※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリーリーフ
ココロ・悩み

女性が男の子っぽいファッションが好きで、女らしさについて悩んでいます。家族とのお出かけで、他人に男性と間違われて傷ついた経験があり、女らしさの定義や子供からの評価に不安を感じています。男の子っぽい服装をしているママさん、女らしさを保つ方法について相談しています。

男の子っぽいファッションが好きなママさんいらっしゃいますか?😖
昨日、家族みんなでお出かけしたんです。
そしたら旦那の会社の方に会いました。
その時の私の服装は、ダボッとしたジーパンにトレーナー、ウィンドブレーカー着てリュックにスニーカーでした。
髪型もベリーショートに強めのパーマです。
悪気は無かったのでしょうが、その会社の方に「男二人で子供連れて歩いてんのかと思ったw」と言われてしまい.....
笑って流しましたが、実は結構傷つきました😢
昔から、女の子らしい服は苦手で、カジュアル系?ストリート系?の服ばかり着ています。
髪の毛も伸ばすのがイヤでいつもベリーショートです。
身長も高いし、旦那は気にしないって言ってくれてるけど
いつか子供のお友達とかに、「お母さん男みたい!」って言われちゃったりするのかな.....と気になってきてしまって⤵︎
そもそも、女らしいって何なんだろう?
男の子っぽい格好してるママさん、女らしさ?を残すために何か気をつけてることありますか?💦

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ベリーショートなら大ぶりのピアスとかすると可愛いと思います😍
あと、足元だけでもスニーカーからサンダルにするだけでも女子っぽさが出るかと😁

• ラズベリーリーフ

ラズベリーリーフ

なるほど!大ぶりのピアスですね✨
    子供が生まれてからピアスは外していたのですが、お出かけの時くらいはいいですよね♡
    手のネイルは嫌いなのですが、ペディキュア塗るのは大好きなので
    もう少し暖かくなったらサンダルにしてみます(*´∀`*)
    アドバイスありがとうございます☺️

• 4月9日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ペディキュア好きなら絶対サンダルにして見せた方が良いですね😍
    最近はローヒールでも可愛いデザインの多いしカジュアルな服装にも合うと思うんでいいと思います💕
    ベリーショートの店員さんとかが大きめのピアスしてるとカッコ可愛いーって思ったので😝
    是非お試しを!私も産後ダイエット頑張って女子力上げるの頑張りますw

• 4月9日
el

友達がそんな感じですけど、似合ってればいいと思います!その子が女の子らしい服装したら..仲良いから「どうしたん?!」って言うと思うし、その後らしくないので私は嫌だな。その人が失礼すぎます✋気にしなくていいですよ。

• ラズベリーリーフ

ラズベリーリーフ

似合ってればいいと言ってくれて嬉しいです😭💕
    自分が女の子らしい服を着ているのを想像するだけでムズムズするので笑、このままでちょっとおめかししたいと思います(><)
    ほんと、思ってもいいけど口には出して欲しくなかった〜😭

• 4月9日
  • el

el

私はベリーショートとか絶対似合わないので、羨ましいくらいです。
    絶対気にしなくていいです(*´ω`*)♥️

• 4月9日
ママス

アクセサリーなどで主張するか、上下どちらかだけでも
タイトな服にしてみてはどうでしょうか🤔

シルエットが出ると男女で差がわかりやすい様に思います😊
後はメンズ系だとしても、色味を暖色やパステルなど
可愛い色味のものを入れるのもいいと思います😊

• ラズベリーリーフ

ラズベリーリーフ

やっぱりアクセサリー大事ですね😳💕
    色々見てみます✨
    タイトな服ですね.....ジーパンを細身のものに変えてみようかな?
    パステルカラー、ピンクは抵抗ありますが
    パステルブルーやパステルグリーンとかならいけそうです!
    春らしくもなり一石二鳥かもですね😍
    なんだかワクワクしてきました!笑
    アドバイスありがとうございます♡

• 4月9日

私も、女子トイレで男に間違えられたことあります…
自分が好きでやってるならそれでいいんしないかな?

• ラズベリーリーフ

ラズベリーリーフ

私もビックリした顔されたことありますあります!!😭
    顔も男顔なので余計に.....😅
    自分らしく、ちょっと女らしさをプラスできるように勉強してみますっ(><)

• 4月9日
mummu

メイクを濃いめにしてみても良いかも?🤔最近多い、パキッとした赤の口紅塗るとか!
同僚なんてほぼ会わないしほっといたら良いと思うんですけどね!

デニムも足首出すだけで女度上がるかなーと思いますし、皆さん言うように大振りピアスとか?でも1歳児は引っ張りますよねー…

• ラズベリーリーフ

ラズベリーリーフ

アドバイスありがとうございます✨
    メイクするのは好きなのですが、最近はナチュラルメイクが多かったので
    ちょっと濃いめのメイクもやってみます(*´∀`*)
    赤い口紅だいすきです😍
    足首ですね!アンクレットとかも持ってたんですが、どこにやったかな.....笑
    大ぶりピアス、引っ張られないようなぶら下がらないタイプなど探してみます!
    皆さんにアドバイスいただいて、なんだかワクワクしてきました♡笑

• 4月9日
きき

メイクをきちんとすれば女性らしさは出るかと思います!
リップもはっきりした色を塗る
ネイルとかも。
ベリーショートが似合う女性にずっと憧れてます😂

• ラズベリーリーフ

ラズベリーリーフ

やっぱりメイク大事ですよね😖
    最近はナチュラルメイクが多かったので、パキッとしたメイクもやってみます♡
    私はロングの女性憧れるのですが、絶対自分では出来ないので、せめてパーマかけてました.....💧笑

• 4月9日

失礼ですよねー。その人。
別に本人がいいならいいと思うし、子どもが大きくなって、そんなこと言う子に出会ったとしても、堂々とママはこの格好が好きでしてるの!
周りと違うけど、好きな格好をしている人を変な目でみたり、人と違うと言うことで差別したり指摘したりする人にならないのが大事だということ、外見で判断しないということ、
男の子らしさとか女の子らしさで差別したりしないように子どもを教育します。

でも、まぁ、気になるのも女心ですよねー^ ^
足元もヒールなくてもいいので、明るめの色のパンプスにしてみるとか、少し細めのジーパンでも大丈夫なら、少し細めにしてみるとか、ボーイフレンドジーパンで足首出して、パンプスかサンダルにするとかですかねー。
上下の両方ダボっとさせるより、どちらかダボっとさせてもどちらかは少しタイト目にするとかかな??
とはいえ、私もスニーカーにガウチョパンツが定番です(笑)
子ども生まれてからはスニーカーとブーツ以外履いてませんww

• ラズベリーリーフ

ラズベリーリーフ

私も本当にそう思っていて、女の子だからとか
    男の子だからとか、そういう言葉が苦手です。
    子供にもそう教えていきたいです☺️💕
    今のところは私の反動?なのか、子供たちには可愛らし〜い服を着せていますが.....笑

今パンプスをネットで見ていて、ワクワクしているところです♡
    私もスニーカー族なので、今年はちょっとイメチェンしてみたいと思います(*´∀`*)

• 4月9日
しょこたん

私は良いと思います!
その日の気分でワンピース着たり
カジュアルスタイルにしたりしてますよ!
ジーパンTシャツとか!

• ラズベリーリーフ

ラズベリーリーフ

ありがとうございます✨
    使い分け出来るの羨ましいです😖
    私はスカートとか絶対履けないので.....💦
    ちょっとしたところで女性らしさを出せるように勉強します(*´∀`*)

• 4月9日