※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
妊娠・出産

6週目の妊婦になります!昨日の夜から喉が痛くて乾燥して声がカスカスの…


こんにちは!
6週目の妊婦になります!
昨日の夜から喉が痛くて乾燥して
声がカスカスの状態になってしまいましたが
飲める薬とかって薬局にありませんよね?
のど飴やトローチなどで治すしかないのでしょうか?
明日、義母達と朝から、お出かけするので
早めに痛みだけでも治せたらなと思います‪‪💦‬

このトローチ使ったよなどあれば
是非、教えてください(´._.`)‪‪💦‬

コメント

はな

トローチも抗菌作用があるので、医師に確認するか、のど飴で保湿した方がいいと思いますよ😊

えり

大根やレンコンなど喉にいい食材を食べてました🤗
トローチはわからないので回答になっておらずすみません😥