※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayqmln
ココロ・悩み

出産後2日目、新米ママが看護師にキツイ言葉を浴びてしまい、心が折れそうに。赤ちゃんの顔を見て頑張ろうと思うも、情緒不安定で涙が止まらない。明日からの沐浴に不安を感じるが笑顔で頑張るつもり。

出産してから2日目。まだまだ新米で初めてのことばかり。体重測定とオムツ交換のタイミングを間違えて看護師に意味わかってる?ってキツイ言い方された(p_q)そのうえ、どうせ出てないでしょ?対して変わってないと思うからまあいいやって母乳が出てないことを馬鹿にされ、最終的にはまあいいやって投げやりな言い方。。ましてや預かってもらいに行ったらナースステーションで愚痴会。赤ちゃんがすぐ側にいるのに。2日目にして心が折れそうになったけど子供の顔見たら頑張れるれ
産後で情緒不安定なのかな?一度泣いたら涙が止まらなくなりました(笑)💧明日から沐浴が始まります🛀ママの不安とかって赤ちゃんに伝わるって言うから笑顔☺で頑張らなきゃ!!

コメント

あまりんご

出産おめでとうございます(*^^*)

それにしてもそこの看護婦さん…きっついですねー。
なにその言い方?って感じですね。

どうせ退院したら滅多に会うことのない人達!
気にせず頑張りましょう!
最初はみんな初めてで右も左もわからないので出来ないのが当たり前なんですよ(^_^)v
赤ちゃんと一緒にゆっくりママになっていってくださいね♪

ほのmama@'ェ'@

ご出産おめでとう
ございます╰(*´︶`*)╯
その看護師ひどいですね!
初めての出産でわからなくて
当たり前ですよ¤\(`⌂´)/¤
母乳だってそんな言い方
しなくていいのに‼︎
まだ2日目ならわからないのに。
腹立ちますね。
退院まであと2、3日くらい
ですかね?
あと少し頑張って下さい>_<
あたしも気にしちゃう性格
なので同じ状況だと
泣いちゃいそうですが
泣きたい時は泣いても
いいと思います(^.^)
私も最初は不安と慣れないこと
だらけで上手くいかず
よく泣いてました笑
でも徐々に慣れ、だいぶ
気楽になりました(^.^)
Ayqminさんもあまり考えすぎず
無理しないように
頑張って下さい(*^_^*)

ママリ

出産おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

理解のない看護師さんですね〜(>_<)ありえないです(>_<)
きっとなんの信念もなくシゴトやってるんでしょうね

そんな人気にせず、頼れる人を頼ってくださいね(>_<)!
ストレス溜め込まず、旦那さんとかにお話しするとか!

赤ちゃんとお母さんの無事の退院を願ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)♥︎

mini-tomato

ご出産おめでとうございます♪(*^▽^*)

その看護師さん何様ですかー!?(*`Д´)ノ
腹立ちますね(#゜Д゜)
初めてなんだから分からなくて当たり前じゃないですか!
優しい看護師さんも居ますけど、嫌な看護師さんもたくさん居ますから…
ギャップが激し過ぎますよね…(。´Д⊂)
私だったら入院中は気にしないように頑張って、退院の時に「患者様の声」とかに看護師名指しでクレーム書きます。だって他にも嫌な思いをしてる人いっぱい居ると思うし。それを機に看護師さんが変わってくれるかもしれないし。

もぅ少しで退院ですから、Ayqmlnさん頑張ってくださいね♪ヾ(´▽`*)ゝ

..KEI..

えー!なんですかその産院😨
酷すぎる!
産後疲れ切ったお母さんに言う言葉じゃないですね😫
オムツ交換にタイミングなんかあるんですか?
ウンチやオシッコしてれば換える、してなければそのままってだけじゃないんですか?とその看護師に聞きたい。
母乳はまさに体質なので、産後すぐ出る人もいれば時間をかけて少しずつ出る人もいます。
あまり出ない人も母乳マッサージに通ったら出るようになったという人もいますし、どうしても出ないという人もたくさんいます。
2日目でこれからっていう時に"どーせ"とか…腹立ちますね!

Ayqmlnさんは何も悪くないですよ!
2日(今日で3日?)になりますが、出産おめでとうございます✨そしてお疲れ様でした😊
可愛い赤ちゃんにだけ目を向けて、看護師の言葉なんか適当に聞き流しちゃってください!
退院したらその看護師に会う事はないと思うので、辛いかもしれませんがもう2、3日だけの辛抱です😭