※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

内診で痛みはなく、先生から子宮口は2センチ開いていると言われた。卵膜剥離ではないか不安。子宮口2センチ開いても陣痛はまだか。

今初めての内診グリグリ?をしました。
皆さんの体験談で、2日前からかなり恐怖だったんですが、、
思ったより痛くなく、、痛くないけど、
そこまで指入れる!?って感じだったのと、これから
痛くなるのか!?って恐怖で、ずっとフーフー言ってしまいました。

先生には刺激しとくよーって言われたのと、
看護師さんに、血が出るかもと言われたので、
内診グリグリやと思うんですが…
正直、剥離って言うほど、何かを剥がすような
痛みではなく、指を2本くらい奥まで入れて
ずっとグリグリ〜ってしただけに感じて…

これは卵膜剥離ではないのでしょうか?

先生からは子宮口は2センチ開いてます。っていわれたのと、
入院中なので、定期的にまた刺激していこう、
でおわりました。

女医さんの細い指だから痛くなかったのか、
子宮口がちょっと開いてたから痛くなかったのか、
わたしが巨漢だから痛くなかったのか、、
ずっと??って頭をぐるぐる〜

皆さんどうでしたか?

また、子宮口2センチ開いてても陣痛までまだまだですよね?

コメント

みお

内診グリグリされてその時子宮口2センチ開いてて血もでました!すごい痛かったです、、💧(笑)
次の日の朝起きたら8センチになってて産まれました!

  • つくし

    つくし

    剥がされるって感じる痛みでしたか?
    私には、ただ指をかなり奥まで入れてグリグリしただけに感じまして…

    • 4月9日
  • みお

    みお

    私も剥がされるというよりなんかグリグリされてる感じでした😅

    • 4月9日
  • つくし

    つくし

    ですよね、、ただグリグリグリグリ〜って
    された感じでした。
    弱めにされたのかもしれません、笑

    • 4月9日
  • みお

    みお

    先生の力加減もありますもんね😅(笑)
    赤ちゃん楽しみですね🎶
    出産頑張ってください!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

内診ぐりぐりはわたしもそこまで痛くなかったです。

自宅で陣痛がきて10分間隔で病院にいったら2cm開いてました。そこから19時間程かかりましたが人それぞれだと思います🙆
もうすぐですね!👶✨

  • つくし

    つくし

    2センチ開いてても、まだまだですよね。。
    陣痛待ちがんばります。
    でも何故痛くなかったのか…

    • 4月9日
deleted user

私は陣痛時1.5センチでしたよ〜

内診グリグリを知らなくて、女医さんにちょっと痛いかも〜と言われて、えっ?と思った途端激痛でした!
あとで調べて、あの痛みが内診グリグリだと知りました😅

分娩室でもグリグリされて、それが出産時で一番痛かったかもしれません。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加で😅
    内診グリグリしたけど、結局生まれたのは2週間後とかでした。

    • 4月9日
  • つくし

    つくし

    分娩中のグリグリはレベルが違う痛みと聞きました。
    でも今日のグリグリ、、ホントにグリグリ?って感じで…拍子抜けしてしまい。。。
    激痛じゃないので、弱くされたんですかね。

    • 4月9日
ドラ

私は出産までに内診グリグリ2回やりました。
1回目は驚くほど痛かったのですが、2回目はあまり痛くなく、子宮口も2センチ開いてると言われました。結局その翌日に出産しました☺️
今思うと、1回目はまだ柔らかくなく、子宮口も閉じてたので痛かったのかなと思います。

  • つくし

    つくし

    少し開いていたからなんですかね、、
    ネットでベロを大根おろし器で削るような痛みとみて、恐怖でした、笑

    • 4月9日
アーニャ🥜

健診でのグリグリは全然大丈夫でした🙆‍♀️
子宮口開いてるとそこまで痛くないって聞きましたが、、
私は予定日にグリグリして、3日後に産まれました‼️

陣痛中の内診グリグリは痛すぎて発狂しそうになりました😂
健診の時とはまったく比べものにならなかったです🌱

  • つくし

    つくし

    グリグリがきっかけになったんでしょうか?
    よく張るようになったとか!?
    今のところ、異変なしです、笑

    • 4月9日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    グリグリされた後からずっとお腹が重い感じと張りがあったので、刺激にはなったと思います🙌🏻

    その時は突然きますよ😊
    頑張ってください!

    • 4月9日