※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
お出かけ

この夏、11ヶ月の息子を連れてハネムーンでハワイに行く予定です。小さ…

この夏、11ヶ月の息子を連れてハネムーンでハワイに行く予定です。
小さい子連れで海外旅行を経験された方、飛行機や現地などでのアドバイスがあればお願いします!

コメント

はな

11か月のときに、イタリアに連れて行きました。
うちの子は結構機内でおしっこ漏れがあり、着替えが数枚必要でした。また、結構暑くて、服装調節しやすい方が便利でした。ベビーフードやおやつ、おもちゃ、ミルクのお湯も機内に持参し、バシネットを借りてその上で寝かせたり遊ばせました。

ハワイに住んでいたことがありますが、多分現地でのオムツ替えや離乳食、体調管理が大きなポイントになるかと思います。
いざという時の保険は、ハワイなら必ずオススメします。

病院や、授乳やオムツ替えできる場所などもある程度調べておき、子連れなら都心部メインでゆったり過ごすことをオススメします。ベビーカーでどこにでも行けるので、あると便利かもしれません。

ちなみに、ウエットティッシュと日焼け止めは必需品ですよ!

• はな

はな

ちなみに、ハワイは冷房がどこもきついので、必ず親子共々、羽織りものやブランケットなどの冷房対策が必要ですよ!

• 4月9日
  • ちこりーた

ちこりーた

ご丁寧にありがとうございます。
    飛行機は長時間じっとしている状態なので心配です。オムツ替えや授乳は座席でしましたか??
    ハワイは赤ちゃん向きと聞いて決めました。なるほど、よく下調べして行くべきですね。

• 4月9日
  • はな

はな

オムツ替えはトイレでしましたが、ベッドがかなり小さく狭くて大変でした。なので、床になにか敷いてその上でタッチさせて交換すると楽かもです。
    うちはミルクだけだったので、座席でしました。
    離陸と着陸の耳抜きを兼ねてしました。

全く別で、もし可能なら帰国日にお母さんなど、誰か子どもの世話を数時間してくれる人がいると、とても楽です。
    疲れているなかでの荷ほどき、子どもがいると大変です。

ハワイは、子連れでの旅行が多いですが、日本と違って置き引きやスリも多いので、日本のように荷物を置いて子どもに集中してしまうと危険なのでご注意くださいね。

• 4月10日
  • ちこりーた

ちこりーた

飛行機にも一応オムツ替えベッドがあるんですね。そこですることになりそうです。11ヶ月でタッチできてるかどうか…笑

なるほど!疲れていますもんね。親に来ておいてもらおうと思います。

気をつけます。日本では安心しきって荷物をおいたベビーカーを離れてしまうことがあります。注意します(^_^;)

• 4月10日
  • はな

はな

うちの子もタッチはまだで、つかまり立ちでトイレの扉につかまらせました!
    ベビーベッドとは言っても、ベルトなしなので、結構危ないです(>人<;)

あと、念のため、食事用にチェアーベルトがあるといいかもしれないですよ^_^

ちなみにオムツですが、日本のようにパンツ式があまりないかもしれないので、持参がいいかもしれません。アラモアナショッピングセンターとかドンキホーテ、ウォルマート辺りだと色々揃いやすいかもです。

• 4月10日
  • ちこりーた

ちこりーた

なるほど。食事用の椅子は重たいから、ベルトだけを持参っていうことですね。
    オムツは持参しようと思いますが、足りなくなればその辺りで買います!ドンキホーテもあるんですね。

• 4月13日
ママ

10ヶ月ごろから海外旅行に行ってます。
飛行機は、お気に入りのおもちゃと新しいおもちゃ、おやつを多めにもっていきました。あとは乗る直前もしくは乗ってすぐ眠くなるようにお昼寝の時間など調整しておきました。起きてる場合は耳抜きをしっかりするよう気をつけてました。
あとは、保険にはいったり、近くの病院や現地の言葉で症状を伝えられるように調べたりしておきました。
赤ちゃんがすぐに休めるし、オムツ替えや授乳などもできるので、レンタカーで移動すると楽でした。

• ちこりーた

ちこりーた

回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!
    飛行機に乗っているときに泣き出したりしたことはありますか?

• 4月10日
  • ママ

ママ

バシネットで寝てたので、私が一人でトイレに行って戻ってきたら泣いてたことありました。あとは私がそばにいる時はすぐに授乳すれば大丈夫でした。もし大きい声で泣いたら、短時間ならトイレにこもろうかなと思ってましたが、そこまですることはなかったです。

• 4月10日
  • ちこりーた

ちこりーた

そうなんですか。授乳ケープは必須ですね。参考になりました。ありがとうございます!!

• 4月13日