※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

添い乳で苦戦中。寝かしつけ方法や工夫を教えてください。

添い乳に苦戦しています。
貧乳のせいかしっかり咥えさせることが出来ずパカパカ外れます。覆いかぶさるようにして結構無理な体勢ですれば、何とかできるのですが結構キツイです。
かと言って添い乳以外だとかなり、寝かしつけに時間がかかってしまい私も辛いです。

なかなか寝てくれない時のみなさんの寝かしつけの方法や工夫教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳大変ですよね💦私も苦戦してます。
赤ちゃんのしたにバスタオルなどをいれて、自分より高くしてやると結構加えてくれます!
質問に合ってるかはわかりませんが、うちの子はモコモコの私のパジャマに包むと比較的寝てくれます!ジェラートピケみたいなふわふわのパジャマです笑

  • りん

    りん


    イメージとしては上から咥えさせる感じですかね??やってみようと思います!
    ピケは持ってないのでブランケットで包んでみます😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!その方法は助産師さんが教えてくれました!

    • 4月9日
  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    やってみます!!

    • 4月9日
ママリ

自分の脇の下にバスタオルなどを入れて、乳首と横を向いた赤ちゃんの口が平行になるように調整してます‼️
赤ちゃんも横向きになりやすいように、タオルを丸めてゴムで止めたものを背中にいれてます‼️

  • りん

    りん

    横を向かせることから苦戦しちゃってます💦💦
    ゴムで止めるの良さそうですね!
    タオルの高さも調整してみてベストな高さ探ってみようと思います。

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    試行錯誤して調整しましたよ!赤ちゃんはこれからどんどん大きさなるので、その都度調整です✨慣れたら楽ですよ❗

    • 4月9日
  • りん

    りん

    試行錯誤していくしかないですよね😓
    なんとか頑張ってみます!ありがとうございます!

    • 4月9日
笛吹き

添い乳やりづらくてすぐやめました(笑)
抱っこでおっぱい→寝る→着地
で頑張ってます☺️✨着地失敗することがほとんどですが、添い乳を卒業できなくて悩んでる友人の話を聞くと、このまま頑張らねば!といつも思います(笑)

  • りん

    りん

    私はまだ1ヶ月ちょっとなのに楽な方へ逃げようとしてます…😓
    背中スイッチ敏感なので添い乳成功してくれれば楽だなと思いますが、卒業も大変って聞きますもんね💦

    • 4月9日
  • 笛吹き

    笛吹き

    うちも凄い敏感です~😅ですがそれとなく今は大丈夫だ!ってタイミングが分かるようになってきたり、おいた瞬間目が開いちゃっても眉間や眉毛触ってあげたら寝たり…目が開いた瞬間覆いかぶさっておっぱい少し吸わせたらすぐ寝たりしてくれます🙌✨

    • 4月9日