※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

布団の切り替え時期について相談です。ベビー布団からジュニア布団に移行したいが、キッズ布団も悩んでいます。どれがベストでしょうか?

布団の切り替え時期はいつごろですか?
ちょっと愚痴混じりの質問になります。
義両親と同居していて、関係は良好ですが、性格的に義母がこれと言ったら従ってしまう感じです。私は運転出来ないので、夫か義母の車で布団は買いに行く他ありません。

ベビーベッドを使っていたけど、3,4ヶ月頃から背バイで柵に頭をぶつけるなどしていたので、ベビー布団を買いに行こうとしたら、義母が安いし、洗いやすいからとお昼寝布団を勧めてきて仕方なくお昼寝布団を普段使いしていました。
やはりすぐへたって来て、寝ている息子が可哀想。
今度こそベビー布団を買いに行こうと夫に言うとすぐに夫か義母に伝えてしまい、『ベビー布団はもう小さいから、ジュニア布団にしたら?』と言われてしまいました。
確かに時々背バイで移動したりしてはみ出る時もありますが、ちゃんと成長にあった敷布団を今度こそ買ってあげたい。
キッズ布団もあるみたいなんですが、今から買うなら何を買うのがベストですか?大きさの違いや特性がよくわからなくて
最初からベビー布団を買ってあげられてたら良かったのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

半年位から大人と同じベッドで寝てます。
ベビー布団使ってましたがベビーベッドは使ってないので、気付けばゴロゴロ動いて布団には居ないし添い乳だったので一緒のベッドで寝た方がやり易かった為に半年で使わなくなりました。

ぴぴ

私ならシングル買いますー!
ベビーベッドつかわなくなって半年ごろからシングルで寝てます!
寝相悪すぎなので、、
ベビー布団は全然使わなかったですね〜!

あんちゃん

2ヶ月のときから大人の布団で寝ています。
かなり動くのでそれでもどこか行ったり踏まれたりします💦

えっちゃん♡

ベビー布団はベビーベッドの時しか使わなかったです💦
これから暑くなってくると、寝返りしてコロコロどこかへ行ってしまうのでベビー布団だと足りないかもしれません😅
ジュニア布団もいいですが、シングル布団なら寝かしつけで一緒に横で寝られるので楽ですよ💡