※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
子育て・グッズ

保育園で給食を食べない子どもについて相談です。家でも食べにくい様子。どうすれば良いでしょうか?

四月から保育園に行ってます。慣らし保育中です。
給食を食べません。ごはんと汁物の汁だけで食べ、おかずはべぇっと出されます。
家でも大人と同じ物は食べても数口程度です。

今は慣らし保育中で給食を一緒にあげています。
帰宅してママが昼飯食べてるのを一緒につまんでいます。

卵も食べません。どんなものから食べさせていけばいいんでしょうか?給食食べないと今後お腹が空くんじゃないかと不安です。

アドレスお願いします!

コメント

km369

うちも全然食べてくれませんが開き直りました🙂(笑)

・バナナ
・蒸しパン(手作り)
・めかぶ
・ベビーフードのうどん
・スープ
・ヨーグルト
・果物

機嫌が良い時にたまに食べますが、
食べるのは☝️のだけです。

朝昼はバナナをたべさせて、
夕食だけめかぶご飯やBF、蒸しパンなどをあげてます🙌
食べないことも多く悲しくなりますがそれでも育ってるので気にしてません!
保育園でも食べないこと多いですが、周りの子が食べてると少しは食べるようになってるようなので見守ってます☘

  • なぉ

    なぉ

    開き直ったんですね!笑
    保育園行き始めておかずひとくちも食べないんですよ(´;Д;`)
    周りが食べていても食べないし、米と汁を食べたらお外行きたがります。

    じょじょに食べるようになったらいいなと思います。

    • 4月9日