※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

妊娠中で活動が限られますが、PTAの理解が得られるか心配です。旦那の連れ子で混乱しています。

小学校のPTAに参加?されている方にお伺いさせていただきたいのですが、妊娠中ということもありできることが限られます。そういったこちらの都合などは聞き入れてくださるのでしょうか?(例えば朝は貧血がひどくて旗を持って信号機にたつ活動ができないなど)
結婚した旦那さんの連れ子が小学生なのでたくさんのPTAのお知らせに混乱しています…

コメント

りんこ

私は上の子が小学生ですが、月に2回程度なので妊娠中も旗係しました。
他の日の方と交換など、一度旗係表を作る班長さんに相談するといいですよ^ ^
旦那さんは再婚前旗係どうしてたんでしょうか?共働きなど、朝は旦那さんが出勤前に旗係されてるおうちもありますよ〜

• なー

なー

みなさん頑張っているんですね(;_;)旦那さんは朝も早くお母さんもパートだったのでやっていなかったそうです><

• 4月9日
みっきゃん

うちはしてくれますよ🎵
人数多いマンモス校やからかもしれませんが、、、
下の子が、三歳までは免除されます😁

• なー

なー

人数が多ければ融通聞きそうなんですね!!
    免除とかも聞いた方がいいんですね!

• 4月9日
ゆいママ

私も昨年娘を妊娠中に、旦那の連れ子の息子が小学校にあがる時だったのでPTAの活動あって一応やりますって言ってましたが、
風の便りか息子が赤ちゃん生まれるって言いふらしてたからなのか、「〇〇さんは今年1年赤ちゃん生んで大変だと思うのでやらなくていいですよ」と言ってもらえました!

旗振りやパトロールなどの活動をしなければいけないなら班長さんに連絡して状況を伝え次の学年にあがるまで控えさせて下さいと言っても良いと思います!