※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

実母のことです。子供のことでちょっとでも愚痴を言ったりすると「みん…

実母のことです。
子供のことでちょっとでも愚痴を言ったりすると「みんなそうだから」
「それが普通だから」

とかそんな言葉ばかり言ってきて逆にイライラします。

同じような方いますか?

コメント

マリコ

義理の母がまさにそうです。
普通って何?って感じです。

れあら

私は実母が言うこと全てにイライラするのでたまにしか連絡とりません😂産んでくれたことには感謝してますが…合わないというかなんと言うか💭💭

うなりー

でも、それが事実なんですよね。
「みんなそうだよ」
「それが普通だよ」

子供の成長段階は遅かれ早かれ似たり寄ったりだし、そこから付随する愚痴もだいたい同じようなもの。
なのでお母さんの言う「みんなそうだから」「それが普通だから」というのも間違ってないんですよね。

ただ、こっちはお喋りの延長の軽い愚痴のつもりなんですけどね。

まるまる

わかります…
うちの場合、産後旦那も一緒に私の実家にいたのですが、母は私の旦那が大好きで、私が寝不足だろうと授乳中であろうと「◯◯くん(旦那)に〜〜してあげて」など言ってきて本当に腹たちました。そして私が旦那のことで愚痴を言うと「でも◯◯くんは疲れてるから」とか言って私の気持ちに全く寄り添ってくれません。
実母のやること言うことぜーんぶにイライラしてしまいます。
そのため里帰り出産で産後2ヶ月実家にいる予定でしたが、1ヶ月でアパートに戻りました。

あかちゃんまん

うちもそうです!

なので母には一切いわないようにしてます。

るる

この前少しグチ言っただけでそう言われて本当にイライラしました。。
みなさん、ありがとうございました😊