※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子がよだれかぶれで悩んでいます。歯がかゆいのか、口にものを入れてなめなめしているため、いつまで続くか気になります。

7ヵ月の男の子を育てています。
皮膚科に通っていますが、よだれかぶれがなかなか治りません😣
下の歯が2本生えているので、歯がかゆいのか、
自分の指やおもちゃやガーゼなど、
とにかく何か口に入れてなめなめ噛み噛みしているので、
そのせいかなと思います😵
なめなめ噛み噛みの時期はいつ頃まで続きましたか?

コメント

ちさきち

初めまして。
3人目が8ヶ月ですが、舐め舐めカミカミはまだしばらく続きます。
よだれかぶれがなかなか治らず、あまりにも治らないので血液検査をしたらアレルギーだった…と言う話を知り合いに聞いた事があります。
7ヶ月との事ですから、まだ試されている食材も少ないかと思いますが、ご心配でしたら血液検査をされてもいいかと思います。

ママ

まだカミカミ舐め舐めしています😅
でも2週間くらい前から突然よだれが減り、よだれ被れが少し良くなりました!
うちもよだれ被れが酷くて皮膚科ではこの時期は仕方ない、成長すると顎のお肉がすっきりして自然と良くなっていくと言われました。

1歳半のお友だちもおもちゃを舐めていて、ママはお家ではやらないけどお外の珍しいおもちゃはまだ舐めちゃうと話していました💦

たんぽぽ

まさに去年の今頃よだれかぶれでした。かみかみは9ヶ月くらいには無くなっていましたが、今は奥歯などが生えてきて再び指を口に入れています😫長い目で見たほうが良いかもです…