※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦です。吐き気は治まり、胃痛がひどい。牛乳を飲むと落ち着くので1日200mlの牛乳を2.3本飲んでいます。飲みすぎでしょうか?赤ちゃんに影響があるか心配です。

4ヶ月になる妊婦です。
最近吐き気は治まってきたのですが、胃痛、胃の不快感がひどいのです。
牛乳を飲むと落ち着くので1日200mlの牛乳を2.3本飲んでしまいます。
飲みすぎでしょうか??赤ちゃんに影響があったらとか、生まれてからアレルギーになったら、、、とか考えてしまいます。

コメント

A✩.*˚

妊娠糖尿病で管理栄養士の指導受けた際に言われたのですが、
「1日牛乳は180ぐらいまで。それ以上は飲みすぎ」
と、指導されました💦
あまりに胃がおかしいなら、産婦人科に言って妊婦でも飲める薬貰った方がいいと思います。

ともか

200だと小さいパックの牛乳ですよね?朝昼晩と考えたら1日2.3本は普通だと思いますが…

牛乳飲みすぎちゃダメなんて聞いたことないですが、何かあるんですかね😅?