※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月の妊婦です。背中、腰、お腹に痛みがありますが、子宮頚管が短いこと以外は問題なく、胎動もあり、出血もない状況です。痛みが数秒続きますが、何か心配なことでしょうか?

今妊娠7ヶ月、25週の妊婦です。
1時間ほど前から背中(左側)と腰、お腹に痛みがあります
横になっていても全然よくなりません💦
病院からは子宮頚管が少し短いと張り止めをだされていて、飲んでいます。
お腹に痛みがありますが、お腹は全然カチカチにはなっていなくて普通に柔らかいです。
胎動もあり、出血もありません!
お腹の痛みは数秒キューと痛くなりますがすぐ直ってまたなります💦
なんなんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

chico

私も7ヶ月、24週の妊婦です!
つい一昨日、私も同じ症状に悩まされました。
妊娠中期~後期には、背中の痛みやお腹の痛みに悩まされるらしいですよ。
私も心配になり病院に電話しましたが、1日様子見るように。治らなければ内科に。とのこと。
次の日はケロっと治りました。
断続的に続く人もいるみたいですが、息するのも辛い、などの症状でなければ大丈夫そうです。

• あやや

あやや

詳しくありがとうございます!!
    pochicoさんは背中のどの辺りが痛かったですか?💦
    とりあえず様子を見て寝て起きてでも痛かったら病院に行こうか考えます(´・ω・`)

• 10月16日
  • chico

chico

最初は心臓付近が痛くて、時間が経つにつれて左側の肩甲骨の下辺りが痛かったです。押すと痛い場所がわかるくらいに(´・ω・`)
    寝ても覚めても痛かったので不安でしたが、翌日にはケロっとしてたので、れなめろさんも何もなくなるといいですね(´・ω・`)

• 10月16日
  • あやや

あやや

私も左側が痛かったので左側に痛みはでるのでしょうか?(´・ω・`)
    昨日あれからお風呂であったまったら痛みがなくなりましたが、寝る前にまた痛くなりうずくまっていました😭💦💦
    起きたら特に痛みはないので安心しています!!

• 10月16日
  • chico

chico

今日は大丈夫そうですか?
    痛みがなくなったみたいで安心しました(;ω;)
    検索してみると、左側の痛みを訴えるひとが多いみたいですよ!
    なので、私は安心しちゃいました(´・ω・`)
    このまま何もなければいいのですが💦

• 10月16日
  • あやや

あやや

昨日も夜になると痛くなってうずくまってました!!(´・ω・`)
    今日の健診で聞いてみたら、筋が張ってるから湿布を出しとくね〜と言われました。笑
    本当に湿布で治るのか??ってかんじですけどね😂😂

• 10月17日
  • chico

chico

二日続いたということですか?
    私は一日で治まったので、ちょっと不安ですね(;_;)
    湿布で治るのかといったら、ちょっと疑問ですけど笑

• 10月20日
  • あやや

あやや

夜になると痛くなります(´Д`)
    赤ちゃんには問題なさそうな痛みと言われましたが不安ですね💦
    一様せっかくもらったので湿布使ってますが効いてるかは微妙なとこです💦💦笑

• 10月20日