※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
産婦人科・小児科

現在4ヶ月の妊娠中で、病院を実家の近くに変えたいと思っています。今通っている病院に変更を伝えるべきでしょうか?

現在12w5d妊娠4ヶ月になります!
病院を実家の近くに変えたいと思っているのですが
今通っている病院に1度受診して伝えるべきですか?

コメント

妊婦健診1回目終わってますか?おわっていたら、一度今通っている病院を受診した方が、検査が重複して実費になる可能性もありますので、いいかと思います。まだこれから妊婦健診になるなら、私ならめんどくさいので行きません。

• an

an

もう既に何回も通ってる病院なので次の受診で伝えてみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月9日
ねこよけ

すでに何度か通われてる病院ですよね?😊それなら次の受診の時に、伝えて紹介文を書いてもらった方が良いかなと思います。
私は病院を移動するときは紹介文を書いてもらいました☺️

• an

an

何度か通ってる病院です!
    紹介文書いてもらうように伝えます!
    ありがとうございます😭

• 4月9日
ちゃんちゃん

①人気病院の場合、すでに分娩が埋まっている可能性があるのでまず転院したい病院へ確認&予約→今通っている病院に里帰り(実家近くへ転院希望)とTELで伝えていつ何病院へ行くので紹介状が欲しいと前もってTELしておく→紹介状を受け取る

②転院したい病院に分娩予約できるか確認する→今通っているところへ受診してその旨伝えて紹介状をかいてもらう→転院したい病院を予約

のどちらかだと思います。

• an

an

そうなんですね😭
    細かく説明ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    転院する病院にも確認電話したいと思います!!

• 4月9日
ちゃーこ

私も途中で実家近くの病院に変え、そちらで里帰り出産も予定しています。
紹介状を書いてもらったので、すんなり転院できましたよ^ ^
いきなり行くと妊娠経過を知らないので受け入れを嫌がられ所もあるそうです💦

• an

an

そうなんですね💦
    あらかじめ確認した方が良さそうですね😭教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月9日