※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたす
産婦人科・小児科

病院の先生の対応に不満でセカンドオピニオンを考えています。手術が必要と言われており、新しい病院を探しています。探し方やオススメの婦人科を教えてください。

今の病院の先生は説明が雑で言い方が嫌なのでセカンドオピニオンを考えています!
今通ってる病院では手術が必要と言われています!

そこで新しい病院を探しているのですが、探し方が分かりません💦皆さんなら初めから大きい病院に行きますか?それとも個人病院を探して、そのあと紹介状を出してもらいますか?

ちなみに家は東京都八王子市の高尾駅周辺です!
調べ方や、病院探しに行ける場所、オススメの婦人科などありましたら教えてください!

コメント

じゅりぶ

私の周りでは医療センターに通ってる人が多いです。
詳しく事情がわからないのでなんとも言えませんが...
八王子だと米山産婦人科かも丁寧で良かったですよ。

• ゆいたす

ゆいたす

回答ありがとうございます😊!
    医療センターやっぱり良いんですかね♫ネットで調べると評判は一応良さそうなのですが、周りで行ってる人が居ないのでイマイチ信用出来なくて💦

米山産婦人科さんですね!調べて見ます!ご意見ありがとうございます😊

• 4月9日
まいmy

私もこれまでセカンドオピニオンを
何度もしています。

自分で疾患を良く調べた上で
先生の知識と対応の仕方や
他のスタッフの対応を見て判断したり

病院をネットで調べたり
周りの方からの口コミも大事にしています。

経験上、大学病院の教授になる様な
出来る先生は一概には言えないかも
しれませんが、人格者じゃないと
中々なれないので
性格は穏やかで知識も豊富で
患者さんには不快を与えないと思います。

あとは、その疾患のガイドラインを作成している様な権威の先生は多数の症例を診ているので信頼出来ます。

• ゆいたす

ゆいたす

回答ありがとうございました😊!

やっぱり直接行って見ないと分からない事だらけですよね💦

ネットだと沢山出て来るし、家からの距離も分からないし…💦って感じで行き詰まってました!大学病院に絞って探してみます♫

ご意見ありがとうございました😊

• 4月9日