※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

週末が出産予定日の初マタです。健診で子宮口が閉まっていて、赤ちゃんはまあまあ育っているそうです。赤ちゃんを早く出したい気持ちが強いようです。動くことで赤ちゃんが出てくるか心配しています。

週末 出産予定日の初マタです😉

午前中健診でしたが、あんまり下がってないし 子宮口もがっちりみたいです😭😭

32週くらいまで自宅安静で、36週くらいから動いても良さそうとのことだったので、毎日2時間ほどの散歩 と スクワット15回を朝晩 と 床の拭き掃除やトイレ掃除 と 、、、
色々家事をやりつつ動いていますが、健診の度 毎回先生に、「ママのお腹が居心地良すぎるのかな〜、出る気がないのかな?(笑)」と言われています😭😂

赤ちゃんはずっと 小柄だね〜と言われていましたが、現在2800gほどで まあまあ育ってくれてるので嬉しいのですが、、、😨

予定日が迫ってきているので、早く出てきて欲しいのです😭😭
今以上に動けば赤ちゃんも出てくる気になりますかね??😂😂😂

コメント

ななみ

赤ちゃんの気分次第ですから難しいですよねー
私は上の子の時は夕方の検診ではない「まだだね」と言われたのにその日のうちに陣痛きたし、
下の子は安静って言われたのち37wから階段昇降やスクワット2時間の散歩やら色々しましたが39wまでお腹の中でした。
上の子は特に動いてなくて下の子は頑張って運動したのに…この差ってなんなんでしょうね(笑)

• ひまり

ひまり

そうですよね😭
    私の場合 29週の時、出そうになったので 出る気がなくなったのかな?とも思ってしまいます😅😂
    自分自身もう準備万端なのに赤ちゃんが準備できてないみたいで毎日うずうずです😭

• 4月9日
ゆい

予定日明日の者です🙋
前駆陣痛はかなり前からあり、粘膜栓?も1週間前にあったんですが全然出てきません😂
昨日の夜に動けないくらいので波があって、きたかも、と思ったら1時間位で終わっちゃって💦

んぴさんはお散歩して張ったりしませんか??
私は日中もよく張って痛いので長時間歩けず、家の中でも貼るので休み休みって感じなので😵

• ひまり

ひまり

明日ですか!
    無事産まれますように、、、!😌☺️🌸

私も前駆陣痛はかなり前からあります😨
    動きまくってよく張っています🙁
    元々生理痛が死ぬほど痛くて治療もしたことがあるので、痛さには慣れてるので、、、😅
    逆に私の場合 ずっとスポーツをやってきてて動かずにはいられない性格なので、痛くても動いています😨😨

• 4月9日
ちゃん

私も1人目 30週から切迫早産で寝たきり生活だったのに安静解除されて動いても出てこなくて(笑)
高血圧が原因で成長が止まり気味になったりと...
ですが 生まれた当日は陣痛開始の2時間前まで検診で病院に居ました🤣

今回も37週の検診で この1週間で生まれるかもって言われたのに明日予定日です🤣🤣

• ひまり

ひまり

わたしの赤ちゃんはすごい気分屋みたいで、、、(笑)
    34週あたりまで全然大きくならなかったのに、正産期入るあたりから急成長して ビビらされてます😭😭
    今日のエコーもこっち向いて呑気に指しゃぶって 口もごもごさせてました😅
    私の周りの友だちが、急に破水したりしてて、私も今すぐにでも出ておいで!って思ってるんですけどね〜😭

• 4月9日
  • ちゃん

ちゃん

うちも気分屋でしたよ!
    おかげで検診で病院から帰宅後2時間で陣痛始まったけど陣痛と分からずその3時間ちょっと後には生まれてましたから(笑)
    病院で陣痛きてくれてたらー!!と😂
    病院に着いた時点で子宮口9cmだったので😧

分からないですよねー🤦‍♀️

• 4月9日