※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が野菜をあまり食べないので、食事に困っています。卵アレルギーなので卵を使わない簡単なメニューを知りたいです。同じ月齢のお子さんを持つ方、朝昼晩どんな食事をしていますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子を育てています!
うちは高いのもあって、あんまり野菜食べないので💦息子には食べさせないと!といまだに蒸し野菜を毎週大量に作り置きしてるんですが、そろそろめんどくさくなってきました😂💦笑
おなじくらいの月齢のお子さんをお持ちの方は朝昼晩、どんなものを食べさせていますか??
息子は卵アレルギーなので、卵を使っていないもので簡単にできるおすすめメニューもあれば知りたいです🙇🏼‍♂️

コメント

‪‪❤︎‬

もうすぐ1歳2ヶ月です😊🎵
今日はこんな感じであげて、まだ夜は未定です!

甘食
さつまいもスティック
いちご・ほうれん草入りベビーダノン


豚肉と白菜の卵丼
ひじきと野菜のハンバーグ
ほうれん草とミックスベジタブルのバター炒め

野菜をたくさん入れて肉団子やハンバーグ・チヂミなどよく作りますよ✨
お好み焼きも卵なしでも作れます🎵

  • tmam

    tmam

    甘食、もう食べさせているんですね〜!🌟
    豚肉と白菜の玉子丼、すごくおいしそうですね💓
    ちなみに、豚肉ってどの部位ですか??うちはいまだに鶏挽き肉ばかりで😭

    • 4月9日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    たまにあげてますよ〜🎵

    豚肉はこま切れですよ😊✨
    お昼のメニューは全て旦那のお弁当に入れた残りをあげてます(^^;

    うちは豚バラや挽き肉はたまに使うぐらいで、お肉はこまが多いですね🤔

    • 4月9日
ママ

うちも親は野菜全然ないけど息子には少しでも食べさせなきゃーと思ってミックスベジタブルをなんにでもいれてます(笑)コープの宅配に10種類の野菜のミックスベジタブルがあって、それを使ってます😂

  • tmam

    tmam

    ミックスベジタブル、思いつきませんでした😳✨
    コープ頼んでないんですが、その10種類の野菜ミックス欲しいです😂✨笑

    • 4月9日
ヨネンチョ

今のうちの子のブームがオクラで好んで食べてくれるので
茹でたオクラにきゅうりと納豆を入れて納豆のタレをかけた物をあげています!!
あとは、チャーハン、ケチャップライスを具を変えて作ってます😁

ゆきちん

うちは冷凍野菜が大活躍してます🥗

ベジタブルミックスやほうれん草、カボチャ、さつまいも、オクラとか😊
パパのお弁当にも使えるので便利です✨値段も通年ほぼ変わらないので、生野菜よりお財布に優しいかもです👛

メニューは適当に組み合わせてケチャップなどで味付けしちゃってます💦