※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんのミルク量について質問です。2ヶ月になったら量を増やす必要があるか、4時間空いても140mlで満足そうならそのままで大丈夫か、泣き出してしまう場合は量を増やすべきかについて教えてください。

完ミのママさんに質問です!今1ヶ月半の息子のママやってます!ミルクって缶に記載がある通りに、2ヶ月になったら量を増やしていますか??それとも、140mlで4時間間が空いて本人もそれで満足そうならそのままで大丈夫でしょうか??また、4時間間あかず2.5時間や3時間で泣き出してしまう場合(オムツ替えやあやしなど、泣いている他の原因を全て行ったが泣いている)量を増やしていますか??ほぼ完ミよりにしてる最中で、回答お願いします!!

コメント

👾

本人が満足そうで体重も問題なきゃそれでいいと思います☺️
何をしても泣き止まないの家もよくあります😔💧
泣く時間が決まってるのであればその前のミルクを少し増やすのもありですよ🍼

• ちぽ

ちぽ

回答ありがとうございます!
    何をしても泣き止まないの、凄くしんどくなりますよね😥お腹空いてる!ってわかっていても、時間が開かないと胃に負担がかかるから、と思いきっちりしちゃうんですよね😢

• 4月9日
  • 👾

👾

私もきっちりタイプだったのですが先日病院で聴いたら適当で大丈夫と言われ私の苦労はなんだったのかと思いました笑

• 4月10日
ゅか

その頃はまだ満腹感が分からないので判断が難しいですよね😵

哺乳瓶を口から離してすぐ泣かなければ満足してるので多くしなくてもいいと思いますよ😊
あと、体重もちゃんと増えていれば問題ないですよ☺️

ただ、3時間あかないことが増えてきたら量を増やしても良いかもしれないですよ👍
うちの子は少しずつ量を増やしたら4時間あくようになりました🙆
身長も高く体重もしっかりある大きめ赤ちゃんに育ちましたよ❤️

• ちぽ

ちぽ

そうなんですよ、、、140ml飲んだら50くらい吐き戻しちゃって😢120mlにしたら2.5時間しか開かなかったり😢

哺乳瓶を口から離して泣かなかったら満足してるんですね!!!知らなかった!口から離して手足バタバタさせてるのは、まだ足りないんですかね??
    体重はまだ測ってないんで、測ってみます!

まだ、おっぱいもぐずったら飲んでるので、ミルクのみで4時間空く量を見つけて頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 4月9日
ゅか

130で試してみてはどうでしょうか?

手足バタバタは機嫌良いような感じがしますよ😆満足、嬉しいからバタバタみたいな😊

ほんとにたりないときは口から離した瞬間にピエェ~って泣きますよ😥

たりないようならお乳でもいいと思いますし、お乳あげてからミルクなら満足するかもしれないですよ🙆