※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaau
子育て・グッズ

息子が鉄欠乏性貧血と診断されました。同じ経験の方いますか?情報交換したいです。

息子の10ヶ月検診に行ってきました。息子は完母で離乳食もあまり食べず…とにかくおっぱいが大好きです。主治医からは発達的には問題ないと言われました。ただ「貧血っぽいね。検査してみましょう」と説明を受け血液検査を受けた結果、鉄欠乏性貧血と診断されました😞お薬が出ました。同じような方いらっしゃいますか?情報交換したいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちも貧血っぽいと言われ薬飲んでますよ😊
今の時代の子は多いって言われました。

  • maaau

    maaau

    回答ありがとうございます😭💕
    🍒さんのお子さんは何歳ですか?
    初めての薬で主治医からは不味いと聞いてきたので飲めるか心配です😞
    それは聞きませんでした…。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今9か月で8か月から飲んでます。

    先生からは不味いと聞いてましたがうちの子はシロップ美味しいのかちゃんと飲めてます⭐️

    • 4月9日
  • maaau

    maaau

    1ヶ月飲んでるんですね。
    お子さん偉いですね👶🏻✨
    完母ですか?
    お子さん離乳食は食べますか?
    質問ばかりですみません。
    お答え出来る範囲で教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは完ミです。
    離乳食もちゃんも食べてますよ😊

    全然大丈夫です⭐️

    • 4月9日
  • maaau

    maaau

    完母の子がなりやすいと聞きましたが完ミでも鉄欠乏性貧血になるんですね😞離乳食食べてくれるんですね👶🏻✨羨ましいです😭

    • 4月9日
TRAS

うちの子も3日前に貧血引っかかって鉄剤のシロップ飲んでます(;_;)
ネットで調べると色々載ってて怖くなりました💦
完母でしたがフォローアップミルクを食事の後に飲ませてみようかと今日買ってきました!
離乳食も最近食べが悪くて心配です💦

  • maaau

    maaau

    回答ありがとうございます💁🏼
    返信遅くなってしまいました😞
    お子さん何ヶ月ですか?
    フォローアップミルク飲みましたか?
    質問ばかりですみません😭
    ほんと心配でなりません…。

    • 4月13日
  • TRAS

    TRAS

    うちの子後2日で11ヵ月になります!
    シロップも旦那と抑えて二人掛かりで飲ませてます💦
    粉ミルクは拒否だったのに
    フォローアップミルクは少しは飲んでくれます!といっても1日100は飲みませんが…😩
    ちなみに、採血の数値いくつでした??

    • 4月13日
  • maaau

    maaau

    ほぼ同じですね👶🏻
    薬飲ませるの大変ですよね😞
    うちの子もミルク拒否なのでフォロミ迷ってたんですよね💦
    でも飲んでくれてよかったですね😉✨慣れたら量も増えるかもしれませんし💁🏼
    10以下でしたよ😵💨

    • 4月13日
  • TRAS

    TRAS

    可愛そうだけどちゃんと飲ませないとですよね😭!
    フォローアップミルク飲んでみたけど
    ミルクより味がしっかりしてて甘かったです😊
    ストローマグで飲ませてます!
    うち20でした💦
    10以下じゃ心配ですね😭

    • 4月13日
  • maaau

    maaau

    早く改善するために、かわいそうですけど飲ませなきゃですよね😭✨
    試しに買って飲ませてみようと思います👶🏻!
    20ですか?だと薬飲む必要ないですよね🤔?血色素量のことだと思いました💦何の項目の値ですか?

    • 4月13日
  • TRAS

    TRAS

    試す価値ありですよ!
    鉄の数値が標準が90
    40あればいいけど20じゃ低いからシロップ3ヵ月くらい飲みましょうと言われました😯

    • 4月13日
  • maaau

    maaau

    さっそく今日購入してみます💁🏼
    何か違うんですかね?
    血色素量13〜17が正常値で10くらいなら薬は飲まなくても良いそうなんですが、うちは10以下なのでインクレミンシロップが1ヶ月処方されました。飲み終わったら採血のため受診です😞

    • 4月13日