※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

結婚式で一日中授乳できない不安があります。搾乳できれば大丈夫でしょうか?母乳外来にすぐ行けないため心配です。

完母で育てていますが、結婚式があるため
一日授乳できなくなります。
前に6時間、5時間と続いて寝てくれてて授乳間隔が
空き1日でおっぱいが詰まり母乳外来にいきました

その時は腕が上がらないほどで、飲ませるのも
激痛になってしまい泣きながらの授乳でした...

結婚式では張ってきたらトイレで搾乳をと
考えているのですが、それでも一日中授乳できないと
なるとまた詰まり乳腺炎になってしまうでしょうか?💦

結婚式の後、母乳外来にすぐ行けるかわからないので
今からとても不安です(´・_・`)

コメント

らん

式の最中でも
お色直しの時に授乳しないんですか?

• うさぷー

うさぷー

呼ばれてる側で、連れていけないところなので子どもは旦那に預けます(> <)💦

• 4月9日

式の合間に授乳されてはどうですか?

• うさぷー

うさぷー

言葉足らずですみません💦友人の結婚式なので子どもは連れていけなく、旦那に預けます😣

• 4月9日

退会ユーザー

旦那さんに会場まで一緒に行ってもらってお色直しなどで時間が空いた時に飲ませるのはダメですか?
    うちはそんな感じであげてました!

• 4月9日
  • うさぷー

うさぷー

子どもは入れないとのことだったのですが、外でならいいのかまだ聞いてなくて💦 しましまさんの旦那さんは外で待たれてくれてた感じですかね?(> <) 二次会もあるので朝から夜までにはなってしまうのですが...

• 4月9日

退会ユーザー

うちはホテルのロビーだったのでトイレか車の中で授乳してました!
    二次会には参加せずでしたが、車で待っててくれました!

• 4月9日
  • うさぷー

うさぷー

そうだったんですね!✨旦那さんがあとはなんていうかです(´•ω•̥`)💦友人にも、どこか待ってられる場所があるか聞いてみます(泣)

• 4月9日
てぃん

旦那さんとお子さん、ロビーまたは駐車場とかで待っててもらって授乳するとかはできないんですか??

• てぃん

てぃん

私も再来月、夫婦でお呼ばれされてて、子どもは義母に見ててもらう予定ですがロビーとかで見ててもらいます😊式場は授乳室とかはないのでケープか臨時で控え室使わせてもらうとかで乗り切ります!

• 4月9日
  • うさぷー

うさぷー

旦那がなんていうか、わからないですが...😣式から二次会の夜までなので途中のお昼休憩だけでも子どもに授乳できれば大丈夫ですかね?💦全くあげないのと少しは違いますよね💦(´•ω•̥`)

• 4月9日

搾乳すれば大丈夫ですよ😌

• うさぷー

うさぷー

差し乳なのでなかなか絞れないのですが、パンパンになったら手で少し絞るで大丈夫ですかね?💦

• 4月9日

退会ユーザー

差し乳ですかー😭
    差し乳は搾乳自体厳しいと思います💦
    搾乳器があればギリギリ大丈夫かなーと思いますが…
    手で絞って出るならそれで大丈夫ですが、当日早くしなきゃとかで焦ってうまくいかないかもしれないので、旦那さんと話し合って、車の中で待機してもらうとかしてもらった方がよいと思います😣

• 4月9日
  • うさぷー

うさぷー

そうなんですよね💦搾乳機でやってもなかなか絞れなくて、手で自分で圧迫すると出るんですよね😣✨
    絶対当日焦ると思います(泣)夜の二次会も出るのですが、昼間の式の間と二次会までの時間あげることができれば大丈夫ですかね...(> <)💦

• 4月9日

退会ユーザー

手の方が出るんですね😳💦
    昼から夜まで1回しか授乳しないってことですかね?💦
    途中途中絞ればユエさんの方は大丈夫だと思います😭
    ただ授乳がメインで完母ということなので、息子さんがお腹を空かせないかも心配です😣💦
    式と二次会がそれぞれ何時間ずつやるのかも分からないと思いますし😣

• 4月9日
  • うさぷー

うさぷー

手なら出るんです(> <)💦
    その日はもともとミルクにしようと思っていたので(預ける予定だったので)私があげれる時以外はミルク飲ませた方がいいですよね💦旦那に持って来てもらって💦

旦那が連れて行くのが厳しいとなるとどっちみち搾乳で乗り切らないといけないのですが、ちょこちょこ絞れば大丈夫ですかね😢?

• 4月9日

退会ユーザー

ミルク拒否、哺乳瓶拒否は大丈夫ですか?💦
    お腹空かせてしまって、ユエさんも退席できない時はミルク飲ませた方がいいと思います😣

ちょこちょこ絞れば大丈夫だと思います😌

• 4月9日
  • うさぷー

うさぷー

1ヶ月検診までは混合でした💦それからはあげてないのですが、試した方がいいですよね(;ω;)

いつあげれるかわからないですしね😣💭

さっき5時間寝てたので試しに手で圧抜き程度に絞ったのですが少し違和感で💧飲ませたらいつも通り戻ったのですが、飲ませられないとなるとどうなのか不安で(´・_・`)

• 4月9日

退会ユーザー

拒否しないか一度試した方がいいと思います🙄

その場になってみないと分からないですもんね…
    とにかく圧抜き程度に絞れるところまで絞った方がいいと思います!
    何もしなかったらガッチガチになっちゃうと思います😱

• 4月9日