※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポンA
ココロ・悩み

体調不良で悩んでいます。産婦人科か内科への受診を迷っています。陰性だった検査で不安です。

先週から体調が悪くほてっていて暑いのと寒気を繰返していました。
こりゃ風邪ひいた?と思っていたのですが、何日たっても微熱。。
ほてりと寒気を繰返しての、行きなり37.8度の発熱。でも一日で熱は微熱に戻りました、内科に行き風邪との診断だったので、薬をのんで五日間様子をみました。
だるすぎて一日中寝てたのは、日中少し眠くなるくらいに回復。
でも微熱は治らず…
まさか?と思って検査薬をしてみましたが、陰性。
娘も四歳になるので、先月頭から妊活してみようかと解禁したところでした

かなりフライングの検査でしたが
気長に待とう

そう自分では思ってるんですが、寒気とほてり、微熱は残っていて、

生理がくるのかな?とか考えていました。

今日も腰痛、下腹部の痛み、寒気、ほてり、汗をかく、めまい

そして母や旦那から顔色か悪いと言われて、、なんかの病気なんぢゃないかって思って。。

一人目を出産後、月経困難症でつらかった生理痛がびっくりするほどなくなったのと、PMSと感じるものがあまりひどくなくなったので、余計に心配になってしまいました(o;д;)o

病院にいくなら産婦人科ですか?
内科に行くべきでしょうか?

これで陽性反応がでてるなら、納得するんですが、陰性だったので、

この症状に不安になり質問させていただきました。

わかりずらい文章力、無知で申し訳ありません(T-T)

コメント

莉愛mama♡*゜

生理予定日から一週間して検査薬やりましたか?

• ポポンA

ポポンA

お返事おそくなり申し訳ありません(´;ω;`)

あれから症状は落ちつかずですが、一昨日ティッシュでふくとうっすらピンクの出血があったので、生理がきた、と思ってましたが、そこから全く出血がなく(;>_<;)

昨日の夜にチェックワンファストで検査薬してみましたが、陰性でした。

突然の眠気が凄くて、生理なのか不正出血なのか.

病院にいくには早すぎですよね?

• 10月22日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

あたしも遅くなってすみません(゚Д゚)ノ

年のために生理がまだ来てないならば病院に行ってみた方がいいかもしれませんね!

• 10月24日
  • ポポンA

ポポンA

莉愛mama♡*゜さん、

お返事ありがとうございます。
    先日病院に行ってきました!

まだ半々だと言われあと一週間様子を見て検査薬をしてみてと言われました。

まだあれ以来出血はなく、今は茶色いおりもののような?ものが少量でている状態です。

今までの生理とは明らかに違いがあるので子宮頸がんの検査などもしてきました♪
    もう少し待ってみて、検査薬してみようと思います!!

ありがとうございました!!

• 10月25日