※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

現在4人目を妊娠中で、経済的不安や家族の反対で悩んでいます。中絶は後悔するし、育児は不安ないけど、生活費の心配があります。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

こんにちは!
現在4人目を妊娠中です。
上は小学校に上がったばかりの娘、年長で発達障害を持つ息子、マイペースな年少の娘がいます。

旦那は「私がよければ生んでほしい」と言っています。
私自身、現在共働きでギリギリなんとか生活している、という状況で迷っています。
恥ずかしい話ですが、子供たちの病院は連れていきますが、自分たちの病院はケチるほどお金ないです、、、
産みたい気持ちしかないのですが、産んでからの経済的な面が不安で仕方ありません。
そして義親やうちの両親も4人目となると反対されて仲が悪くなるだろうなとも思っています。

だからと言って、中絶したりすればこの先一生後悔することもわかってます。エコー見て、心臓動いてるの見えてその子を殺すなんか出来っこないです。
ただ、経済的な不安が大きくて、、、育児に対してはなぜか不安はありません。
上二人は自分のことできて、末っ子もある程度できるので、末っ子が産まれたばかりのときと比べると楽なんだろうなぁと思うので、、、

貯金もなく、悪阻もひどいため私のパートも減らしながらになり、お腹も大きくなれば仕事も辞めて、産んでからもしばらくは働けなくて、、、と思うとその間の生活費は?と思ってしまいます。
ベビー用品は処分したものもありますが、ほとんど残っているので揃える必要もなく、帝王切開なので出産時のお金も大丈夫ですが、その間の生活費が、、、と不安で仕方ないです。

似たような状態で出産した方いませんか?
いればどうしてたとか教えて欲しいです、
8週に入るというのにいまだに決心つきません、、、

誹謗中傷はお断りします。

コメント

mmmmmm

似てるかはわかりませんが、四人目妊娠中で今8ヶ月です😃
長女は小学生6年
長男は年長さん(軽度の発達障害)
次男は年少さん
です‼️
8ヶ月になりパートもやめました😱
病院なんて、子供のしかいかないですww自分は気合いで治してます♥️

  • あやち

    あやち

    ありがとうございます!
    やっぱり生活苦になりますよね、、、
    頑張って産んで育てます!

    • 4月15日