※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

自分の実家の近くに住んでいる方!ワンオペされている方もコメントくださ…

自分の実家の近くに住んでいる方!ワンオペされている方もコメントください😳!
どうやって実家の近くに住みましたか?😂😂
最近実家から旦那の所へ引越しましたが、車で6時間とかなりの距離です(笑)
旦那の仕事があるので仕方ないんですが正直実家の近くに住みたいです(笑)
出張も多くて引越しの日から1ヶ月出張、まだ旦那と暮らしている状況ではありませんが、こんなに旦那が居ない時間が長いと実家が恋しくて、ご飯も私が食べる気にならないので子供のだけ作っている状況なのでそれなら実家で作って皆で食べたいし、夜も寂しくてびびりなので不審者がきたらどうしようとかお化けがいないか怖がってます(笑)
ワンオペの方はこんな気持ちになりませんか?笑
旦那にはこんな甘えた事言えないのでここで吐き出させて頂きました(´๑•_•๑)笑

コメント

あいあい

実家とウチ、チャリで3分、徒歩8分です。笑
同棲の時点で、うちの親が実家近くぢゃないとダメという条件だったので、同棲する前は、私実家、旦那は元々違うところで一人暮らししてたので、うちの実家近くの賃貸借りました!で、今もその賃貸のままの現状です!
来年あたり家購入のつもりですが、家も実家近くの予定です!
なんにしても、義理には頼る気にならないので、嫁の実家が近くて不便なことは何にもないですよね😅
うちも、旦那が遅い日は実家で食べて、旦那のおかずタッパに入れて持って帰ってきます笑 晩御飯実家にいることで、寝るまでの子どもと2人の時間が少しでも短くなって気が楽です。笑 ほんと、旦那が遅い日は自分のご飯なんて作る気になれませんよね、子どもが生まれてから、大人の為だけに作る料理がこんなにも苦になるのかと痛感しているところです。笑
思ってることそのまま言ったら旦那さん許してくれそうですけどね😅色々含め、嫁実家に近い方がお互いストレスフリーでいいですよね💁‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    通りすがりすみません、読んでいて羨ましく思ったのですが、
    この場合、旦那さんや義実家は特に文句というか、そういうのは言ってきませんか?
    旦那さんは次男だったりしますか?
    うちの場合だったら旦那がまず黙っていないというか、やはり旦那の姓に嫁いだのだから、という考えもあるので、
    嫁の実家ばかりに比率が寄ると旦那がいい顔しないというか。。。
    うちにも(義実家)顔出してよ、とか言ってきたりします。
    義姉がいますが男は旦那だけなので尚更なのかな。。
    実家と出入り出来て、かつ旦那にも何も言われなく自由にやっている方が羨ましいです。

    • 4月9日
  • あいあい

    あいあい

    週三は晩御飯実家でお世話になってます。うちも恥ずかしながら日々の生活費に余裕がないので、食費を助けてくれてるのもあります。あとは旦那がシフト制なので、土日家にいないので、土日休みの実家に行って買い物ついて行ったり買い物付き合ってくれたりで、やはり実母なのでその都度その都度フライパンうちの分も買ってくれたり、可愛い洋服は私の分でも孫の分でも旦那の分でも買ってくれるときがあります。それも、うちの家計が厳しいので助けてくれていて、その分貯金しなさい、という感じです😅なので買ってもらった物はどれがいくらぐらいどれだけ買ってもらったかは帰宅した旦那にその都度伝えています。それを聞いた旦那も、怒るとかぢゃなく、いつも申し訳ないなぁ俺ももっと頑張るわなあ!!と言っています。
    実母実父も、いつもウチに来て〇〇君は嫌ちゃうんか?と気にかけていて、旦那にも親から直接問いかけたりしています。その答えにいつも、こちらこそいつもお世話になってて申し訳ないですが、家に2人で閉じこまれたり、友達と知らないところへ遊びに行かれるより、お母さんたちと一緒の方が安心できるので助かってます🙇‍♂️🙇‍♂️って対応ですwww良いのか悪いのか👎笑
    旦那は長男です。が、特に向うの姓になったとか気にしない派です。むしろうちの実家がしてあげたい派過ぎて、俺もお山崎に姓かえてつごかな、、とか言ってます。冗談で。旦那の実家は熊本で私は大阪、旦那も大阪生まれ育ち。マザコンではなく、親としての考えもうちの実家の方の考えの方が合っているみたいで。将来熊本への予定は皆無です。笑 義母の事を旦那も好きでなさそうです。年に一度熊本に行くので関わりはそれぐらいと、米を月一送ってもらってるので、米の催促と届きましたライン、それぞれお互いの誕生日プレゼントについてのラインお礼ラインぐらいです。うちが実家にべったりなことも知ってるのでどう思ってるのかは想像通りだと思いますが、特に干渉してきません!気を使ってくれてる感じはすごいですが笑
    長くなり失礼しました🤦‍♀️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 4月9日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます🎶
    近いですね〜😍
    なるほどです✨
    すごい羨ましいです😭😭
    私も義両親には頼る気ないというか関わりすらありません😅
    私は料理は好きなんですけど自分で作ったものはあまり食べる気にならないので、子供1人分が苦痛です😩笑
    それがめっちゃ嫌そうなんですよね〜💦
    何回か実家の近くに住もうと言ったら「え〜😅」みたいな。。(笑)
    そうなんです!ストレスフリーになりたいです!😭😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月10日
ぽこ

