※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
その他の疑問

《車購入について》今年の7月に子供が生まれる予定です。そこで今より大…

《車購入について》

いつもお世話になっています。
今年の7月に子供が生まれる予定です。
そこで今より大きい車に買い替えを検討しています。

今は、2年前に購入した中古のマーチを乗っていて、今年の3月に車検です。
お金がなく、安いものだったため、全てがボロボロです(・・;)

マーチより広い車で、オススメはありますでしょうか?
あまり車に興味がないため、よくわからなくて…。

子供をお持ちの家庭はどんな車に乗っているのか教えてくださいm(_ _)m

ちなみに、雪国に住んでいて、車は必須な環境です。

コメント

ちまこーい

私も詳しくはないのですが、子供が産まれてトヨタのシエンタにかえました。
6人乗りですが後ろのシートが収納出来るので、うちは4人しか普段は乗らないので荷物が乗せやすいです。ベビーカー乗せたままでも買い物した荷物たくさん乗りますよ。
両側スライドドアで片方は自動で開くので子供抱っこしたままでも乗りやすいです。

ひなそらママ

以前はパッソに乗っていましたが、軽自動車に替えたくて、スズキのスペーシアにしました。トヨタのNBOXと迷いましたが、値段等の兼ね合いもあり、スペーシアにしました。子供がいると、後部座席が両側自動スライドドアだとかなり楽ですよ〜。買い替えて本当良かったです。

スペーシアに限らず、後部座席が両側自動スライドドアの車って今けっこうありますよね!本当オススメです。私はトランクに荷物をあまり乗せないので、後部座席を最大限後ろまでさげると、後部座席の前がかなり広くて、抱っこ紐を装着するのも楽々出来ます。

軽自動車でも良いのであれば、スペーシア、NBOX、タントあたりでしょうか。最近の軽自動車は中が広いのでマーチより広く感じると思います。実際、私はパッソよりスペーシアの方が広く感じました!NBOXも乗ったことありますが、スペーシアより更に広く感じます。

旦那はトヨタのBOXY乗ってますが、これも大きくて乗りやすいです。三列目は使わずに畳んであるので、ベビーカーも楽々乗りますよ😃ただ、マーチからの乗り換えだとかなり大きく感じるかもです!

さりあきとのまま

こんばんは☆
私も車は詳しくないのですが…
私は2人目が産まれて1年ぐらいまでは、スズキのラパンで頑張っていましたが、やはり狭いし荷物に旦那さんの実家に帰った際は荷物に埋もれる子どもたちが可哀想で、トヨタのシエンタに買い替えましたが、車検前に旦那さんが事故してしまったので、去年の夏からトヨタのノアに買い替えました。
2月に3人目が産まれるのですが、2列目が子どもたちが占領になりますが、3列目の使い方次第でかなりいろんな活用ができますよ☆

chika♪

私は現在ダイハツのムーヴに、旦那はトヨタのラッシュを所有しています。
来年の4月に出産予定です。

我が家も新しい車に買い替えたい(*´∀`)
とは思っているのですが、旦那の車のローンがまだ終わらず。
買い換えはまだまだ先になりそうです。
幸い一人目の子供なので私のムーヴでもまだイケると信じていますが。
お金がある程度貯まったら、トヨタのVOXYに乗りたいな☆と考えています。

3月に車検と言うことは、車検とらずに買い換えを考えてるって事でしょうか?
新車か、中古かでもまた変わってきますが新車だとすぐ納車にならない可能性もあるので、車検とらないのであれば早めに車種の検討したほうが良いかも知れませんね。

5児ママ♡

我が家は車3台あり、普段子供と私用にbBで、休みの日に家族で出かけるときはエルグランドを使用しています!たまにですが、クラウンも私が使用しています。
買い物等をした時にいっぱい荷物が入るのはエルグランドかなと思いますo(^_^)o

kaho

長男だけの時はオデッセイでしたが、次男出産直前に乗り換え、現在ヴォクシーです。
長男の保育園でも、ヴォクシーと、同じタイプのノアが1番多いです!

mim♡k.y...w

札幌に住んでます☆

うちはCR-Vからエクストレールに買い替えました(´╥ω╥`)
思い出いっぱいで尚且つ気に入ってましたが横滑りすることを考えると、安定性のあるエクストレールになりました(*´∀`*)
案外社内も広いですし掃除も楽なので気に入ってます♡

neko

私も妊娠を機に、旦那が車を買い替えると言い出しました。
旦那は車が好きで、セダン車でクラウンをずっと乗ってました。
私的に子供を乗り降りするのにセダン車はかなり扱いにくいな〜〜と思ってたので買い替えるのは大賛成でした笑。
次に購入したのが、この前発売開始したばかりのエスクアイアというワンボックスカーです♡
ノアとかボクシーに似たワゴン車です。それか、燃費重視、維持費重視で最近モデルチェンジしたプリウスアルファにしようと迷いましたが、結局エスクアイア。
プリウスアルファはliter26とかで燃費かなりいいし7人乗り可能です。排気量も少なく維持費安いです。

個人的に普通車ならプリウスアルファオススメです!維持費、燃費重視でもオススメですね。ただ、スライドドアではないのが私的にそこだけ欠点でしたが笑、、

ともきんとんまま

うちも子供が産まれたのを機に買い換えました。

以前は、旦那が独身時代から乗っていた日産のローレルのクラブSタイプ。セダンなので、チャイルドシートをセットアップすると、子供の乗せ降ろしが大変でした。

今は、日産のセレナです。(嵐がCMしてます(笑))。後部席に折り畳み式の簡易テーブルが標準装備でついてるし、カップホルダーも完備なので、移動しながら離乳食、とかも出来てとっても楽ちんです♪その上、2列目のシートアレンジが豊富で、助手席側の後ろの席をセンター寄りに持ってきたり出来るので、我が家はその席にチャイルドシートを装備させて、やや真ん中辺りから子供が前を見渡せるようにしています。私が運転してる時も、ちょっと体をひねるだけで、子供に手が届くのでとても楽です。

ともきんとんまま

あ、うちのセレナは後ろドアは両側スライドドアです。運転席に自動スイッチありますし、リモコンにも開閉スイッチありますので、中からも、外からもスライドドアは操作可能です。

ぱーこ

皆様
回答ありがとうございます(^ ^)

ドアの事など、全く考えていませんでしたが、子供がいたらスライドが便利なのですね!

主人とも話してみようとおもいます^ ^
ありがとうございました。