回胚盤胞まで育ってくれたのでそちらを移植し妊娠に至りました。
確かに、胚盤胞だと凍結した方が着床しやすいようなことを言われた気がします。

• あーや

あーや

凍結胚盤胞移植で授かることができたんですね。
    胚盤胞まで育ってくれると着床しやすいんですね!
    医師に相談してみます。
    ありがとうございます⭐︎

• 10月16日
むむ

3回採卵、5回目の移植で授かりました。1回のみ新鮮胚移植であとは凍結胚、妊娠にいたったのは凍結胚盤胞でした。
新鮮と凍結の妊娠率は大差ないと主治医はいっていましたが、
新鮮胚移植なら採卵してすぐですよね??
子宮のこと考えると、採卵で少なからずダメージ受けてるし凍結して充分に身体が戻ってからでも遅くはないとおもいます。(3ヶ月後ぐらいには移植できたとおもいます

うちは凍結して体調が戻るの待っていた期間、旅行にいったりお酒のんだりして妊娠したらできないようなことして過ごしました。
ただ凍結のデメリットは透明帯(受精卵をつつんでる膜)がかたくなったりすることがあるみたいで透明帯を削る処置(アシステッドハッチング)もうちはしてもらいました。
大変だとは思いますががんばってください!!

• あーや

あーや

そうですねー
    新鮮胚移植だったので1回目は胚盤胞まで育ってくれたので採卵から5日目に移植。
    2回目は病院の都合で採卵から4日目の桑実胚で移植でした。
    凍結すると融解した時に胚が壊れることもあるとか言われたと思います。
    高齢なので少しでも早く授かりたい!と思ってしまいますが子宮の状態も良くしてからの方が着床しやすいんですね。
    ありがとうございました(^^)

• 10月16日
  • むむ

むむ

グッとアンサーに選んでいただきありがとうございます。
    焦る気持ちとてもよくわかります。
    私は3回おなじ病院で、移植してダメで、思い切って病院をかえてみました。今の病院で2回めの移植で妊娠に至りました。病院によって治療の仕方も違いますし、考え方もちがうようですが…
    必ずあーやさんのとこにも赤ちゃんはきてくれます。あんまり気をはらず、がんばってください。

• 10月16日
  • あーや

あーや

病院によって治療方法も考え方も違うんでしょうね。
    フルタイムで働きながら無理のない程度に治療をしたいと思っているので、今のところ転院は考えていないです。
    転院しようと思うと病院が遠くて通えないんですよね…(>_<)

• 10月16日
ヤット

私が息子を授かったときは3回目で新鮮胚移植を初めてした時でした。その前の2回は凍結でしたが妊娠には至りませんでした💦

• あーや

あーや

新鮮胚移植で妊娠されたんですね。
    凍結胚がいいのか新鮮胚がいいのかなんて、どちらがいい!とはいいきれないのでしょうね…^^;
    とりあえず、医師に相談してみます。
    ありがとうございました!

• 10月16日
ひろちー

私は凍結胚盤胞をアシスティッドハッチングしてもらって移植しました。初めての体外でちゃんと着床してくれました。
年齢にもよるみたいですが、凍結胚盤胞だと着床率が50%くらいになるそうです。

• あーや

あーや

ありがとうございます。
    1回目の移植で授かることが出来たんですね。素晴らしい✨
    凍結胚盤胞だと50%なんですか❗️
    私は高齢なので…だいぶ下がってしまうんだろうな〜(>_<)

• 10月16日
ひこちこ

凍結胚移植でした。
私は採卵の後にいつも子宮が腫れていてので、凍結せざるを得なかったようです。
2回の流産はつらいでしょうが、確率としてはかなり高いですよね!
次こそは!と信じて頑張って下さい(^^)

• あーや

あーや

1回目の移植の時ですが、陽性判定をいただく少し前からお腹が張ってつらかったのですが、どうやら卵巣が腫れていたようで軽度のOHSSになってしまいました。
    その後、だんだんラクになったなーと思っていたら初期流産でした。
    2回とも着床はしてるので、信じて頑張ります❗️
    ありがとうございました。

• 10月16日
miu

あたしは顕微授精です。
1回目は6日目4BB凍結胚移植をし、4w1dHCG29→その後科学流産。

2回目は3日目7分割新鮮胚移植をし、4w0dHCG269→その後胎嚢確認まで出来ました♪

あーやさんも妊娠力はありますから、運命の受精卵と早く出逢えるといいですね♡

• あーや

あーや

ありがとうございます!
    流産は悲しいですが、1度は着床した!と言うことなので前向きに頑張りたいと思います❗️

• 10月16日