実家から旦那さんの職場がそれぐらい遠いということですか?😌
実家近くに住むということはそれぐらい遠いと別居になっちゃうんですか?それともお仕事を変えてほしいとかですか?間違ってたらすみません^^;

ワンオペでうちも出張多いですが、実家近くに住んでるので確かに子育てもかなり助かってます!
実家近くにしてもらったのは共働きで実家の助けが必要になると思ったという理由と、旦那さんの職場までも1時間ぐらいなので可能になりました!

恵まれた環境なので参考にはならないですが、その状況だと実家の近くに住むにはやっぱり旦那さんとの話し合いが必要ですね😢
私がその状況だったらそりゃ寂しいと思います!寂しさの中頑張ってますね
(;_;)旦那さんにももっと甘えちゃいましょう!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます🎶
    そういうことです!😔
    今までが別居してたのでまだ一緒に暮らしてない現在は別居については考えてません💦
    異動希望を出して支店をもうちょっと近くにしてもらうか、あわよくば転職してほしいです😅
    共働きを望まれてて私もお金の為に働く予定ですが、共働きで実家を頼れないワンオペはかなりキツそうなんですよね😭💦

    近いに越したことはありませんよね!
    私も相談してみます😔💦

    そうですよね😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます❤
    甘えさせてくれるかはわかりませんが出張から帰ってきたら甘えてみます😂

    • 4月9日
モンブラン💛🥟

私は義家族の方から、
子どもが小さいときはお母さんのほうが頼りやすいだろうからと、
向こうから実家の近くに住むようにと言われました。
本当にありがたいですよね。

でも、いつかは同居です😭
本当に嫌です😭💦
ご飯のお誘いを受ける度に、同居話をもってこられるのではないかと、ビクビクしてます(笑)

おまけに、同じ理由で義姉妹を実家の近くに住まわせているので、こいつらが私が同居するときに、引っ越してるのかどうかってのも気になります(笑)
甘ったれなので、死ぬまで実家の近くに住むような気がしてなりません(笑)

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます🎶
    お義母さん優しいですね😭✨

    同居。。私も絶対無理です😩💦
    実は関わりすらありませんが。。(笑)
    私は逆にあったこともないのでモヤモヤしてます😂😂

    小姑ってやつですね😒笑
    あまり近くって嫌ですよね。。
    私には弟がいますが、将来のお嫁さんになんか言われないか今からびびってます笑笑

    • 4月9日
ぽんたろ吉

実家から走って30秒くらいのところに住んでいます。
運良く、実家のすぐ目の前に3件アパートが建ってその中の1件の建物に住んでいます!
普段旦那は仕事から帰ってくるの23時はすぎるし土日も仕事なので一人での育児時間が長いです。
私自身も仕事しているのですが、子どもが自分の親に慣れていてくれると本当になにかと助かります。
向こうの親には一切頼めないので、自分のばぁばじぃじが近くて本当に助かってます(;_;)
子どももばぁばじぃじが大好きです。
そのおかげで、私じゃないとやだー!!!みたいなことがあまりないし、ばぁばの手作りご飯を頻繁に食べられて本当に涙ちょちょぎれるくらいありがたいです。

実家遠くて頑張ってるママさんを本当に尊敬しています(;_;)!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます🎶
    めちゃくちゃ近いですね!😭❤️
    私の実家の本当すぐ近くにもアパートあります!そこに住みたいと何度思ったことやら😩笑
    同じです!夏にも一緒にお試しで暮らしたことありますがほとんど家にいませんでした😅
    共働きだと自分の実家の近くがいいですよね💦
    理想です😭✨
    私もじじばばと仲良くしてちょっとだけお世話になりたいです❤

    私なんかかなりの甘ちゃんでお恥ずかしいばかりです😂😂💦

    • 4月9日