※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
ファッション・コスメ

このくらいの月齢の時って皆さん美容室とかどーしてました?実親、遠くて…

このくらいの月齢の時って皆さん美容室とかどーしてました?
実親、遠くて預けられない…😭
義理親と同居なんですけど…
ストレートパーマかけたくて…
3~4時間も預けるの気が引ける…
やっぱり旦那?
ちなみに完母です。
こーゆー時、自分の親が近くに居たらなぁとほんとにつくづく思うーーー( ω-、)泣

コメント

あいたろ

うちは、旦那が見てくれてましたー♪

つむママ

母と6ヶ月の娘を連れて行きました😅完母だったので車の中で授乳してからお店に入りましたが、カットのみにしました。旦那に一緒に来てもらって、車の中で待機がいいかなと思います。パーマはもう少し長く預けられる月齢になってからの方が良いかと思います( ´'ω'` )

加奈子

私も完母で哺乳瓶拒否だったので…産後8ヶ月の時、朝昼ごはん食べれるようになってから主人に預けて美容院行きました💇‍♀️
3〜4時間なら、哺乳瓶拒否じゃなきゃ搾乳してご主人に預けるとか?

託児付きの美容室とかないですか??
カットやカラーとストパーを別の日にして1回の時間短くする!とかも聞きます🙂
2時間位なら旦那さんもみれそうですし!

私はほぼワンオペで完母ですがどうしても綺麗にしたかったので、席数1席の店を見つけて予約時に赤ちゃんがいること、授乳をするかもしれないことを伝えました!
ぐずってしまいましたが店員さんも一人だし気もつかわず、カラーを置いてる時に授乳もさせてもらいました✨
全然大丈夫だな!って思って最近二回目のカラーカットしてきました☺️

AAA

旦那が休みの日に一緒に美容院へついて来てもらいます(^^)
それが不可能であれば最悪地元の一時保育可能な場所に預けます💦

ただ、義両親との関係が良好であれば預けても良いのでは?
うちは来週映画を観るためだけに義実家(家からは1時間くらいの距離)に息子を預ける予定です☺️
初めて預けるので不安は正直沢山あります(おむつが変えられるか.義父がタバコを吸わないかなどなど)が、普段から育児を協力してくれてる義両親であればもっと安心して預けられるのかなぁ…とか思ってます💦
因みに、実母も近いですがリュウマチなどの持病持ちでオムツ替えや抱っこも満足に出来ないので預けられないです😭

みねすとろーね

私も完母なんですが、ほんと美容院困りますよね💦
5ヶ月まではベビーカーで一緒に行きました❗️
知り合いの個人でしてる美容師さんなので他の人の予約空けてもらってですが…
人見知りがやっと終わったので、今週にでもそろそろ実母に預けて行ってこようと思ってます(´・ω・`)💦
それでも3時間以内には帰りたい感じです🏃‍♀️

赤ちゃんと柴犬の暮らし

こちらからすみません。
皆さんのご意見ありがとうございました!😆🎈
参考にさせて頂きます✨😌✨

♡ゆずゆず♡

うちは完母だったのでもう1年間ぐらい行ってません😂今月給料入ったら行くつもりです(o^^o)